さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« まあまあ | トップページ | いろいろ2 »

2006年1月30日 (月)

いろいろ(こればっか)

まずはテレビ情報続き。ハイビジョン以外。まだ続きそうだけど、自分が録画し終わったらもう調べないかも(ごめん)

トリノをめざすアスリートたち
1/30(月) NHK衛星第一  12:15~12:20  「荒川静香」    
1/30(月) NHK衛星第一  12:20~12:25  「高橋大輔」    
1/30(月) NHK衛星第一  21:50~21:55  「安藤美姫」 
2/1(水) NHK衛星第一  02:50~02:55  「高橋大輔」 
2/1(水) NHK衛星第一  02:55~03:00  「イリーナ・スルツカヤ」

あとはいろいろ。

今朝のフジ・ニュースで見たら、織田くん、あの激突で軽く脳震盪みたいな状態になってたらしいね。よく立ち直ったよね!本人結果に満足してなさそうだったけど、お母さんの涙もわかるような気がした。

むか~し、一度だけ脳震盪?起こしたことがある。中学の体育で跳び箱跳びそこなって激突。5,6段の跳び箱がバラバラに(笑)一瞬何が起きたかわからず、しかもその現象は数秒遅れでやってきた。まず耳が聞こえなくなった。回りの景色が見えてるのに音だけ遠くへ去っていく感じ。それから世界中が星で輝きだした。ほんとだってば!
マンガで頭の周り☆マークがぐるぐるしたり、ピヨピヨ言ってるのって、ほんとだったんだ~、と妙なところで感動。
気絶するかな?と思ったけど意識は残ってて、しばらくじっとしてたら回復したけど。
いや、あれ動けないですよ、マジで。

どうでもいい話、すみません。

久々にプリンスアイスワールド・ページに行ってみたら、八木沼純子さんのページにたくさん記事がアップされていました。
最新記事は、『ブリザードアクセル』作者の鈴木央さんとの対談。これまだ読んでなかったので、今度チェックせねば。(その前に2年積み上げたまんまの「銀色のフラッシュ」を片付けるように)
それから、しーちゃんのご挨拶ページができていました。知らなかった。所属プリンスでしたね。

ちょっと話題遅れてますが、ミシェル・クワンが審査パスしてトリノ確定。いろいろ言われてますが、わたしは応援したい。スルツカヤと金メダル争うくらいのところに着けるくらいの気合で臨んでほしい。ああ、でもちびサちゃんもいるし、しーちゃんや章枝ちゃんにも表彰台...足りないぢゃん ^^;;

ここしばらく、中国人の書いた日本語のドキュメントを大量に読むというお仕事で忙しかったんだけど、この週末から向こうがお正月休みに入っちゃったので少なくとも今週いっぱいはヒマ(な予定)。月末処理あるけど。体調イマイチなので助かった。

« まあまあ | トップページ | いろいろ2 »

コメント

 こんにちは~
アイクリから、お手紙が。2日続けてエキシビ
って凄いですね~強行スケジュール。大阪行きたいな♪でもGWはプリンスもあるし(ーー;)行けるかわからないけどワクワクしてきました。

 ブリザードアクセル持ってますよ~。鈴木氏の作品はジャンプ掲載時から結構読んでます。面白かったのにいつの間にか、雑誌(出版社?)を移動されてしまいました。
 細かい解説が丁寧かな?少女系のスケートマンガよりは、フィギュアスケート!って感じです。

 それにしても選手の露出が凄い!あちこちで選手の名前を目にします。美容室で見たファンション雑誌にも今年ブレイクしそうな人で友加里ちゃんが・・・。オリンピック関係の雑誌もたくさん出ています、冬季五輪は女子に注目が集まる傾向みたいですね。各競技女子選手が大忙し。

ブリザードアクセル読んだんだ~。おもしろいんですね。少年漫画だから体育会系というかスポ根?<死語
今度マンガ喫茶にでも行くひまあったらチェックしときます。<買えよ
フィギュア関連の出版物ラッシュですね。
わたしは今シーズン全然チェックできてません~。もうすぐWFSのNo.21も出ます。
http://www.shinshokan.co.jp/figure/wfs-index.html
ヤグの動画もどうぞ。

私も、ブリザードアクセル読んでます。
同時期に始った、某少女漫画雑誌のペア漫画は突っ込みどころ満載過ぎて、2,3回で挫折したというのに……(笑)。

信成くん、脳震盪とは……。
それでも、立て直して演技、そして優勝、とは見事です。

けっこうみなさん読んでるんですね~。
なんとなくフィギュアをちゃんとマンガにできるのか?っていう懐疑的な気持ちがあって^^;; ちょっと敬遠してたんだけど、やっぱりチェックだけはしとくか。

積んであるのは「銀色のフラッシュ」じゃなくて、「青春白書」だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(こればっか):

« まあまあ | トップページ | いろいろ2 »