さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 全米とかいろいろ | トップページ | シザーハンズ始動 »

2006年1月14日 (土)

怜奈ちゃん&ボルドウィン逆転優勝

全米ペアでSP4位だった怜奈ちゃんたち逆転優勝で、五輪、ワールドとも代表決定みたいです。やった~。スロートリプルアクセル決めたんですね!すごいすごい!肺がんだったなんて知らなかった。
ほんとにほんとにおめでとう~!
悠子ちゃんたちは最終15位でした。
ダンスでは、ベルビンちゃんたちが優勝。国籍問題もクリアしてこれでもう晴れてトリノ行けますね。

今週末国内選はカナダもでした。
こちらはかなり順当。
男子SPまでで、1.バトルくん、2.エマ、3.ショーン

昨日アイスクリスタルから何か郵便来てたのに開封もせずに寝てしまって、さっき開けたら有明シアターオンアイスと長野メモリアルオンアイス先行予約のお知らせでした。
勝手に五輪メダリストを呼ぶのかと思ってたらそうじゃなかった。
結果的にメダリストの可能性は高いけど。

アニシナ&ペイゼラとボナリーの名前があるのはうれしいなぁ。
詳細はのちほど別記事で。

出かけたいんだけど、雨がひどくて困った。
しょうがないので、久しぶりにカッパとゴム長で出かけました。
寒かった~。
帰って熱いお風呂にどぼん。やっと人心地。

« 全米とかいろいろ | トップページ | シザーハンズ始動 »

コメント

 こんにちは。
怜奈さん、肺がんですか!大変な病気を克服されたんですね。スロートリプルアクセルすご~い。5輪出場おめでとうございます。

 アイクリからのお手紙今日届きました。
ボナリーだぁ。彼女が滑ってる間に一度は見たいと思っておりますが・・・。今回はいろんな意味で行かれそうにないので、残念。ファン暦長いんだけどな・・・。生武史ですら見たこと無い、
生観戦し始めたのここ3年くらいだけど。今年はもっと行きたいのですが。どうなることやら。
 

イリーナといい、大きな病気を抱えたり克服してきたアスリートたちの精神力には感服しますね。

ボナリーちゃんを最後に見たのはフィリップ・キャンデロロのアイスショーだったかなー。元気で滑ってくれてるのならうれしいです。
ゆうちゃん、来られなさそう?
見られるといいですね。
主催フジテレビが入ってるので、今のフィギュア人気ならテレビ放映の可能性も?

美鳥さん、こんばんわ~
ここには、お初にお邪魔します。以前から日記を読ませていただいていて「おぉ~同感!同感!●△*-◎~!!!」と呼びかけたくなる時があったのでこの形式になって嬉しいです。
怜奈さん、ペアの選手らしくアクロバテックな迫力があって且つペアの選手には希少なしっとりとした女性の魅力のある人だなぁとなんかとても惹かれていました。病気で苦労して、大切なものの重みを実感した人間の賜物だったのかも。尊敬しちゃいますね。またみたいなぁと思っていたので、五輪でみれるなんて嬉しい!
有明の方、行こうと思います。プル好きの姉からさっそくメールきてました(笑)プル+アニシナ&ペイゼラでも、触手は動いたけど大ちゃんもなら私は即決!(爆)

>ペコさん
いらっしゃいませ、こちらでは初めまして!
スケートからバレエ、あっきーまでいつもお世話になってます(笑)
怜奈ちゃん、さりげなく五輪3回目っていうのもすごい。スケート続けててほんとによかったね、って言いたい。
有明いらっしゃるんですね。
わたしは実は不確定なんですが、行くとしたら最終回かな。お会いできるといいですね。

こんにちは。
年末に代々木のアイスクリスタルブースの人に聞いた時は、有明シアターオンアイスはトリノ五輪のメダリストが来日するので、今のところ日本人の出場者は決まっていませんと説明されました。
豪華だな~と喜んでいたのですが・・・残念です。
世界選手権もありますしね。無理だったのかも。

>MIHOさん
いらっしゃいませ!反応遅くてすみません。
そうですよね。わたしもどこかで、五輪メダリストと聞いたような気がします。
アマチュアはこの時期はワールドに向けて調整中だから海外選手にはきびしかったのかも。

こちらでも今年もよろしくお願いしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怜奈ちゃん&ボルドウィン逆転優勝:

« 全米とかいろいろ | トップページ | シザーハンズ始動 »