さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 表彰式 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

2006年2月25日 (土)

お祝い御礼

激しく眠い。

今夜はエキシビチェック無理かな…。

日本中を荒川金メダルフィーバー(笑)が駆け巡った1日でした。
テレビ各局は結果が出た途端に特番体勢。しーちゃんもインタビュー忙しそう。勝利の決め手は「無欲」とてもいい話じゃありませんか。
駅売りのスタンドには各1面トップにしーちゃんのカラー写真と金メダルの文字が躍るスポーツ新聞がずらり。
寝坊したのでもらえなかったけど、都内でもあちこちで号外も配られたみたい。
メダルにこだわりすぎるのは嫌だけど、やっぱり取れたらうれしい。

今日はたくさんのしーちゃんおめでとうメールをいただきました。
どうもありがとうございます~。
わたしが言われるのもナンですが、職場でもわたしがスケートファンと知っている同僚からも「荒川さんやったね、おめでとう!」と声かけられ、うれしかったです。

外国勢より章枝ちゃんの方がよかったのに、という声も聞かれました。
わたしも、SP、FSとも出来が一番よかったのは章枝ちゃんだと思ったので、表彰台逃したのはとても残念。テレビで見てても最終組でスタオベもらったのってしーちゃんと章枝ちゃんだけだったし。

わたしも思わず一人スタオベしちゃいました(笑)
ついでにルドルフを起こして「しーちゃん金メダル!」と叫んだら「もう聞こえてる…」ってまた布団に;;

女子結果について、お友だちに教えてもらったんですが、こちらの解説がとてもわかりやすいです。
http://topics.kyodo.co.jp/feature13/archives/cat_cat51.html

そして記事はたくさんありますが、まあ、とりあえずこちらだけチェックしておけば必要にして十分かつ偏りのない情報が得られるでしょう。
http://sports.nifty.com/figure/

もうEXのライブ始まってますが、こちらのお知らせ。
明日こんな番組あります。

2006/02/25 午後 09:00~09:52 NHK総合
NHKスペシャル
「荒川静香 金メダルへの道」

おっ、EXはフジもライブ放映ですね。
さ、どこまで起きていられるかな?

今日で最後、こちらにおります。
http://www.theartsroom.com/cgi-bin/figure/patio/patio.cgi

« 表彰式 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

コメント

mitoriさんもおめでとうございます~☆
フィギュア情報はこちらで仕入れさせていただいとりますm(_ _)m
他のとこにも書いたのですが、石原都知事のコメントに怒っておりました!!ムカムカ 素晴らしい演技が、結果を伴ったのは、本当に嬉しいです☆ 村主さんもメダルGETだと思いましたけどねぇ…

ちゃんとした発言内容確認できていないのですが、石原さん、メダルが取れないのは「たるんでる」からだって言ったそうですね。冬季五輪の競技で難しいのは練習環境。1年中雪と氷を求めて苦労してる選手たちの何がわかるのでしょう?
口出す前に金を出せ、と言いたいですね。
東京もスケートリンクが残り少なくなってきました。
神宮は皇族御用達だから大丈夫だと思いますが、後はシチズン、東伏見くらい。冬季だけの遊園地リンクも次々に消えて、子どもたちがスケートを楽しむ機会がどんどん減ってます。

五輪金メダル効果がいつまで続くかわかりませんが、真央ちゃんの活躍にも期待しつつ、スケート人気の復活を祈ります。

真央ちゃん、私も期待しています。
石原都知事は、寝ている間に金メダル取ってくれたとは良いことだだの、他の2人が転んだから取れたキンメダルだろだの、暴言を吐いていて、聞いていたキャスターたちも、感情を表立たせないようにしつつも、明らかに怒っていました。
スケート、私は片足に体重を乗せるのが怖いので、とてとてしか歩けないのですが、機会を見つけてリンクに行ってみたいと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お祝い御礼:

« 表彰式 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »