さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 白夜の国からやってきた堕天使 | トップページ | 間に合わなかったけど間に合わせる »

2006年6月24日 (土)

ラスト・サイゴン

P1010175 P1010176 という名前のエスニックレストランに行ってきました。英会話サークルの仲間と。

味の素スタジアム隣接。初めて来たけど、バイキング2200円、飲み放題付で3000円ってかなりお得でした。

この狼像なんだかわかりますか?ローマ建国の祖、ロムルスとレムスの育ての親ですって。なんでこんなところに?と思ったら東京都とローマって友好都市提携してるらしいですね。それでローマ市から寄贈されたものらしい。

えーと、すみません。
予想どおり、こっちのメンテナンスがすっかりご無沙汰になってしまって。来週いっぱいこの調子かもしれません。申し訳ない。

しかし気もそぞろなおかげで?逆に、DOIもプリンスもチケ取りそこなったのに、あんまりがっかりしてない。
COIは時期的にちょっと遅いけど帰省がてら行けたらいいなと考えてます。

おっと、バレエフェスガラのイープラス・プレオーダー受付は明日まで。
忘れるとこだった。ほんとに気合が入らないことで(笑)

きゃっ、録画しといたベジャール自伝、今ごろチェックしてみたらタイマー失敗したらしく途中までしか入ってない!
う~む、集中力もかなり欠けてるらしい。
同じく録画しといた「クラリモンド」…かなりビミョー。
でも熊谷さんのタップは力強くていいなぁ。

最後に本日の散財。

P1010179 久しぶりに晴れ上がった休日、洗濯も干して買い物出かけたらたまたま「アートマート」という露天マーケットやってたので思わず足を止める。手作りのアート品ばかりで、このビーズのアクセサリー(1個300円~1300円)は青いのもピンクのも猫目石風のラインが入ってるのが気に入って。指輪は小指にしかはまらないんだけど(爆)
注目は立体ハガキ。中に本物の砂や押し花が入っていて、とってもきれいでオシャレ。80円切手で普通郵便OK。1枚400円。「相手を厳選して送ってあげてください」って。
さて、誰に送りましょうか?

« 白夜の国からやってきた堕天使 | トップページ | 間に合わなかったけど間に合わせる »

コメント

蜷川版のタイタス・アンドロニカスに使ってた
"カピトリーノの雌狼" そんなところにあるんだ。

クラリモンド。ちょっと気になっていたんですが、
微妙だったのね(苦笑)

そうそう、カピトリーノ!名前思い出せなくて書けなかった(笑)
この銅像、レプリカで本物はローマにあるんですよね。
http://www.saf.or.jp/performance/geijyutu/05_45.html
タイタス、あら本当だ。
あまりにも悲惨そうでパスしちゃったんだけど、後で評判聞いたら見とけばよかったと思いました。
蜷川さん予習にオレステスは見る予定。
クラリモンドはですね、歌がびみょー(笑)ダンスチームはよかったですよ。熊谷さんとか森山くんとか舘形くんとか。

歌? 誰だっけ < ぉぃ(笑)
あ、ヒロか(^^;)

タイタス。初演を観ましたが、私は苦手でした。
血で血を洗う系の内容は、
蜷川さんの演出だと様式美的なところがあるので平気なんですけど
鋼太郎は、脇の方が映える役者さんだな って思っちゃって。
あと、だらだら~ って芝居に入る演出もちょっと...
再演だと、いろいろ改善されていたのかなぁ?

土曜日は楽しかったです♪
ソフトドリンクの飲み放題も付いて2,200円ですから、お得ですね>Last Saigon
またぜひご一緒しましょー☆(^^)/~~~~

>poplarさん
土曜日はお世話になりました~。
久しぶりにお会いできてお話できてうれしかったで~す。
遅刻しそうになってごめんなさい ^^;;
お得ですよね~。うちからはちょっと遠いんですけど、また機会があったら利用したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・サイゴン:

« 白夜の国からやってきた堕天使 | トップページ | 間に合わなかったけど間に合わせる »