さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« “夢”もうひとつ | トップページ | シザーハンズでトークショー他 »

2006年7月19日 (水)

タイミング悪い

5月に見た劇団☆新感線の「メタルマクベス」の感想書けないまま月日が過ぎていますが、今日のこれもあんまりちゃんと書くひまない~。

● LIVE! METAL MACBETH ●
東京公演:SHIBUYA-AX

  7月19日(水) 18時開場/19時開演
[出演]
 内野聖陽(vocal) 冠 徹弥(vocal)
 MMG~Metal Macbeth Group~
  岡崎 司(guitars) 高井 寿 (guitars) 前田JIMMY久史(bass)
  岡部 亘(drums) 松田信男(keyboards) 松崎雄一(keyboards)

いや~、楽しかった!
だ~れがロック苦手だって?(笑)ってくらいノリノリで楽しみましたよ。
いつの間にかあの大音響と腹にしみるドラムの音がすっかりクセに?

アンコールも含め、終演は9時過ぎ。予定を聞いて、メタマクの歌だけだったら2時間もたないよね?どうするんだろう、と思っていたら、岡崎さんの他の新感線作品、吉原御免状とスサノオ、それに忍法帳を演奏、歌ってくれました。そしてさらにスペシャル!マントの下から現れたうっちーは、うす紫ストレートの長髪ヅラ。ここれはもしや?と思ったらやっぱり~。「エリザベート」から「愛と死のロンド」「闇が広がる」(タイトルうろおぼえ)「わたしはこれで井○芳○の唇に○○しました」だって(爆)
すみません、わたし東宝版「エリザベート」見てません。でもこのとき異様に盛り上がったので、うっちーファン率高かったみたい。

メタマクの歌はほとんどすべて入ってたと思います。CD買ってないので正確に把握できなかったんですが、アンコールの「リンスはお湯にとかして使え」「ダイエースプレイ買うてこいや」元きよし(「げんきよし」と読む)の親の七光りで知ってる歌は全部出たはず。
もうもう、一緒にシャウトして拳ふってジャンプして、のどは痛いわ、膝は痛むわ、疲れたけど久々に思いっきり暴れて(爆)ストレスも解消。
うっちー来年の大河出演なので、これから約1年「生」舞台のチャンスはないって~。残念。大河はみんなをブラウン管から離さないようなドラマにするから必ず見てね、とのことでした。伝言伝えたよ ^^

しかしな~、なんでこのトシになって初めてオールスタンディングのライブなんぞに足を運ぶようになったかね...?

さて今日はこれから他にやることがいっぱいあるので、またのちほど余裕があったら。

« “夢”もうひとつ | トップページ | シザーハンズでトークショー他 »

コメント

だって、うっちーのライブですから(^^ゞ

そうなんだ?(笑)メタマク・ライブなのにいいのか~?
ところであのトートづらと衣装は本物なのかな?それともそれらしく作ってあるだけ?

鬘は作ったかもね(手が掛って無さそうだったけど)

衣装は借り物じゃないかな?
内野トートは、赤は使ってないから
東宝の衣装部で武田くんのを借りたか、どこかの貸し衣装(ステージ用)を手配したか

武田トート、これですね。
http://forum.nifty.com/ftheater/n2006/60516001.htm
う~ん、色は近いけど、デザインはもっと安っぽい感じ(笑)ヅラも。
本人も言ってたけど、お化粧しないと似合わない(爆)

あ、髪の毛そういえば大河の発表記者会見のときのスキンヘッドより少し伸びていい感じでした。

髪の色も変わっていたでしょ(^^)b

トート扮装は、鬘なしの方が
普通に格好よかった気がします(^^ゞ
ワザとイメージ破壊に走っていたようにも
見えたけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイミング悪い:

« “夢”もうひとつ | トップページ | シザーハンズでトークショー他 »