さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« TBSドラマ「里見八犬伝」 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

2006年1月 4日 (水)

年賀状まだ

今日は少し真剣に住所録の整理から始めて(新しい年賀状ソフトに移行したので午後いっぱいかかった)、やっと宛先の印刷が終わったところ。

早々と年賀状くださった方(で、ここをご覧の方)、す、すみません~。

気長にお待ちください ^^;;

年賀状と同時進行でたまったHDDのスケート映像整理。ハイビジョンやBSデジタル録画はわたしの機種ではRAMにしか落とせないんだけど、それがなかなか認識されなくてイライラ。何回か入れたり出したりしてるうちに認識されるようになる(こともある)のでしつこくオープン/クローズしながら、やっとNHK杯とファイナルを片付ける。

しかし今朝は寒かった~。雨戸開けたら目の前の駐車場が真っ白。霜柱?と思うくらい激しく凍ってましたね。

八犬伝の続き(というか菅野美穂の怪演ぶり)も見たかったけど、結局頭の30分だけ見て古畑に。うっ、舟虫(ともさかりえ)が悪女じゃなくて弱い女になってる。気になる~。

どういうわけかルドルフがさかんと藤原くんに関心を示して、どういう役者なのか尋ねられるがわたしだって舞台1本しか見てないんだよ。でもテレビで見るより生舞台の方が映える人って言っておいた。(舞台の人ってみんなそうだけど)今回犯人役ってことで期待してたんだけど、それほどインパクトなく、今泉に爆笑してるうちに終わってしまった。

うっかりしてて今日気がついたんだけど、今週NHKで華麗なるミュージカル ブロードウェーの100年というシリーズ放映中。

最近アダムつながりや中川くんつながりで聞きかじったミュージカル関係者の名前や作品が紹介されて興味深いです。…なーんてね、インタビューで、あ、トミー・チューンだ!スティーブン・ソンドハイムだ!スタンリー・ドーネンだ!とそういうミーハーなレベルで盛り上がってるだけですから(笑)

でも貴重な歴史的映像たくさん。ジーン・ケリー主演のロジャース&ハート「パル・ジョーイ」はよくOYTとセットになってCDに収録されてたので、なんとなく親しみが。

80年代から現在までの最終日が楽しみ。

で、そのまま見てたら「功名が辻」の予告編(いくつかあるらしい)も見られてラッキー♪

« TBSドラマ「里見八犬伝」 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

コメント

あら。BWの百年、お知らせすればよかったですね(^^ゞ
藤原くん、春に市村さんと二人芝居ありますよ。彼の過去の出演作品は販売されてるし、wowowとかでも再放送あると思うので、機会があれば是非(ハムレット、再演してくれないかな~)

こんばんは!
ついにブログになったのですね。
じゃ、ココで連絡取り合ってもいいの?ウソウソ(笑)
我が家はは喪中なので年賀状無し御節無しの楽といえば楽、淋しいといえば淋しいお正月でした。
まっ、ひたすら寝てたんですけどね~^_^;
今年もアチラコチラいろいろありそうなので(まずはトリノね!)、よろしくお願いいたします。

>NAOさん
「ライフ・イン・ザ・シアター」ですね~。
ちょうど今日ホリプロから先行のご案内来てました。魅力的なキャストなので都合がついたらぜひ見てみたいです。ハムレットやロミジュリも見たいなー(実は杏ちゃんのファン)と思いながら逃してしまったので、再演あったらきっと。

>TOMOさん
きゃ~、いらっしゃいませ!
昨年は大変お世話になりました~。今年もよろしく~。
え?あ;あっち(笑)の連絡用はもうひとつブログ立ち上げましたので、準備ができたらお知らせしますね。
ほんとにもうすぐトリノですね~。ちょっと今個人的事情で来月のことまで頭回らないんですけど(笑)
みんながんばっていい演技を見せてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状まだ:

« TBSドラマ「里見八犬伝」 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »