さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 雨にぬれても | トップページ | 電話代25円の請求書 »

2006年5月21日 (日)

今日はピーカン

本日もシザーハンズ・プロモ、銀座プランタン前で行われた握手会&ポラロイド撮影会に行ってきました。
暑かった!昨日も暑かったけど開始直後に大雨で大変だったみたいですね。今日は崩れることもなく、たまたま通りかかった方も含め、歩道までいっぱいになる人出でした。

060520_champ09 060521_printemp01 060521_printemp03 060521_printemp02 060521_printemp04 060521_printemp05







予告どおり、今日のエドワードはサム・アーチャー。
せっかくのハンサム・ガイがメイクで見られないのは残念ですが、リチャードより映画版ジョニー・デップのイメージに近い感じ。
昨日のリチャード・シザーハンズはマシューの特別のお許しを得て(笑)お話してくれましたが、今日のサム・シザーハンズは、エドワードになりきって口もきかないし、仕草もエドワードそのもの。
短いトークはリチャード担当です。わたしはちょっと遅れて到着したので、インタビューをほとんど聞き損ねました。昨日と同じように舞台の見どころとか、公演中オフの時間にやってみたいこととか聞かれてたみたい。
整理券の順番にサム@エドワードとポラロイドでツーショット撮ってもらい、シザーと握手して終わりかと思ったら、リチャードが待ってて握手とサインしてくれました~。でも写真はサムとなんだよね。昨日は逆で、写真リチャードでサインはサムだったらしい(笑)

お台場ジョイポリスでの午後1時からの記者発表には行けませんでしたが、聞いたところによるとプレス以外写真撮影禁止、昨日はどなたでもご覧になれますとのことでしたが、ジョイポリスの入場料500円が必要だったみたいです。なんでジョイポリス?と思ったらスポンサーがセガだから?

さて、今回のプロモ、どの程度の効果あったんでしょうか。
イベント参加者の人数は限られるものの、こうやってウェブで勝手に宣伝してくれてる人もいるし、たぶん雑誌のインタビューとかテレビ用の収録とかもあっただろうから、これから順次メディアに露出していくんでしょう。
わたしの個人的な印象としては、二人のエドワードがそれぞれなかなか魅力的(特にサム♪)なのと、彫刻と雪のシーン、お庭の刈り込み、ヘアカットなど映画でも美しく印象的だったシーン+αが舞台上でどのように表現されるか期待できそうで、楽しみが増えました。

今日はルドルフ初めて大学友だちと映画見に行きました。
わたしが誘っても行くって言わなかったのに。「ダヴィンチ・コード」
新宿の地下街ルート説明するのに一苦労。わたしだって、新宿いまだに構内の掲示頼りに歩いてるだからさー。

まだのども痛いし、すごい疲れた~。
この週末は土日とも1日2イベントだったから。やはり土日はどっちか空けておかないと体がもたないっす。

今朝出かける前に「題名のない音楽会」見てたら、あらら、今日はマキシム出演日だったか。すっかりチェックを怠ってました。秋公演のチケットも買ってないし、う~ん。

« 雨にぬれても | トップページ | 電話代25円の請求書 »

コメント

美鳥さん~
シザーハンズのプロモの様子、写真付でありがとうございます。
じつは、まだチケットとってないんです・・・
ちょっと予定がたたなくて、直前まで悩みそうです。

マキシムですが、「月刊ショパン」「PIANO LIFE]に載っているそうです。
私は、「月刊ショパン」しか立ち読みしてないのですが・・・
[PIANO LIFE]のサイトでは、動画でインタヴューが見れますよ。
秋のチケット、とってません。
高額なのと公演場所が・・・

今日は、ラッセル・ワトソンのコンサートにいってきます。

遅ればせながら、ロンドンの写真
見せていただきました。
ロンドンまだ行けない身には、とてもありがたかったです。

>marikoさん
マキシム動画情報ありがとう。こちらですね。
http://www.ymm.co.jp/pianolife/index.html
インタビューはこちらから。
http://www.ymm.co.jp/pianolife/interview.html
続きは本誌でどうぞ、ですって(笑)

そうなんです。チケ代急に高くなっちゃって。
それにファンクラブ入らないと良い席も情報も手に入れにくそうですよね。
ラッセル・ワトソン!いいですね。最近クラシックもルックス重視?(笑)
ロンドン写真、楽しんでいただけたらうれしいです。まだまだいっぱいあるんですけど、、、なかなかまとまった作業する時間と体力がなくて。あまり当てにしないでお待ちくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にぬれても | トップページ | 電話代25円の請求書 »