さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ひっそりと

お祝いしましょう。

わたしの白鳥3周年。

3年前のこの日の衝撃を一生忘れないでしょう。

今は白鳥ではないアダムも受け入れて愛するようになったけど、アダムではない白鳥を愛することは、たぶんない。と思います。

マシュー・ボーンの「白鳥の湖」は愛していますよ。
あれほど完成された舞台作品はそうあるものじゃありません。
今まで見たうち、わたしの中では衝撃度で言ったら1,2位を争う舞台です。
(去年SHIROH見るまではダントツNo.1だったんですけど…)

続きを読む "ひっそりと" »

真央ちゃんCM

明日から放映だそうです。

大豆のススメ

CM動画、メイキング、トークなど配信中。

真央ちゃんは来週始まる世界Jr選手権で2連覇を目指します。

がんばって~!

スケート靴のない旅

できたらいいね。
ワールドの後にでもゆっくり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000214-yom-spo&kz=spo

しーちゃんも美姫ちゃんも、お帰り~。

子どもたちの体力、運動能力が落ち、スケートできる場所もなかったら、第2の荒川静香どころじゃない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000306-yom-spo

真央ちゃん、しーちゃん効果でスケート復権なるか?
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200602270008.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000159-mailo-l03
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000150-mailo-l19

続きを読む "スケート靴のない旅" »

テレビ情報

取り急ぎこれだけ。

リトル・ダンサー[S]
2006年3月1日(水) 深02:10~深04:12 日本テレビ(4ch)映画

日テレの番組表によるとノーカット版だそうです。

●トリノ五輪 感動が甦る!シアターオンアイス 2006
2006年3月5日(日)16:00~17:25 フジテレビ

詳細ニュースにスルツカヤとトトマリさんたちのお名前がないんですけど~。

2006年2月27日 (月)

オリヴィエ賞発表

今日は無茶苦茶忙しくて、気になりながらチェックが今ごろに。

オリヴィエ賞受賞者発表になりました。たぶんトリノ五輪閉会式と同じくらいの時間に。

Guys and Dollsは、OUTSTANDING MUSICAL PRODUCTION(最優秀ミュージカル作品賞)を受賞しました~!
BEST ACTRESS IN A MUSICAL(最優秀ミュージカル女優賞)でもアデレード役(ごめんなさい、サラじゃなかった)Jane Krakowskiさんが受賞。
この方って、アリーマイラブのエレーンなんですね。そして映画「Stepping Out」の看護婦さんじゃないですか~。わ~、見たかった。

そしてやっぱりここでも強かった、ビリー・エリオット!
BEST NEW MUSICAL(最優秀新作ミュージカル賞)、BEST THEATRE CHOREOGRAPHER(最優秀振付賞)、そして、ビリー3人組は最優秀ミュージカル男優賞ですよ。かわいい~。

後はマシューやアダムの舞台でも照明担当のPaule Constable さんが昨年のライラシリーズ舞台化(His Dark Materials)に続き今年もDon Carlosで照明賞受賞してます。

今日は市村正親さん主演ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見てきました。大昔に森繁久弥さん版を見ていますが、さすがに20年もたって、ず~っとコミカル&スピーディな演出で楽しめました。

トリノ閉会式も四大陸も録画しただけでまだチェックできてませ~ん。

2006年2月26日 (日)

大騒ぎ

少し前からのどの痛みを訴えていたルドルフ、今日は風邪で完全にダウンです。

雨も降って何もできないし、今日もDVD整理しながらテレビ見たりネットチェックしたりしてダラダラ過ごす。

仙台の友だちからも聞きましたが、しーちゃんに宮城県からは県民栄誉賞、仙台市から賛辞の楯、出身町から町民栄誉賞決定だそうで。
http://torino2006.nikkansports.com/other/f-ol-tp1-060224-0093.html

お昼のテレビでは、そっくりさん演歌歌手のCD売上がオリコン1位になったとか、しーちゃんのDVDに注文殺到とか、金芽米の売上予想が100トン上方修正だとか、CM出演のしーちゃんには一生分のお米プレゼントだとか、母校の東北高校では銅像立てる予定だとか、アイスクリーム好き荒川静香ジェラート企画中だとか。素晴らしい経済効果にやや戸惑い。だってさー、今こんなに騒いでる人たち五輪前はスケートのことなんてどれだけ関心があった?って思うとなんだかね。

金メダル狂騒の裏で、日本のスケート環境は悪化の一途、というニュースその1その2。しーちゃんも訴え

インナバウアーも流行語になりそう。
ちなみにインナバウアー、上半身そっくりかえるのはおまけで、片足曲げて開脚状態で滑る技ですから。(けっこう勘違いされてるようなので)

写真サイトはたくさんありますが、やっぱりいいです、この笑顔
クール・ビューティだのアイス・ドールだの半分皮肉をこめて言われ続けてきましたが、ほんとは体育会系、明るいしーちゃんです。「(金メダル)とっちゃいました~」って(笑)

続きを読む "大騒ぎ" »

時差ぼけ

激しくて一日中眠いです。

正常生活に戻れるだろうか?

元々正常じゃないけど(笑)

HDDの整理中。なかなか空かない。

すみません、レスとかメールのお返事はまた明日。ごめんなさい~。

2006年2月25日 (土)

各局荒川シフト

テレビも荒川フィーバー(爆)中ですが、明日のこれ。

▼グレートマザー物語[文]
02/26 後06:30~後06:56 テレビ朝日(10ch)
バラエティ 
 ナレーター/森本毅郎 ゲスト/荒川静香

以前放映された映像の再放送?と思ったけどしーちゃん出演するならトリノ最新映像を含む再編集バージョンかもしれない。

誰も寝てはならぬ

状態(笑)だったトリノ五輪(時差8時間ってつらい)も残すところ(わたし的には)閉会式だけとなりました。これは録画でいいか…。

今朝のEX、結局金メダリストの直前に気分が悪くなって(^^;)寝てしまい、時々意識をとりもどしながらプルだけは見て、フィナーレのときは再び記憶がない。これからゆっくりチェックします。

EXしーちゃん、いい顔
http://sports.nifty.com/cs/torinonews/expansion/kyodo20060225-379/1.htm

五輪記事、チェックしてるとキリがありませんが

Web Sportivaこれが五輪
http://sports.nifty.com/sportiva/torino/index.jsp

ちびサちゃんは銀メダルコレクションが増え、ロシアの金独占ならず、、、
願えば願うほど遠ざかるのが金メダルというものなのでしょうか。
ふとまたミシェル・クワンの気持ちに思いをはせたりする。イリーナも?

しーちゃん写真特集、長久保コーチの表情(^^)
http://www.sanspo.com/torino2006/info/photo/arakawashizuka/arakawashizuka.html

他に目についたもの、後でまとめておきますが、このブログの左にある五輪リンク特集からもどうぞ。

仙台からの情報によると、現地すごいことになってるらしい(笑)
久々の明るい話題だしね。
http://www.sanspo.com/torino2006/figureskating/news/fs2006022408.html

お祝い御礼

激しく眠い。

今夜はエキシビチェック無理かな…。

日本中を荒川金メダルフィーバー(笑)が駆け巡った1日でした。
テレビ各局は結果が出た途端に特番体勢。しーちゃんもインタビュー忙しそう。勝利の決め手は「無欲」とてもいい話じゃありませんか。
駅売りのスタンドには各1面トップにしーちゃんのカラー写真と金メダルの文字が躍るスポーツ新聞がずらり。
寝坊したのでもらえなかったけど、都内でもあちこちで号外も配られたみたい。
メダルにこだわりすぎるのは嫌だけど、やっぱり取れたらうれしい。

今日はたくさんのしーちゃんおめでとうメールをいただきました。
どうもありがとうございます~。
わたしが言われるのもナンですが、職場でもわたしがスケートファンと知っている同僚からも「荒川さんやったね、おめでとう!」と声かけられ、うれしかったです。

続きを読む "お祝い御礼" »

2006年2月24日 (金)

表彰式

真ん中に立つしーちゃん、ああ、感無量。

イリーナもサーシャも心なしかやや複雑な表情。

じっくりメダルを吟味するサーシャ(笑)

あああ、イリーナだけ手をふらない。。
お願い、イリーナ、笑顔を見せてよ。

よかった、集合写真ではみんないい顔。ほっ。
三人とも、おめでとう~~!!

さて、ちょっと寝てから午後出勤です。

やった~~~~~!!!!!

しーちゃん、金メダルです!!!!!

ばんざ~~~い!!!!!

おめでとう~~~~~~!!!!!

最終組始まります!

グルジアのなんとかシヴィリ(名前くらい調べろよ)最終組入ってたんだ!
SPで一番印象に残ったスケーターです。

ニーナがフィギュアやってたときもこんな感じだったのかな、なんてふと感慨にふける。

さあ、今日は途中で意識失わないようにしないと。

今日こそ

早く帰って早く寝て早く起きるぞ~、と決心したんだけど、結局新しい仕事の見積もり作業に手間取ったのと、新宿でタワレコに立ち寄ったおかげでいつもと同じ帰宅時間。

さて、いよいよHDDの整理しないと女子フリーが入らないかも、と危機感にせかされてただいま大急ぎでDVD化中。相変わらずRAMディスクをなかなか認識してくれない。何度か出したり入れたりしてやっとコンパルのみ移動。

ああ、もう時間が!

続きを読む "今日こそ" »

2006年2月23日 (木)

The Third Anniversary

アダム公式サイト3周年だそうです。おめでとうございま~す。
白鳥来日公演の直前でしたよね。
と言ってもそのときはまだわたしはその存在すら知らなかったわけですが。

この3年間いろいろありました。

続きを読む "The Third Anniversary" »

2006年2月22日 (水)

久しぶりに新宿御苑

観劇後、久しぶりにスケートファン御用達?アローズクラブへ。
「去年のお花見以来ですね」ってしっかり憶えられてるし(爆)
きゃ~、ごめんなさい。ご無沙汰しちゃって。
パスタやサラダはもちろんですが、つき出しのベーコン巻きおいしかったです。

続きを読む "久しぶりに新宿御苑" »

寝過ごしました…

しーちゃんまで見て気がついたら意識なくしてた(笑)

上位3人、66ポイント台で並ぶという大接戦!
4位の章枝ちゃんまでは目が離せない。
フリーは最後までチェックできるように作戦立てないと ^^;;

とりあえず花ちゃんがフリーに残ったらしいのでよかった。

今夜は女子SP

またトリノ五輪特別掲示板におりますので~。

なんだか総合の画質が異常に悪いので急遽ハイビジョン録画に変更。

ああHDの残り時間が~。

2006年2月21日 (火)

終わってみれば

表彰台はワールドと同じ?

のんちゃんたち、15位ですよ!日本人選手最高記録更新です。おめでとう~!

FD第4G始まったばかりですが

こちらにいますが、最後までもたなそう…。

ただいまドムニナ&シャバリン。

2006年2月20日 (月)

フリーダンスの放映予定

間に合うといいのですが。

フリーダンスの生中継、BS1の予定が変わっています。
というよりなくなってます~;;

NHKトリノオリンピック・オンラインのオンライン番組表によると、アイスダンスの放映予定は以下のとおり。

02月21日(火)   03:00 ~ (07:25)   生中継  BS hi
スケート フィギュアスケート   アイスダンス フリーダンス 

02月21日(火)   06:00頃 ~ 08:00   録画  BS1
スケート フィギュアスケート   アイスダンス フリーダンス 

02月21日(火)   08:35 ~ 10:00   録画  総合
スケート フィギュアスケート   アイスダンス フリーダンス 

02月21日(火)   12:15 ~ 16:00   録画  BS hi
スケート フィギュアスケート   アイスダンス フリーダンス 

02月21日(火)   16:10 ~ 17:30   録画  BS1
スケート フィギュアスケート   アイスダンス フリーダンス 

ハイビジョンは予定どおりですが、BS1は録画ハイライトだけみたい。
タイマーセット修正しないと。

カーリングの皆さんががんばってるのはうれしいですが、こういうところに影響すると、う~ん;;

テレビ朝日の方は、予定通り「深夜 0:00 ~あさ 7:15」という枠(んな、大雑把な)で生中継予定のようです。

@niftyスポーツの記事も続々アップされて気持ち盛り上がってきました。

CASIOダンサー

下の記事に書いたCASIOのCMに出演しているダンサーは、レニングラード国立バレエのシヴァコフくんと判明しました!
バレエ情報ではいつもお世話になっているRIEさんのR-DEPOT、掲示板の書き込みで知りました。(いつもありがとうございます~)
公式サイトにこんな特設サイトがあるのに気がつきませんでした。
http://www.casio.co.jp/k-tai/w41ca/specialsite/
ここから、ENTER>PROMOTION>TV CF と進んでいくと動画が見られます。
身体のラインも動きもシャープで研ぎ澄まされて(あれ、同じか?)素晴らしいです。
シヴァ、いつのまにこんなにりっぱに…(感涙)

トリノ五輪特別掲示板

今ごろ気づいて遅いですが、いちさんがトリノ五輪特別掲示板を設置してくださってました。(いつもありがとう~)
出遅れましたが、わたしも今晩からこちらに参戦しようと思いますので、みなさまよかったらご一緒に盛り上がりましょう。

昨日から激しい頭痛と肩こり。とりあえずバファリンで治まりましたがひょっとして風邪かな??熱はなさそう。今日も午後出勤にさせてもらいました。

結果チェックサイト

いくつかあるので主なところを。

トリノ五輪公式サイト
滑走順、結果(日付をクリック)
ライブ・リザルト

ISU公式サイト
滑走順、結果、プロトコル(PDF)

NBCオリンピック特設サイト
ここ情報は一番充実してるかも。でもよく固まるのでご注意。(わたしだけ?)
結果、プロトコル

他にはサンドラさんのSkate Webにまとまってます。

続きを読む "結果チェックサイト" »

ああ、バルバラ

やっぱり寝ちゃいました~(笑)

時々ふと目をあけるとドロヴァナだったり、バーバラ&マウリだったり。

このリンク大丈夫??

リプレイ見るとのんちゃんたちは良かったみたい。

さて、録画をざざっと見直す時間あるかな?

もうすぐODですが

もつかな。もたなそう。

今日はルドルフと一緒におばあちゃんのお見舞いに再び。
各駅しか止まらない駅なのに間違えて快速にそのまま乗ってたら横須賀まで行っちゃって戻るはめに。隣の駅のはずなのにやけに走ると思ったら ^^;;
元々出るのが遅れた上、待ち合わせに1時間以上遅れる。(ごめんよ~)

近くのダイエーで食事して買い物して、やっと病院に着いたら、おばあちゃん待ちくたびれて寝てた(笑)
でも思ったより元気そうで、顔色もよく、ゆっくりだけど普通の会話もできる。よかった。

帰ってきてから先週録画しただけで見損なった「功名が辻」を今日の分と合わせて見る。今日はいい話だった~。
子どもにとってどんなに親が大切な存在か、その子どもの親であるということはどういうことか?よい親とは?深く考えさせられましたです。

その直後のニュースで長浜の幼稚園同級生殺しの続報が。
そこまで追い詰められた親もある意味気の毒だが、そんなことで殺された子どもとその親の身になってみれば、な~に言ってんの?!
恨みならまだしも。
大人が子どもを守らないでどうする。ああ、鬱。

2006年2月19日 (日)

イープラスでシザーハンズ情報更新

イープラスの劇場情報ページe+Theatrix! で、シザーハンズの話題が追加されてます。
特集ページからも行けますが、ハイライトシーン動画と、友谷真実さんからのメッセージが、アップされました。でもわたしアクセス制限で見られなかった~(鬱)

公演チケット情報と、公式ブログも更新されてます。さりげなくネタバレしてるんですが ^^;;

CMもテレビ東京でオンエア中で15秒バージョンと30秒バージョンがあるそうですが、もちろんチェックしてる余裕なし。そのうち特番あるかも。早く公式サイトオープンしないかな。

渡部絵美コメント

男子中継では文句言ったTBSですが、今朝の報道番組で、今回の冬季五輪メダルなし不振の原因のひとつとして、予算不足(冬季スポーツの大手企業、雪印、王子、西武などのスキャンダルや撤退)と分析していたのはさすが。選手個人の責任にされてもねぇ。

今日のサンデージャポンに専属?コメンテーターとして登場した渡部絵美さん。
トリノからの最新映像を見ながら解説。以下記憶たよりなのでだいたいこんなこと言ってた程度と思ってください。

章枝ちゃん。
一番の強みは今シーズンに入ってプログラム変えてないこと。(それが普通なんですが)
新しい技、ドーナツスピン、ちょっとスピードないんですが、本番までにはなんとかなるでしょう。(「なんとかなる」にスタジオからツッコミ)

しーちゃん(名前まちがえてました - -#)
3+3+3決めて、美女にがんばってもらいましょう。

美姫ちゃん。
今さっき入ってきたという練習中成功した4回転映像。わたしに言わせると1/4回転足りない。
美姫ちゃんも3連続コンボがある。3+3+2だけど、3+2+2くらいの方が安定した力が出る。
4回転にトライするかどうかというスタジオからの質問には、(美姫ちゃんは)最終グループに入れれば4回転なしでもメダルの可能性はある。もし入れなかったら、4回転に挑戦して記録に残る選手になってほしい。
メダル予想は1.スル2.サーシャ3.章枝ちゃん(またはしーちゃん、美姫ちゃん)??

この他コスチュームは誰にも負けないという本人コメントとワダエミ衣装(トップスはジャンパー)での練習映像。エメラルドグリーンのピンクを重ねたスカートがチラッと。

渡部さん、先週はこんなこと言ってたくせに。
美姫ちゃん、見返してやれ!

が~ん、ヴォルチー棄権したんだ。

2006年2月18日 (土)

見てるんですが

なんだか細々した用事を片付けてたら、書き込むひまがなくて。

コンパルもちゃんと見てましたよ~、ライブで。すぐ寝ちゃったけど(笑)
ふと目が覚めたのはフッサポリ&マルガリオ組。
おぉ、噂には聞いてたけど、ほんとに戻ったんだ~!
しかもナフカたちの上行ってるし(驚)
う~ん、後で再放送を2回見たけど、どっちがうまいのかわからなかった;;

得点はともかく、イタリア応援団、さすが地元、すごかったですね~。
コンパルであんな地鳴りのするような歓声初めて見た。

のんちゃん&木戸さん、なかなかよかったんではないんでしょうか?
インタビューで、のんちゃんがリーダーシップ取ってるのがおもしろかった。
今日お誕生日だったんですね。おめでとう!>のんちゃん

デンコワ&スタヴィスキーの衣装はあんまりワルツっぽくはないけど素敵でした。真夏の夜の夢、って感じ。祝復活!

英国Kerr姉弟、さすがダンスの国からやってきただけあって、正統派?でもこの組にしてはおとなしめ。って、これコンパルだもんね。

チャイトの転倒にびっくり&ショック。
なんであんなところで。このところなんだか運がない感じで悲しいです。。

続きを読む "見てるんですが" »

2006年2月17日 (金)

わたしはエミリー

エミリー・ヒューズ、昨日トリノ入りだったんですね。

サラと間違えるとは失礼な(笑)

JSPORTSの四大陸選手権放映予定

五輪終ったらすぐです。

http://www.jsports.co.jp/index.html

2006 四大陸フィギュアスケート選手権 
解説:杉田秀男
実況:小林千鶴
開催地:コロラド スプリングス(USA)
開催日:2006年1月23日~29日

とりあえず初回放映のみ。

J SPORTS 1 02月27日(月) 19:00~21:30
2006 四大陸フィギュアスケート選手権 ペア

J SPORTS 1 02月28日(火) 19:00~22:00
2006 四大陸フィギュアスケート選手権 アイスダンス

J SPORTS 1 03月01日(水) 19:00~22:00
2006 四大陸フィギュアスケート選手権 男子シングル

J SPORTS 1 03月02日(木) 19:00~22:00
2006 四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル

J SPORTS 1 03月04日(土) 19:00~20:30
2006 四大陸フィギュアスケート選手権 エキシビジョン

HDDの空くひまがない。

終わりました

大ちゃんのエレメンツ低すぎと思うけど、表彰台メンバーには文句なし。

プルおめでとう!みんなお疲れ様~。

ちょっとメモはりつける余力もないので、最終結果はこちら。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C73B_FSM010000.html

少し寝ます。今日は午後出社。

続きを読む "終わりました" »

最終組始まってるし

起きてます。起きてます(笑)

大ちゃん、がんばって!

続きを読む "最終組始まってるし" »

眠気覚ましに?

新宿駅の「赤いチカラ」

Shinjuku060214




第3グループ~。

ダメかも。

続きを読む "眠気覚ましに?" »

第2グループ終了

イリヤ、クワド成功!コンボにならなかったけど。
3+3含めてジャンプはそこそこ無難に。
うっそー、なんでそこで転ぶかな…。
さすがにスピンは決めた。やや控えめ?な演技だったけど満足そう。

ダヴィダヴィ、相変わらずちっちゃくてかわいい。曲は海賊ですか。ステップよかったのに後半失速。でもバタフライ入れたりしてちょっとユニーク。

ケヴィンも海賊です~。
ピアスやめたんだ?
4回転(両足?)も3アクセルも3ルッツも次々決めて、ステップで会場の手拍子。かなりいい調子。コンボも続けて決まった。
おぉ、なんかすごい盛り上がってるぞ~。
本人もすっかりその気です(笑)

イリヤ抜かれちゃったか…。

ウクライナの子はスパルタクスだ。
最初のジャンプはいいけど、曲の流れに合ってないような。
あらら、ステップで2回も転倒とは。イリヤといい、なんでもないところでもったいない。

ディネフ、う~ん、このクラスでも3アクセルをきちんと決めるのって難しいものか。
なんだか最後はあきらめたみたいなフィニッシュ。元気出して~。

整氷。TBSは女子映像。BS1では大ちゃんSPリプレイ。

やばいです。眠いです。。。
だめ~、次エヴァンくんだよ~。

続きを読む "第2グループ終了" »

男子フリー、第一グループ終わって

オンライン・リザルト

なんでシュテファン、チェンジャン、ドンビエ先生がこんなところに(泣)

う~ん、なんともみんなあんまり調子よくない。がんばれ~!

さて次はイリヤくん。

2006年2月16日 (木)

こんな白鳥見たことない

ちょっと前からあちこちでチラシやポスター見かける「アクロバティック白鳥の湖」のポスター撮影風景が動画で公開されています。
王子の肩でアラベスクもビールマン・フィッシュダイブも、もちろん合成じゃありません。驚異の軟体+バランス人間!ひょぇ~。
これはもう笑うしかありません。
メイクもすごすぎ。
個人的には舞台として見たいかどうかはビミョーですが、トップページからハイライト動画も見られますので、ご興味のある方どうぞ。

ところで10歳の年の差は別に関係ないと思うが。

マインドハンター

昨日帰宅してさすがにバタンキューで爆睡してしまったため、今ごろアップ。

夕べ、半蔵門にあるTOKYO FMホールで、「マインドハンター」試写会見てきました。

いわゆるサイコ・スリラーなので、努力はしますが多少?ネタバレの恐れがありますので、これからご覧になる可能性のある方は以下読まない方がいいと思います。

続きを読む "マインドハンター" »

2006年2月15日 (水)

深きょんがフィギュアスケーターに

これちょっと前に芸能ニュースで知ったんですが、TBSのスペシャルドラマ「赤い奇跡」(「フィギュアスケート選手と元殺人犯の青年との許されぬ愛を描いた究極のラブストーリー」だそうです;)で深田恭子がフィギュアスケーター役に挑戦。伊藤みどりちゃんも指導に当たってるようです。スケート靴は美姫ちゃんと同じモデルなんだって。(たぶんサイズは違う…大幅に;;)

特訓中

まるで五輪選手?

いいえ元は陸上選手

アスリートに見えないから企画変更、て、スケーターも思いっきりアスリートなんですが?(苦笑)

あれ?昨日もっと公式サイトっぽいページを目撃したんだけどな?みつからないよ~。

放映は4月2夜連続の予定。

深田恭子公式サイト(ホリプロ)

男子SP終了

途中寝ちゃいましたが。

終了現地時間夜11時半ですが!お客さん、帰れるの?!

男子SP結果。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C73A_FSM010200.html

結局最終組メンバーは。

1  PLUSHENKO Evgeni   RUS  90.66 
2  WEIR Johnny   USA  80.00
3  LAMBIEL Stephane   SUI  79.04
4  JOUBERT Brian   FRA  77.77 
5  TAKAHASHI Daisuke   JPN  73.77 
6  BUTTLE Jeffrey    CAN  73.29 

大ちゃん、やった~!。
ジョニーくんもがんばったんだ~。

みなさん、お疲れ様!
フリーもがんばって。

2006年2月14日 (火)

バレエ・ダンスのEカード

londondance.comからEカードのお知らせもらって思い出した。

今日は世の中一般的にバレンタイン・デイでしたね。

別に告白する相手もデートの相手もいないし(爆)、昨日そういえばルドルフには小さなチョコ・アソートを渡したけど。たぶんわたしが食べることになるでしょう(笑)
だけど元々聖バレンタインズデイって、自分にとって大切に思う人に愛情や感謝の気持ちを表す日だと聞いたけど?バレンタインカードを山のように書くコブタの絵本を訳したことがありました。そこまで行くと年賀状みたいだなと思った。

しかし、これ、ちょっとすごいな。3月サドラーズでスコティッシュ・バレエ。シンデレラもきれい。

続きを読む "バレエ・ダンスのEカード" »

新書館からお知らせ

WFSのサイトがリニューアル。早くもトリノ特集の次号のご案内メールが届いた。現地取材のページもできたんですね。盛り上がってきましたね~。

成績的には日本勢はイマイチですが、そんなにガンガン言うことでしょうか?五輪って過去には国威高揚のシンボルだったこともあったかもしれないけど、今は単なるお祭騒ぎにしか見えない。招致騒ぎからテレビ放映権争奪戦、そしてメダルの数争いまで。はjっきり言って滑稽なだけ。
そんなに目くじら立てないで楽しみましょうよ。

さてペアフリーもまだちゃんと見れてないのに、今晩は男子ショート。寝ないでいられるかな。フリーの日の朝はもう半休の届け出しちゃった(笑)

悩ましいのは、録画の回線が一本しかないのでNHKとTBSとどっちを録るかってこと。ハイビジョンはどうせ普通画質でしか録画できないし、岳斗くんの解説聞きたいし。困った。BS1がなければTBS録画しながらハイビジョン見るんだけどな。う~ん。

こんなことで悩めるって平和?(笑)

2006年2月13日 (月)

あちこちニュースを探してみる

ミシェル無念。
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060212-00000079-kyodo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000112-yom-spo

このインタビューでは気合十分だったのに。死の舞踏が見たかったな。
http://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/kwan/index.html

アメリカのマスコミ、こういうところが嫌い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000039-kyodo-spo

章枝ちゃん、やさしい~(涙)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000091-jij-spo

しーちゃん、開会式見てなかったんだ。でも演技が、じゃなかった縁起がいいねぇ。
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060212-00000037-sph-spo

さあ、夜中のペアフリーに備えて早く寝ないと。

2006年2月12日 (日)

原田さんに

わたしのお腹のあたりから、200gといわず、2,3キロ差し上げたかった。

せっかくK点越えてたのに残念!

ハーフパイプも日本人選手全滅とは。

見てるとやっぱりただ空中高く飛べばいいってもんじゃないのは、フィギュアとも一緒かなと。空中姿勢はもちろん、入りのタイミング、着地の丁寧さ。

涙で真っ赤な目をしてた成田童夢くん(お父さん、大友克洋のファンでしょうか?)、4年後にまたがんばって!

白鳥動画のアダム

とっくにお知らせいただいてたのに、トリノとG&Dニュースに紛れて、ご紹介するのが遅くなりました。(ごめんなさい~)
ただいま米国巡業中のSwan Lakeですが、
ミネアポリスState Theatreのサイトで、白鳥予告動画が公開されてます。
DVD映像からの編集みたいですが、最後にアダムがジャンプする映像は、わたしは初めて見たような気がします。ビリー・エリオットのラストシーンにちょっと似てますが、ジャンプする向きが逆なんですよ。
顔がはっきり見えませんが、背中や肩の筋肉の付きかたはアダムだと思うんですよね。違うかな。
左の写真はジェイソンかな?

テレビ観戦、スケート三昧中

開会式まだちゃんと見れてないんだけど、とりあえず欧州選手権のエキシビションをながめる。
ドンヴィエ先生、すてき(笑)脱いでもすごいんです系?
ジュベールの衣装、かなりびみょーと思ったらすぐ脱いだ。フランス人、脱ぐの好きね。フィリップだけじゃなかったのか。
しかし話がちょっとうるさいぞ~。曲がほとんど聞こえないんですけど ^^;;

と、ここまで書いて五輪ペアSPを見始めた。
怜奈ちゃんたちのスロートリプルアクセルに思わず大拍手!やった~!しかもものすごくきれいでソリッド。
その後中国勢(特にジャン2)すごい!と思ってたら最終的にはやっぱりロシア組来ましたね。トトマリ別格。ティホさんたちもいいところに。でもこれ、フリーしだいで大混戦??

…耐え切れなくて途中で寝てしまった。
以下メモ的に。

田村岳斗くんブログによると、TBSでの中継解説を務めるようですね。楽しみ♪

各テレビ局トリノ五輪特集ページ
TBS 男女SP,FS生中継他(各選手の見どころ紹介あり)
http://www.tbs.co.jp/olympic/
テレビ朝日 2/20フリーダンス
http://www.tv-asahi.co.jp/torino2006/
フジテレビ 女子SP、エキシビション
http://www.fujitv.co.jp/sports/torino2006/index2.html

Virgin Atlantic の公式サイトでフィギュアスケート・ゲームに挑戦すると、抽選でオリジナルグッズが当たります。
http://www.virginatlantic.co.jp/amusement/index.php
タイミングよくスペースキーを押して、四回転ジャンプを決めると、マウスパッドやタオルなどがもらえるみたい。180ポイント以上で応募可能。
わたしもやってみました。得点、302.66。当たるといいな。

いや、そんなことより ^^;;

2006年2月11日 (土)

白石准のピアノの部屋Vol.111

病人の容態はあまりよくないけど、ただ家にいてやきもきしててもしょうがないので、予定どおり表参道でピアノ・コンサート。

2006年2月11日(土) 14:00~
白石准がMFYサロンにあるベーゼンドルファー・ピアノを弾く会その4
★ダリウス・ミヨー:組曲(1937) ヴァイオリン+クラリネット+ピアノ
★レナード・バーンスタイン:ソナタ(1941-42) クラリネット+ピアノ
★ジョージ・ガーシュイン:ポーギーとベス組曲(ハイフェッツ版5曲) ヴァイオリン+ピアノ
1.サマータイム/女は気まぐれ 2.うちの人は逝っちまった 3.ベス、もうおまえは俺の女だ 4.そんなこたあどうでもええんだ 5.ブルースのテンポで

(休憩)

★フェデリコ・モンポウ:前奏曲集より ピアノ
★ジャン・フランセ:主題と変奏(1974) クラリネット+ピアノ
★イゴル・ストラヴィンスキー:兵士の物語組曲(1918)  クラリネット+ヴァイオリン+ピアノ
1.兵士の行進曲 2.兵士のヴァイオリン 3.小さなコンサート 4.タンゴ-ワルツ-ラグ 5.悪魔のダンス

◎アンコール
ポーギーとベスからサマータイム
ジャズ曲(タイトル忘れました;;)

クラリネット:守田英太郎
ヴァイオリン:大和田茂
ピアノ:白石准
http://shiraishijun.net/index.html

続きを読む "白石准のピアノの部屋Vol.111" »

開会式派手!

結局起きていられなかったので今朝録画をざざっと流してみたら、まあ、なんとパヴァロッティの途中でブツっと。え~、延伸ありじゃなかったの??
(いちおう30分長めにタイマーしかけといた)

午後の再放送と夜のダイジェストもチェックしないと。

プリンスの優先、つながりません。。。

合間にトリノ・ニュースをチェック。

大ちゃん、うれしそうね(笑)

花ちゃん、出るの??

美姫ちゃんの衣装、ワダエミか~。楽しみ♪

2006年2月10日 (金)

トリノどころじゃなくなってきた

身内が急遽入院してしまいました。救急車で運ばれた直接の原因は取り除かれたのに、まだ意識が戻らない。

午前中様子見て、慌しく仕事を片付け、ルドルフと待ち合わせて片道3時間かかって神奈川の端っこの病院へ。

三浦大根って有名ですが、タクシーの窓から地平線まで続く大根畑を初めて見て感動。って、そんなことはどうでもいい。

1日たって容態は少し安定してきたけど、安静状態にしては高すぎる血圧と、原因不明の意識障害が問題。
声かけてももちろん無反応。
髄液を取り出して、ウィルスが検出されたら抗生物質で治療できるかもしれないって言うんだけど。。それも可能性は五分五分とかで。
とにかく目覚めてくれないことには。

おばあちゃん、がんばって。

DANCE CUBE 更新

チャコットのウェブマガジン、DANCE CUBE毎度律儀に10日更新です。

ただいま取り込み中につきまだちゃんと読めていませんが、「アルジャーノンに花束を」制作発表なんかアップされてたのに気づかず、へぇ~。

マインドハンター」試写会の御招待が届いていた。ラッキー♪
どうもウィルとはご縁があるようで。
公式サイト、なんでキャスト情報だけないの?

2006年2月 9日 (木)

待ったなし

トリノ、開会式のあと、ペアはもういきなりあさってだし。

チェック用フィギュアスケートのページ

ペアSP滑走順もう出てます~。

今夜のテレビはあっちもこっちも五輪モードでした。明日はもっとだろうな。

プリンスアイスワールド復活のニュースがうれしい。
帰宅したらDM届いてました。4月29日から始まる新横浜公演のほか、恒例夏の東伏見、札幌、大津、10月名古屋まで。
詳しくはまたのちほど。

明日のテレビ予定

げげっ、もう明日からじゃありませんか、トリノ。
全然態勢整ってませんが。

続きを読む "明日のテレビ予定" »

すみません…

ちょっとまだ混乱中につき、更新ネタとか、メールのお返事とか、溜めちゃってすみません。もうしばらくお待ちくださいませ。

ああ、もうトリノ始まっちゃうよー。

今日もせっせとHDD→DVD整理中。

2006年2月 8日 (水)

明日のテレビ2その他いろいろ

クイズ$ミリオネア[S][H][文]
02/09 後07:00~後07:57 フジテレビ(8ch)バラエティ 
 出演者/荒川静香 村主章枝 浅田真央 ゲスト/伊藤みどり 司会/みのもんた

金のA様×銀のA様[文]
02/09 後07:58~後08:54 日本テレビ(4ch)バラエティ 
 出演者/おすぎ ピーコ 三村マサカズ 加藤浩次 井上怜奈 ゲスト/今井雅之

以下もうちょっと詳しく。っていうかONTVからそのまんま。(いいのかな?)

続きを読む "明日のテレビ2その他いろいろ" »

2006年2月 7日 (火)

ほんとにほんとだったんだ

アダム公式サイトにお知らせ出ました。
噂どおり、GUYS AND DOLLS主演決定です。

ちょっと頭真っ白。

***

あらためて予定を確認してみると、3月から8月までという長丁場。う~ん…。

***

ごめん、ダメだ。
ちょっと頭冷やしてきます。

いちおうニュースにはアップしました。

参考:
GUYS AND DOLLS 公式サイト

明日のテレビ

オンTVからのお知らせもトリノ関連増えてきました。明日のめぼしいところ。

▼あなた説明できますか?
02/08 後07:23~後07:54 TBSテレビ(6ch)バラエティ 
 出演者/浅田真央 安藤美姫 ゲスト/徳光和夫 勝俣州和 柴田理恵 司会/今田耕司 藤井隆
ゲストは徳光和夫、勝俣州和、柴田理恵。フィギュアスケートの「ショートプログラムとフリープログラム」の違いを追究する。フィギュアスケートは、トリノオリンピックの中でも、もっとも注目されている競技。

BS世界のドキュメンタリー[二]
栄光の冬季オリンピック(1)80年の歴史と伝説のスターたち[前]
02/08 後09:10~後10:00 NHK 1 (BS1)(101ch)ドキュメンタリー・教養 
 出演者/船木和喜
1924年、フランス・シャモニーで第1回大会が開かれてから02年のアメリカ・ソルトレークシティー大会まで19回の冬季五輪の名シーン、名勝負を振り返る。スピードスケートのダン・ジャンセン(アメリカ)、フィギュアスケートのカタリーナ・ビット(旧東ドイツ)、ジャンプの船木和喜ら、伝説の名選手の演技をはじめ、各大会のハイライト・シーンを伝える。05年、ドイツ制作。

続きを読む "明日のテレビ" »

寒いんですけど~

また雪!

Snow060207B

街灯の向こうにタムナスさんち。。。はない。



Snow060207A

駐車場が~。




明日の朝がこわい。

2006年2月 6日 (月)

録画忘れた

今思い出した。

スペードの女王

なんか忘れてたような気がしたんだよね…。

最近映像に対する執着がとても薄いです。

トリノ放映予定まだチェックしてません~。間に合うのか?
とりあえずNHKの「毎日トリノメール」は登録しました。

2006年2月 5日 (日)

バレエの美神

とりあえず演目とキャストなど。コメントはのちほど。

「バレエの美神(ミューズ)」
2006年2月5日(日) 15:00~19:00
渋谷NHKホール

第1部
「ドン・キホーテ」第2幕「夢の場面」(音楽:ミンクス、振付:プティパ/ボヤルチコフ)
     ドルネシア姫:イリーナ・ペレン
    森の女王:オクサナ・シェスタコワ

「ロメオとジュリエット」バルコニーの場(音楽:プロコフィエフ、振付:ワシリーエフ)
    ジュリエット:ナタリア・レドフスカヤ
    ロメオ:ゲオルギー・スミレフスキー

「ダジラード」(音楽:ラヴェル、振付:リグライナー)
    草刈民代、ミハイル・シヴァコフ

「オーニス」(音楽:M.パシェ、振付:ガルニエ)
    ウィルフレード・ロモリ

「レクイエム」(音楽:モーツァルト、振付:笠井叡)
    ファルフ・ルジマートフ

第2部
「忘れないで」(音楽:ティエルセン、アマー、振付:ピエトラガラ/ドゥルオ)
    マリ=クロード・ピエトラガラ、ジュリアン・ドゥルオ

「幻想舞踏会」より(音楽:ショパン、振付:ブリャンツェフ)
    ナタリア・レドフスカヤ、ゲオルギー・スミレフスキー

「スパルタクス」よりアダージョ(音楽:ハチャトゥリアン、振付:グリゴローヴィッチ)
    フリギア:タチアナ・チェルノブロフキナ
    スパルタクス:ドミトリー・ザバブーリン

第3部
「眠りの森の美女」よりローズ・アダージョ(音楽:チャイコフスキー、振付:プティパ+ボヤルチコフ)
    オーロラ姫:オクサーナ・クチュルク
    レニングラード国立バレエ

「眠りの森の美女」よりGPDD(音楽:チャイコフスキー、振付:プティパ)
    オーロラ姫:イリーナ・ペレン
    デジレ王子:アンドリアン・ファジェーエフ

「アヴェ・マイヤ」(音楽:バッハ/グノー、振付:ベジャール)
    マイヤ・プリセツカヤ

「シルヴィア」より(音楽:ドリーブ、振付:ノイマイヤー)
    デルフィーヌ・ムッサン
    ウィルフレード・ロモリ

「ドン・キホーテ」よりGPDD(音楽:ミンクス、振付:プティパ/ボヤルチコフ)
    バジル:ファルフ・ルジマートフ
    キトリ:オクサーナ・シェスタコワ
    レニングラード国立バレエ

サンデージャポン

TBSサンデージャポンのエンディングに高山睦美ちゃんが登場してびっくり!夢はバンクーバーオリンピック、小さな子のあこがれになるような選手になりたいって(^^)

むっちゃんのインタビュー記事はこちら

とか言ってたら、続けて真央ちゃんのNEC、美姫ちゃんの丸大ハム、と続けてテレビCM。

Sports Illustrated 予想では、日本のメダルはしーちゃんと加藤くんだけ??
金芽米コンビですね(笑)

安藤美姫がキャベツの千切り??

TBSで「コーラスライン」見てたら、ルドルフが急にフジでフィギュアスケート!とか叫ぶので、チャンネル変えてみた。

深夜アニメ+実写バラエティー「ダイバスター」で安藤美姫ちゃんにスケート靴でキャベツの千切りをしてもらおうという企画(笑)
が、現在トリノで五輪出場を控えた美姫ちゃんに依頼するのは無理。
ジャネット・リンに頼めば、とかトーニャ・ハーディングは?(いいじゃん!)とか言ったあとで、結局タップダンサーの…(名前忘れました;座頭市のタップシーンの方らしい)さんに依頼することに。最初はスケート靴なんかでタップしたら捻挫するとかなんとか文句言いながら、結局キャベツの千切り(というよりほとんどみじん切り)と、トンカツをカットしてくれました。それを食べさせられてるADかわいそう。

で、結局美姫ちゃんなんか出てこないし(爆)

2006年2月 4日 (土)

懸案事項

今日は朝から個人的にとてもうれしいことがあったので、昼間っからルドルフと二人、カンチューハイで乾杯しました。

今日も寒い1日でしたが、一足早く我が家に「春」が来たようです。
(ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。後でメールしますね)

さて、これで明日は心おきなく「美神」見に行けそう♪

2006年2月 3日 (金)

トリノまであと7日

いよいよカウントダウン体勢に入ってきました。

NHKからトリノ前1週間のテレビ情報メール。以下抜粋です。まんまコピーごめん。

■トリノオリンピック直前!雪と氷の主役たち
[BS1]2/5(日) 後7:10-9:00
    2/7(火) 前0:10-2:00(6日深夜)(再)
※ニュースによる中断あり
トリノ五輪を目前に、活躍が期待される日本人選手を中心に大会
の見所を徹底的に紹介する。
後7:10-8:00「第1部・雪編」
「雪」をテーマに、ジャンプなど屋外競技を取り上げる。
後8:10-9:00 「第2部・氷編」
「氷」をテーマに、スケートなど屋内競技を中心に取り上げる。
【出演】山本博,遠藤久美子,黒岩敏幸,五十嵐文男,佐々木敏
【司会】藤井康生,安部みちこ

■BS世界のドキュメンタリー
「栄光の冬季オリンピック 80年の歴史と伝説のスターたち」

[BS1]2/8(水)、2/9(木) 後9:10-10:00
〔再放送:2/9(木)、2/10(金) 前10:10-11:00〕
第1回シャモニー大会から前回のソルトレークシティーまでの
冬季五輪をハイライトで振り返り、世界記録やメダル獲得の瞬間、
歴史に名を残した選手の栄光を紹介。
2/8(水)~前編~
伝説の名手とスターたち・意外なヒーロー・驚異のサバイバル
2/9(木)~後編~
新たな世代・雪と氷のオンライン・新種目

■トリノオリンピック 輝け!世界のアスリート
[BShi]2/10(金) 後5:30-6:50
トリノオリンピックで活躍が期待される世界のトップアスリート
の素顔と、その思いを伝える。
後5:30-6:10 パート1
モーグルのドーソンやエアリアルのキャプリン等を取り上げる。
後6:10-6:50 パート2
アルペンのコステリッチやジャンプ王国フィンランドを取り上げる。
【ナレーター】銀河万丈

■ハイビジョン特集
「フィギュアスケート大百科~華麗なる氷上の舞いのすべて」(再)
[BShi]2/6(月) 後4:00-5:40
大きく変わった採点基準や技、歴史、懐かしの名演技、華麗な舞い、
スポーツとしての魅力、技の開発秘話や選手の人間ドラマから選手を
陰で支える衣装やシューズの職人まで、オリンピックやNHK杯など
の映像をふんだんに織り交ぜ、フィギュアスケートの魅力を、Aから
Zまでのキーワードを糸口に余す所なく紹介する。

「輝く女- 村主章枝 -」(再)
[BShi]2/8(水) 後4:00-5:50
フィギュアスケート村主(すぐり)章枝。頂点を極めた競技から一転
挑んだ華麗なる全米ショー巡業に密着、氷を愛し何のために滑るのか
問い続ける旅の姿を追う。

■プレーバック ソルトレークシティー2002 (再)
[BShi]2/6(月)~2/9(木) 後6:00-6:45
2/6(月)「フィギュアスケート 女子シングル・フリー」
2/7(火)「フィギュアスケート ペア・フリー」
2/8(水)「フィギュアスケート アイスダンス・フリー」
2/9(木)「フィギュアスケート エキシビション」

■ハイビジョンスペシャル
「氷上のふたり- ロシア・フィギュア・愛と挑戦の物語 -」
(再)
[BShi]2/7(火) 後4:00-6:00
ソルトレークシティーオリンピック出場を目指すフィギュアスケート・
ペア2組の挑戦の日々。

■フィギュアスケート グランプリシリーズ2005(再)
[BS1]2/7(火)、2/9(木)~2/11(土)
2/7(火) 後7:10-8:00「アメリカ大会・女子シングル」
        後8:10-9:00「カナダ大会・女子シングル」
2/9(木) 後7:10-8:00「中国大会・女子シングル」
        後8:10-9:00「フランス大会・女子シングル」
2/10(金) 後7:10-8:00「ロシア大会・女子シングル」
         後8:10-9:00「NHK杯・女子シングル」
- ベストセレクション -
2/11(土) (10日深夜)
     前0:15-1:00「アイスダンス」
         前1:10-2:00「女子シングル」
         前2:10-3:00「男子シングル」
         前3:10-3:55「ペア」

続きを読む "トリノまであと7日" »

パリオペラ座「シーニュ」テレビ放映

シアターテレビジョン先取り情報によると、3月にパリオペラ座の「シーニュ」を放映するそうです。去年愛知万博関係のイベントとして来日公演した演目ですね。楽しみ♪

先取りより早い、今月のダンス特集は「チョコをあげたい!!ダンシングボーイズ」というタイトルにはちょっと引きますが(笑)、ヌレエフからマラーホフ、スティーフェル、西島くんまでよりどりみどり。

先月のブロードウェイ版「ジキルとハイド」をやっと流し見したんだけど、これは歌がすごくいいですね。鹿賀さんのも見ればよかったかな。

まだ揺れてる

また地震

嫌な揺れ方。

気をとりなおして【リマインダー】

しまった、今晩のこれ、タイマーにするの忘れた。

2006年2月3日(金)20:00~20:55 NHK/BS-hi(全国放送)
『ハイビジョン ふるさと発 倉敷からトリノへ 男子フィギュアスケート・高橋大輔の挑戦』

明日もありますので~。

2006年2月4日(土)10:05~11:00 NHK総合(全国放送)
“にっぽん再発見”『ハイビジョン ふるさと発 倉敷からトリノへ 男子フィギュアスケート・高橋大輔の挑戦』

待ちに待ったニュース…のはずでしたが

コキユさんのニュースで知った、Whatsonstageのこのスレッド

ちょっと落ち込んでます…。いろんな意味で。

Guys and Dolls ですか。う~ん…。

まだ公式サイトにアナウンスありません。

2006年2月 2日 (木)

キャンペーン中

お部屋探しはエーブルダー!

友だちに教えてもらって大爆笑。
このCM、最新のしか見たことなくて、シリーズになってるって知らなかったです。
いや、がんばってるなー、バトルくん。じゃなくて英明くん(笑)

シークレットCMのご成約編がものすごくツボ。

マインドハンター

ウィル・ケンプが出演する映画、「マインドハンター」が2月25日封切りになります。日本語公式サイトはできていますが、まだ情報がありません。
ウィルは訓練生の一人らしい。うっ、金髪だ。染めたのかな?

以下、情報サイト。

allcinema

FLIX

Cinema Topics Online

IMDB

米国公式サイト

「白夜行」第4回

そろそろ気が緩んできた?
今日はタイマー忘れたので、焦って帰宅。9時15分くらい?ルドルフがちゃんと録画開始してくれてました。気がきくじゃん。っていうか、そこまでして見るほどのものとも思えないのだが、こうなりゃ、意地というか(笑)

最初の5分ばかし逃したおかげで奈美江のエピソードの話が見えない。前回死亡工作に成功した亮司、松浦も感嘆するほどワルぶりが板についてきた。と、思いきや、最後雪穂の前で突然情けなく泣き出す。(お~い)で、な、な、なんですか??そのカラミシーンは(爆)それだけはありえないというか。だから、そういう関係じゃないっつうてるのに。
大学生になった雪穂、未来のダンナさま、塩瞬やっと登場。ん~、その髪型はちょっと。
今日はちひろちゃん(江利子)と柏原(篠塚)の係わりはなしか~、とつぶやいたらルドルフが「さっきちょっとあったじゃん、雨の途中」というので巻き戻してみたら、ほんとだ~。篠塚が雨の中歩くちひろちゃんを笑顔で見てるというカットがほんの一瞬。よく見てる!
来週、雪穂の嫉妬炸裂恐ろしいことに。

公式サイトに渡部篤朗のインタビュー掲載。さすがにみなさん、プレッシャーすごそう。

SHIROH 再び

こちらにもお知らせしておくかな。

「SHIROH」上演のお知らせ
注)劇団☆新感線による再演ではありません。

今月22日と23日、都内のホールで、ミュージカルサークル・早稲田オムニバスによる卒業公演「SHIROH」が上演されます。入場無料。
詳細は、早稲田オムニバス公式サイトから、公演情報でご確認ください。

きちんと上演権を獲得したミュージカル版です。主催側からお知らせいただきました。平日だけなのがちょっとつらいですが、わたしもなるべく都合つけて見てみたいと思ってます。

2006年2月 1日 (水)

Theatregoers' Choice 発表

結果もやっぱりBilly Elliot優勢ですね。それとGuys snd Dolls。

What'sonstage Theatregoers' Choice Award 2006 Winners
  投票結果

振付賞もBillyでした。アダム、残念。2位がGuysのRob Ashford、マシュー3位、アダム4位でした。

同日発表の批評家協会賞(Critics’ Circle Theatre Awards )との比較データ

やっぱりビリー・エリオット!う~ん、強いですね。

さて残るはオリヴィエ賞、発表は2月26日です。

で、London Theatre Guideのニュースで目に入ったのが、 Soldier's Tale。英語とアラビア語、同時に!2組のキャスト、2組の演奏で見せる実験的な舞台。へぇ~。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »