さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

COI日本公演

まとめるのが遅くなりました。

Champions On Ice ~Japan Tour~
【静岡公演】3公演
日程:2006年9月9日(土)19:00~21:30(予定)
           9月10日(日)12:00~14:30(予定)
                      16:30~19:00(予定)
場所:エコパアリーナ(小笠原総合運動公園)
料金:スペシャルアリーナ席 15000円
       アリーナSS席 12000円
       スタンドSS席 10000円
            A席 8000円
              B席 5000円
チケット一般発売:8月6日(日)12:00~
テレビ静岡イベント情報

【仙台公演】2公演
日程:2006年9月15日(金)19:00~21:30(予定)
      9月16日(土)12:00~14:30(予定)
場所:「グランディ21」宮城県総合運動公園総合体育館
料金:スペシャルアリーナ席 15000円
       アリーナSS席 12000円
       スタンドSS席 12000円(修正しました)
            A席 8000円
              B席 5000円
チケット一般発売:8月18日(金)10:00~
仙台放送のイベント情報

出演予定:
荒川静香、本田武史、エフゲニー・プルシェンコ、サーシャ・コーエン、シューシェン&ホンボー・ツァオ、マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラ、ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュク ほか

続きを読む "COI日本公演" »

NHK夏のバレエ放送

先週下書きしてそのままでした。

芸術劇場(NHK教育/日曜日/22:00~0:15)
今後の予定によると8月の公演コーナーでいくつかバレエ公演の放映があります。

・ピナ・バウシュ「カフェ・ミュラー」
・ボリショイ・バレエ「スペードの女王」
・ダンス・パフォーマンス「アメリア」

詳細は以下に。

続きを読む "NHK夏のバレエ放送" »

2006年7月30日 (日)

デトックス2

2度目は初回よりはいい感じでした。
前はどこ触られても痛いばっかりでちっとも気持ちよくならなかった。
今日は背中のあたりが少し楽に。
しかし、この夏甘いもの禁止令をいただいてしまった。
炭酸飲料はまだしも、チョコレート禁止はちょっとつらいかも。うぅぅぅっ;;

情報いただいてたのにお知らせ遅くなりました。間に合うかな?
チケットぴあの「ムーヴィン・アウト」特集ページに、テレビ放映の予定が出ています。

7月30日(日)TBS「サンデー・ジャポン」内

明日だし。

8月5日(土)TBS「王様のブランチ」内10:30AM頃を予定
ラスタ・トーマス生出演!だって。

しまった、今日の週刊シティ情報見逃した。

参考:ムーヴィン・アウト公式サイト

できればこの土日に見たかったけど、ちょっとまだ疲れが。。

今日アイスクリスタルからCOIチケット先行のお知らせが届きました。
仙台公演に加えて静岡公演というのがあるらしい。仙台の1週間前、面子は一緒。
詳しいデータ、アップしたいんですが、今日は薬も飲んでないのに眠くて眠くて。ダメ、もう朦朧としてきた。すみません、また明日。

2006年7月29日 (土)

寝ようと思ったのに

あらあらあら…。

エリザベート、ウィーン版ですって。

今度こそ見ないとねぇ。

でもチケ取れるんだろうか。

2006年7月28日 (金)

眠くなるとは聞いてたけど

効きすぎですから。1日1錠の抗生物質。

夕べは普通に寝たのに今日の眠気はすごかった。
いつもは昼間疲れて眠くても、夕方から目がさめる(をい?)のに今日はずっと。電車でも立ちながら寝てたし。乗り過ごさないでよかった。

痛みはだいぶ治まりました。ご心配いただいた方、どうもすみません。ありがとうございました。

続きを読む "眠くなるとは聞いてたけど" »

2006年7月27日 (木)

じんましん出ちゃった

何かのアレルギー反応らしいんですが。
何か変なもの食べたかな?
発疹の範囲は小さかったけど、久々だったのと何か刺さったかと思うような激しい痛みにびっくり。

疲れて体力落ちてると出やすいらしい。
また時節柄食べ物にも中りやすいということで、皆様もお気をつけください。

続きを読む "じんましん出ちゃった" »

いろいろメモ

すみません、整理する暇なくて。

シアターガイド9月号はシザーハンズ表紙。

シアターテレビジョン8月の予定アップ。注目はアクラム・カーンのドキュメント、アラン・プラテルの『WOLF(狼)』、パリオペの『メディアの夢』他。

ナルニア・アイスショー、記事1記事2

DOIの放映予定。

BSフジ
8月6日(日)19:00~20:55
BSフジでは出場全選手の演技を放送!

(ということはフジテレビの放映は全部じゃないね)

フジ系
8月3日(木)19時~20時54分

(ドキュメントは別番組にしてほしい)

チケットぴあからのお知らせによると、こんなイベントあるみたい。

荒川静香とモリゾー&キッコロのEXPO オン・アイス(愛知)
公演日:2006年9月21日(木)
会場:アクアリーナ豊橋
[出演]荒川静香/八木沼純子/エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ/佐藤紀子&高橋忠之/モリゾー&キッコロ/他
リンクサイド席 5500円
S席 4000円

2006年7月25日 (火)

チャンピオンズ・オン・アイス続報

うまくリンクはれるかな?チケットぴあの公演情報ページによるとCOI仙台の日程とチケット情報は以下のとおり。

公演名:Champions on Ice2006 Japan tour仙台
会場:グランディ・21(宮城県総合体育館)
日程:9/15(金)19:00~
        9/16(土)12:00~

座席料金:
スペシャルアリーナ・15000円
アリーナSS・12000円
スタンドSS・12000円
A・8000円
B・5000円
発売:8/18(金)

3連休の1日だけですね。15日は平日か~。ちょっと難しいかな。地元の方がたくさん行ってくれるといいんですが。

続きを読む "チャンピオンズ・オン・アイス続報" »

親子バレエまつり@府中

もう一昨日になってしまいました。

親子で楽しむ夏休みバレエまつり
~レニングラード国立バレエ~

2006年7月23日(日) 13:30~
府中の森芸術劇場どりーむホール

演目:「薔薇の精」「アルレキナーダ」
「白鳥の湖から黒鳥のパドドゥ」「バヤデルカ」
「せむしの仔馬からフレスコ」「眠れる森の美女」
「美しいひと」「ジゼル」「ディアナとアクティオン」「ドン・キホーテ」

続きを読む "親子バレエまつり@府中" »

2006年7月23日 (日)

ご協力ありがとうございました

帰宅しました。留守の間、キャンペーンへのご参加、ご紹介、どうもありがとうございました。こちらで確認できるかぎり、参加サイトは追加させていただきました。もし他にご参加いただけたサイトやブログがありましたらお知らせください。
またのちほど個別にお礼メール差し上げますが、取り急ぎこちらから御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

本当に次回の来日情報、早く知りたいですね。

お願いだから、アダム、カムバ~ック!

今日はこれから地元劇場でレニングラードバレエの夏休みバレエまつりに行く予定ですが、その前にちょっと寝ます。起きれるかな??

2006年7月21日 (金)

アダムお誕生日企画開催中

もしかしてお気付きでない方が多いかもしれませんが、バレエサイト、アダムお誕生日企画参加サイト募集中です。

このトップ画像、すてきでしょう?お友だちのアダム・ファン、チョコバナナさんが作ってくれました。(チョコさん、ありがとう~!)
プロジェクトの詳細はこちらを。

目的はアダムの再来日公演を促すことなんですが、それよりこのカラフルでポップな画像があっちでもこっちでもアップされて「あ、アダム!」ってなったら楽しいと思いませんか?
ぜひあなたのサイトやブログでも使ってやってください。

アダムのお誕生日ほんとは明日なんですが、都合によりちょっとフライングです。

そしてわたしは不届きにも今日これから出かけちゃって、日曜日まで帰ってきません。
明日のお誕生日はちょっとばかり離れた旅の空からお祝いすることにします。

このプロジェクトに関するご意見、ご感想、苦情等はすべてわたしにご連絡ください。よろしくお願いします。

では行ってきま~す。

2006年7月20日 (木)

そこはどこ?

連休中のニュースですが、DOI終演後の記者会見しーちゃん
チャンピオンズ・オン・アイスのプロモだったみたいですが、開催場所は「仙台」じゃなさそうなんだが。。

宮城県総合運動公園 総合体育館 (グランディ・21)
宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1

って、どこ??
皆目見当がつきません。
妹に車出してもらうかな。
イベント詳細未定?
チケットも取れるかどうかわかんないし。
主催はCIC、キョードー東北、仙台放送らしいので、とりあえずアイスクリスタルからの連絡待ち。

参考までにCOI公式サイト。日本公演の予定は入ってませんね。国外ツアーはアップされないんだっけ?

続きを読む "そこはどこ?" »

10万アクセス御礼

今朝ほどこのブログ日記のカウンターが10万アクセスを回りました。
この半年あまりの間にこんなにたくさんの方にご訪問いただけたとは、正直言って驚きです。

気分しだいで興味の対象もあっちへフラフラこっちへフラフラ、こんなとりとめのないブログを訪れてくださって、皆様ありがとうございます。

本家サイトの更新は1ヶ月以上も放置プレイ中で申し訳ありません。
物理的にも精神的にも処理能力がだいぶ落ち込んでいるので、今後は無理せずサイトの整理も含めて考えていきます。

最後に残るのはこのブログだけかも~。

シザーハンズでトークショー他

チケットぴあの公演情報ページによると、シザーハンズ公演中に以下の日程でアフタートークショーがあるそうです。(お知らせいただきました。いつもありがとうございます~)

★アフタートークショー決定!★
公演後のアフタートークショー開催決定!当日の公演チケットをお持ちの方は全てご参加いただけます。

<トークショー実施日>
◇8月18日(金) [出演]マシュー・ボーン/他
◇8月24日(木) [出演]キャスト(未定)
◇8月31日(木) [出演]キャスト(未定)

※トークショーの出演者は直前に発表予定
※開催時間は約20分を予定

20分って、今までに比べてずいぶん短いような。
キャストはサムとリチャードの日替わりでしょうかね?

続きを読む "シザーハンズでトークショー他" »

2006年7月19日 (水)

タイミング悪い

5月に見た劇団☆新感線の「メタルマクベス」の感想書けないまま月日が過ぎていますが、今日のこれもあんまりちゃんと書くひまない~。

● LIVE! METAL MACBETH ●
東京公演:SHIBUYA-AX

  7月19日(水) 18時開場/19時開演
[出演]
 内野聖陽(vocal) 冠 徹弥(vocal)
 MMG~Metal Macbeth Group~
  岡崎 司(guitars) 高井 寿 (guitars) 前田JIMMY久史(bass)
  岡部 亘(drums) 松田信男(keyboards) 松崎雄一(keyboards)

続きを読む "タイミング悪い" »

2006年7月17日 (月)

“夢”もうひとつ

はい、そういうわけで結局DOIには行けませんでした。
でも今日の体調考えたら、行かないで正解だったかも。
無理しちゃいかん。
あちこちのレポをチェックして、ちょっとは見た気に。
ジョニーくん、ご機嫌だったみたね。マイウェイ見たかったな。

幸いなことにテレビ放映あるそうです。

8月3日(木)夜7時~ フジテレビ

時間枠がちょっとわからないですが、この時間なら9時までで、ニュースとCMのぞいて正味1時間20分ってところかな?余計なビデオ映像(トリノ五輪とか)とか、しーちゃんストーリーとか、意味のないコメント部隊とか、省いてくれたらそこそこ入りそうだけど。無理?

ニフティのフィギュア・ブログが久々に更新されてました。
少し前にニュースは見ましたが、関西大学のアイスリンクがいよいよオープンしたんですね。
高橋大ちゃん、織田くん、うれしいでしょうね。思いっきり練習できますよね~。がんばって!
普通の報道では取り上げられない佐藤コーチ夫妻の写真パネルが見られてうれしい。
久美子先生、若い!かわいい!(笑)
オープニング・セレモニーでは、章枝ちゃんや友加里ちゃんも演技を披露したんですね。
レポ楽しみ♪

続きを読む "“夢”もうひとつ" »

デトックス

どうも週末になると疲れがどどっと出るらしく。

すみません、何にも更新できてません。
言い訳するわけじゃないけど、あっちもこっちもどこも更新できてませんから。(いばるな)
↓の記事を書きかけのままアップする元気すらなかったという。

三連休は、えーと、、、ちょっと待って思い出すから ^^;;
近い方から行くと、夕べからあまりにしんどくて、誰か助けて!という状態だったのが今朝起きても改善されてなかったので、昨年友だちに紹介してもらった排毒ケアを受けてきました。
夕方しか空いてなくてさっき帰ってきたから、オイルマッサージでべとべとするので、ちょっとお風呂入ってきます。

続きを読む "デトックス" »

2006年7月14日 (金)

うれしいな♪

GUYS&DOLLSのことで、昨日もロンドンからメールいただいたんですけど、2通。
それがね、偶然にも二人ともあっきーファンなんですよ(笑)
一人はアダム初見です。
ロンドン行くならGUYS&DOLLS見てね、って言っておいたんだけど、ほんとに行ってくれて、当日券で見てくれたんですって。

アダムが踊ると他がかすんじゃいますね、だって。
でしょう~~♪
久々に踊りのうまい人を見たって。下半身の安定感が抜群。
そりゃもう、基礎が違いますから~。って、なんでわたしがエバるの(笑)
ミュージカルをたくさん見てる方にそう言ってもらえてすごくうれしいです。
(ごめんね、Nさん、うれしかったので勝手に書かせていただきました)

もうひとりはアダム・ファンでもありあっきーファンでもある方。
ここにはわたしの好きなもの(人)ダブって好きな方のご訪問が多いんですが、意外とこの組み合わせは少ないのでうれしいです。

続きを読む "うれしいな♪" »

シザーハンズ、メディア情報

ホリプロさんからのご案内。ごめん、手直ししてる余裕ないのでそのまま貼り付け。

◆『シザーハンズ』番組情報! 

 下記日時のテレビ東京にて『シザーハンズ』魅力をご紹介いたします。 ぜひご覧ください。

放送局:テレビ東京
7月17日(月・祝)10時~10時半
「アメザリ・優子リンのシザーハンズ」
  ゲストにマシュー・ボーンの大ファンだという渡辺正行を迎え、アメリカザリガニと小倉優子が舞台「シザーハンズ」の魅力を探る。

7月23日(日)10時半~11時半
「特報!優香・オリラジの一大事!「シザーハンズ」がやってくる」

  優香とオリエンタルラジオが、舞台版「シザーハンズ」の見所を楽しくおかしく徹底紹介するスペシャル番組。マジカルな舞台の裏側や、素顔のダンサー達の姿も要チェック。

●7月29日(土)26時50分~27時20分 「アメザリのシザーハンズ」(仮題)
   なんと、アメリカザリガニが「シザーハンズ」韓国公演に潜入?!

  ※放送日時・内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。

そうか、日本の前に韓国公演があるんでしたね。

続きを読む "シザーハンズ、メディア情報" »

ワールド代表は

全米方式で一発勝負。いいんじゃないですか~?

恨みっこなしってことで。すっきりする。

昨日アイスクリスタルから、野辺山のエキシビご案内が届いてました。

第5回野辺山サマーフェスティバル・オン・アイス2006
~フィギュアスケート日本強化選手エキシビション~

2006年7月29日(土)
13:00 開場
14:00 開演
17:00 終演予定
会場:帝産ロッジアイススケート場
長野県南佐久郡南牧村野辺山1003 TEL:0267-98-2861
入場料:4000円(なぜかアイクリ枠の方が高い)
出場予定:高橋大輔、織田信成、中庭健介、南里康晴、柴田嶺、無良崇人、村主章枝、安藤美姫、太田由希奈、澤田亜紀、武田奈也、北村明子、水津留美、神宮外苑シンクロナイズド・ジュニアチーム、東京女子体育大学
(都合により変更の可能性あり)

2006年7月13日 (木)

ココログはいいけど

今度はメール・サーバーが??
むちゃくちゃエラーになります。
ココログの不具合より致命的。困るんですけど~。

続きを読む "ココログはいいけど" »

英ロイヤル昇進発表

これもお知らせいただきました。

ROH公式サイトに最近の昇進ニュースがアップされました。

きゃ~、スティーブン・マクレイがソリストに昇格してるじゃありませんか?!うれしいな~。

ご存知の方も多いと思いますが、3年前のローザンヌバレエコンクールで、フリーでタップ踊って優勝(というのかな)したオーストラリア出身のダンサーです。まだ一昨年の秋にロイヤル・バレエ・スクールを出て入団したばっかりの若手ホープ、ナンバーワンです(ごくわたし的に)

がんばって早くプリンシパルになれますように!

GUYS&DOLLS新キャストでスタート?

お休み中のメモからまずこれ。

7月10日から新キャストに変わったはずのガイズ、ロンドンから「パトリック・スウェイジ出てません~」ってメールが届いた。え?と思ってピカデリーのサイト見たら、確かに「ネイサン役のパトリック・スウェイジ出演は7月24日からになります」と書いてある。いつのまに?!

と思ったら7月7日付Whatsonstageのお知らせには、もうちょっと詳しいことが。これによるとスウェイジ出演は7月24日~9月23日まで延びたんですね。
胸の感染症って…大丈夫なんでしょうか。おだいじに~。
っていうか、ロンドンの批評家筋に戦々恐々の様子。ほんとにviciousだから覚悟しといて。うふふ。でも大丈夫、ほめるときはちゃんとほめるからね。

スウェイジ出演に合わせてアダムたちも9月まで出るんじゃないかっていう噂がありましたが、この調子だと一緒に9月23日までかな~?
今月24日前までに新キャストと思ってチケット取られた方にはお気の毒でしたが、もし9月のこの時期まで契約延長だったら逆にご覧になれるチャンスのある方も?
公式サイトにはまだ何も出てないので単なる希望的観測ですけど。

ガイズ&ドールズ公式サイトには、やっと動画がアップされてました。(気づくの遅い?)
残念ながらアダム・スカイじゃなくて、これは…ナイジェル・ハーマンでしょうかね?

あ、パトリック・スウェイジは出てなかったけど、アダムは元気に歌って踊ってたそうですよ。2幕に中断があったりしてちょっと波乱含みのスタートになっちゃったみたいですが。(メールありがとうございました~!)

お、終ったみたい?

ココログのメンテナンス終了したようです。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/07/713_1330_9cc0.html

なかなか反応よくてよろしい。

メンテナンスのお知らせ

以下の日程でココログのメンテナンスがあります。
2日間という大掛かりなものなので、何が起こるか全然信用してませんが、バックアップ取ろうにもいまの重さじゃストレスたまりまくりなのでやめときます。もしも全部飛んだらそれまで。(やけくそ?)

===============================================
◇メンテナンス日時
===============================================
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
================================================

詳細はココログのお知らせで。
記事投稿、コメント投稿ともできなくなります。
閲覧は可能です。
皆様にもご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

トップに表示するためタイムスタンプ調整してあります。

2006年7月10日 (月)

リハビリ2

もうすぐキックオフですね~。と言ってもわたしはあんまり関心ないんですけど、家のテレビ、デフォルトチャンネルフジなので点けてるとずっとその話題。

今日はアダム仲間のお宅におじゃまして、飲んだり食べたり、DVD見ながらべちゃくちゃしゃべったり、楽しい時間を過ごしました。
何見る?ってやっぱり基本は白鳥でしょう、というわけでAMP「白鳥の湖」を32インチ液晶デジタルハイビジョン対応テレビで見せていただきました。音がよくて画面も大きくて堪能。
可笑しかったのは、それまでべちゃべちゃしゃべってても特定場面になると突然し~んとなるの(笑) だいたい王子とスワンのパドドゥとかね。思わず息止めて見ちゃう。

あとはいろいろ危険のときのプロモ映像とか。
ああ、あれってまだ去年のことなんだよね。もうはるか昔のことみたいですが。アダムこの調子だと年内はもちろん、来年の予定もどうなんだろ?って心配になっちゃいます。
また来てね。あなたの第二の故郷に。

続きを読む "リハビリ2" »

2006年7月 9日 (日)

高!

ロイヤルオペラハウス公式サイトのオンラインショップページで、75周年特別写真販売を始めたみたいですが、アダム・クーパーとデボラ・ブルのSTEPTEXTの写真もあります。フレームなし260ポンド、フレーム付き395ポンド、送料は海外の場合30ポンド...

う~む。

参考までにオンラインショップで他に買えるアダム関連グッズは、
ポスターで、「兵士の物語」 4.5ポンド。

カードで「Wind in the Willows」のBadger役、 Oneginもあるけど、ただいま品切れですって。0.5ポンド。

2006年7月 8日 (土)

ここにいない友に

七夕の夜に、1年前亡くなった古い知人を偲ぶ会(という名目の単なる飲み会)に参加してきました。

ここにいない友に乾杯。

もう7,8年前になるでしょうか?B○X東○野で一緒に歌ったり踊ったりしたのは。
うわ~、まだ20世紀だったよね。
しかもルドルフまだ小学生~中一くらい?どうやって夜遊びしてたんだ、わたしは?(爆)全然記憶にない。
あの頃は家でもよく○○パーティとかもして。(お仲間のみなさん、お元気?)
パーティグッズは今でも時々ハロウィン用に役に立ってたりします(笑)

今回幹事役をしてくれた友とは去年偶然再会して、たまたま新○線関係者だったりして、そのおかげでゲキ×シネ見ることになって、今こういうことになってるわけですが(笑)
不思議だよね、人ってどこでどうつながるかわからない。
060707_cologn_2  数年ぶりに再会した何人かのお仲間の一人で、最近ドイツ旅行をしてきたという方からこんなミニ香水いただきました。ケルンでしか手に入らないものらしい。ちょっと見づらいけど番号「4711」は、亡くなった彼がいつも仮装してたキャラの入墨だって。何だかわかった人は超マニアック。

ん?ケルン=コロン?

リンさん、ありがとう。
おかげでまたみんなに会えましたよ。あんまり思い出話しないでごめんね(笑)

続きを読む "ここにいない友に" »

2006年7月 6日 (木)

ティアーゴ・ソアレスの昇進

Ballet.coの書き込みによると、ティアーゴ・ソアレスがプリンシパルに昇格したそうで、おめでとうございま~す。

続きを読む "ティアーゴ・ソアレスの昇進" »

2006年7月 5日 (水)

Take Me or Leave Me

Rent_1 リハビリの手始めに、あさってで上映が終わる映画「RENT」を見てきました。3月に前売り買っておきながらこんなぎりぎりになるとは。あぶなかった。

渋谷ルシネマ。19:30~22:00
舞台版も未見だし、ほとんど予備知識なし。
泣くかな?と思ってハンカチとティッシュを膝上に装備(笑)
前半ちょっとお話に乗れなかったのと音楽がみんな似てて平板に感じたせいか、ちょっと意識失う(ごめ~ん)
それでも全体的なストーリーは追ってるつもりだったんだけど、後でプログラムの採録シナリオ読んだら、ジョアンヌとマークのタンゴのところ、すっぽり記憶から欠落しておりました。やべ。

後半、ライブの後くらいから物語が展開してモーリーンとジョアンヌの婚約式で完全に目が覚めた。(遅)この歌好き。「Take Me or Leave Me」♪受け容れられないなら別れるしかない。「わたしは変わらないわよ」お互い一歩も譲らないところがすてき。
こんなところで泣かされると思わなかった。
途中まで見て、なんだか「ラ・ボエーム」みたい?と思ったらほんとに「ラ・ボエーム」が下敷きになってたんですね~。<無知

続きを読む "Take Me or Leave Me" »

どどどうなってるの?

頼むよ、ココログ。

全然関係ないよそさまのブログが新規記事としてリンクされちゃってます(鬱)

今に始まったこっちゃないけど、ここ数日は特に重くてメンテナンスができなくてうんざりでしたが、ここまで来るとちょっともう本気で引越し考えますよ。

Niftyとは、Niftyserve時代からもう10年以上のつきあいだし、フォーラムでお世話になったことも多いし、メルアドも変えたくないし、できればホームページもブログもこのまま使い続けたいのですが。

来週の大メンテナンスまでは様子見ますが、その後もこの調子だったら許さん。

◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

サラ@タイターニア

Ludlowで公演中の「A Midsummer Night's Dream」のレビュー(Guardian)にサラが写ってますね。
初日お天気が悪かったみたいですが、(雨で濡れて)滑りやすい舞台で素晴らしいピルエットを見せて、優雅さのある「甘美なタイターニア」だったそうです。踊りで表現するシーンがどのくらいあったかわかりませんが、ダンサーアクトレスとしてきっと観客を魅了したでしょうね。

さて、↓に書いたシザーハンズ映画版の放映時間が間違ってたみたいなので、修正しておきました。

映画『シザーハンズ』    
7月8日(土)12時30分~14時25分 テレビ東京

2006年7月 3日 (月)

あれ?しーちゃん?

今日から始まったHERO見てたら。
資生堂TSUBAKIシリーズのCM
爽健美茶のCMと連続で見ちゃった。

公式サイトCOIツアー日記公開中。
みんなにあたたかく迎えられてる様子、何よりです。

続きを読む "あれ?しーちゃん?" »

シザーハンズ掲載情報

シザーハンズ公式ブログによると、以下のような雑誌記事掲載があります。

TICKET CLASSIC 2006年7月号 (公演紹介記事)
日本経済新聞2006年6月25日(インタビュー記事)
TOP STAGE vol.36 AUGUST.2006(公演紹介記事)
TITLE 8月号(インタビュー記事)
marie claire 8月号(インタビュー記事)
25ans 8月号(インタビュー記事)

TopStageと日経はチェックしました。
見る方として気になるダンスシーンのハサミの処理ですが、「制約があるからこそいい。だからこそ新しいダンスが生まれたんだ」
エドワードは普通に相手を抱き上げるリフトはできない。それなら…?
手のおかげで新しい振付を見つけ出せた。。ってどんな~?

踊りにくさを逆手に取る。

そりゃ楽しみ♪

2006年7月 2日 (日)

アワまつり終了

なんでここに最初に書くかね(笑)
「OUR HOUSE」東京公演千秋楽、幕がおりました。
プレビューからは3週間あまり、初日から2週間、この短期間に見る見るうちに進化していく舞台を目撃するのは幸せな体験でした。
スタッフ&キャストのみなさん、お疲れ様。ありがとう、ありがとう、ありがとう~!
今日は終演後に新国立の外に出たところで、バレエ&スケートつながりの知り合いにばったり遭遇。
ジゼルだよね?ジゼルだよね?
「当然!」
そりゃそうだ(笑)

1年前(自粛期間中じゃなかった)なら、間違いなく自分もジゼル取ってよね…。人間ってわからないもの。

続きを読む "アワまつり終了" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »