さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

都ちゃんの記者会見

Kバレエの公式サイトに記者会見ニュースがアップされました。

http://www.k-ballet.co.jp/topics/performance.html

「今後はロイヤルバレエでもゲストとして踊りますが、活動の中心はあくまでもKバレエカンパニー」だそうです。

今晩のNEWS23でインタビューというので、チェックしてましたが、記者会見映像を含め約1分。短!
英国で学んだものを日本の子どもたちに伝えていきたいとのこと。

出演予定日が出ています。

Aプログラム:『二羽の鳩』
11月5日(日)名古屋
11月9日(木)神戸
11月14日(火)・17日(金)・東京

Bプログラム『くるみ割り人形』
12月23日(土・祝)府中

がぁ~ん☆たった1日のくるみ出演、地元劇場なのにもうチケットないし(泣)
慌ててAプロのみ押さえました。

アダムもやっぱり10月7日まで

アダム公式サイトでアナウンスありました。
アダムのGUYS&DOLLS出演は、パトリック・スウェイジと一緒で結局10月7日までに延びたみたいです。

続きを読む "アダムもやっぱり10月7日まで" »

本日のトークショー出演者

下の記事にNAOさんがコメント入れてくださったので、こちらからもお知らせしておきます。本日のシザー、マチネ公演終了後のトークショー出演者は以下のとおり。(どうもありがとう~)

エタ・マーフィット
スコット・アンブラー
サム・アーチャー
ケリー・ビギン
ジェームス・リース

続きを読む "本日のトークショー出演者" »

2006年8月30日 (水)

聞いてないよ

P1010208 気になりながら、なんだかんだでチケ取りそこない、見損なってた「ムーヴィン・アウト」をやっと見てきました。

また手抜きのキャスト表は画像でどうぞ。希望どおりラスタ&キースの組み合わせにばっちり当たりました!ラッキー♪

始まってびっくり。

え゛っ、これってバレエだったの??

バレエだよね?バレエでしょ、この振付、この踊りは。
セリフほとんどなし。ダンサーは歌も歌わない。ひたすらガンガン踊ります。歌を含む音楽はすべて舞台上に設えた高いセットの上のバンドとピアノマンが担当。
オムニバス風に綴られる群像劇といった趣で、場面場面にぴったりな歌が流れます。

続きを読む "聞いてないよ" »

ユナイテッドの悪夢ふたたび?

ちょうどテロ未遂騒ぎがあった翌日、欧州に旅立った友のことを心配してたら、案の定ロンドンからの出国大変だったみたいで。
当初よりはだいぶ緩和されてたみたいですが、その様子をまたまたレポしていただきましたので、ご紹介します。(毎度ありがとうございます~)
はい、前回ユナイテッド話と同じ方です ^^;;

続きを読む "ユナイテッドの悪夢ふたたび?" »

2006年8月29日 (火)

ルドルフの夏休み2

サークルの合宿とかで出かけていきました。
どこに行くのかも教えてくれないから、今朝シャワーあびてる間にこっそりカバン開けたら(をい)日程表が。那須だって。

バスに弱いので乗り物酔いの薬を持たせ。気をつけてね~。
玄関まで見送ったら、来なくていい、ってさ。ぷん!

2泊3日。さて一人で何しようか?

続きを読む "ルドルフの夏休み2" »

2006年8月28日 (月)

シザー、ラストウィーク

今日はオフですね。みんな富士山登ってるかな?
先週イープラスからお知らせありましたが、今週ラストウィークスペシャルということでいろいろなサービスがあるようです。詳しくは公式ブログをどうぞ。(手抜き)

個人的には、そんなんいいから、リピーターチケット安くしろと言いたいですが。

31日のトークはまたマチネなんですね。やはり行けないです~。

2006年8月25日 (金)

三度目の正直

P1010200 P1010199_1  やっと最初から最後まで見られました~(感涙)
ごめんなさい、キャスト表またズルしていいですか。

続きを読む "三度目の正直" »

本日のレディス4でシザー映像

夕べ帰り遅かったし今朝もバタバタしてたらチェックが遅れました。
公式ブログによると本日以下の番組でちょこっとシザーハンズの紹介があるようです。

テレビ東京「レディス4」
2006年8月25日(金) 16:00~16:55

って言われても自分も全然間に合わないし。
お願い、もうちょっと早めにお知らせくださ~い(泣)

ああ、あと昨日のレポって、マシューカンパニーの一人、フィリップ・ウィリンガムくんのライブですが、すみません、ちょっと待って。

都ちゃんが!

Kバレエに移籍というニュースに朝からびっくり。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060825i501.htm

Kバレエ公式サイトにも。8月31日に記者会見だそうです。

今度のKバレエの演目は三人姉妹と二羽の鳩なので、久しぶりに見に行こうかなと思ってましたが、のんびりしてました。
チケ取り大変そう??

あ、くるみは地元劇場にも来てくれるんだ?!
きゃ~、どうしよう。バレエ公演が少ないので会員やめてたけど、またはいんなきゃ??!

昨日のレポのちほど。あ、トークじゃありません。昨日はマチネだったみたいでわたしは見てません。スコットも登場したらしい。

いろいろ混乱。

2006年8月24日 (木)

フィリップ・ウィリンガム初ライブ

P1010179_1 P1010190

2006年8月24日(木)
20:00~21:00(19:30開場)
自由が丘 PA*TRUSH
チャージ:2000円(2ドリンク付

マシューカンパニーの中でも、くるみ以来わたしのお気に入り、フィリップ・ウィリンガムくんの日本初ライブです。
去年シルフィードのときから、来年はライブやるからと言っていたフィリップ、予告どおり念願かなってよかったね (^o^)v

公式ブログに一度ご案内が掲載されたのに、会場の都合ということで削除されてしまったので、わたしもご紹介するのを控えてましたが、行ってみたら開場時に現地にいたのは5人(笑)心配する必要なかったみたい。そんな人があふれるくらい集まればね。むしろうれしいと思うけど。

さて、中に入ってみますか。

続きを読む "フィリップ・ウィリンガム初ライブ" »

本日のトークショー

今ごろ全然間に合いませんが。
公式ブログによると、本日のシザーハンズ終演後に開催予定のトークショー、出演は以下のとおり。

リチャード・ウィンザー
エタ・マーフィット
ケリー・ビギン
アダム・ガルブレイス

こうなると、31日の方はサムかな?スコットにも出てきてほしい~。
と言ってもわたしは今んとこ行く予定ないんですけど。

続きを読む "本日のトークショー" »

2006年8月23日 (水)

明日からプリンス東伏見公演開幕

スケート友からのメールで気づきました。
プリンス、明日からでしたね~。完璧に忘れてました ^^;;;
ボケすぎ。自分が行けない公演については極力考えないようにしてるということもあるんですけど。
ご覧になれる方、楽しんできてくださいね。

2006年8月22日 (火)

55秒

でした。昨日のテレ東「朝は楽しく!」のシザー関連映像。

短い~。25日はもうちょっと長めにしてくれる?
PWWのときみたいに生出演とかないのかしら。
思えば去年のウィルはすごいたくさん露出してたんだな~と今更ながら。

短い中に初日のオールスタオベ・カーテンコールで雪、盛大に降ってましたね。
う~ん、やっぱり全然記憶にない。重症。

続きを読む "55秒" »

2006年8月21日 (月)

シザーハンズ、テレビ情報訂正

ちょっとガス欠気味。
昨日アップする気力なくてすみません。間に合わなかったらごめんなさい。

公式ブログに放映時間の訂正が出ていました。

テレビ東京『朝は楽しく!』
8月21日(月)・25日(金)午前8:00~11:00

いつどの枠で放映されるかはやっぱりわからないそうです。

ココログのアクセス解析が変。昨日のアクセス、ゼロだって。そんな?!

2006年8月20日 (日)

Share the Music Dream

Share01

音楽ライブづいてます。7月8月合わせてこれで5回目。今週も行く予定だし。

久しぶりに白石准さんのソロコンサートに行ってきました。
写真は、順に白石さんトーク中、素敵なお花アレンジメント、白石さんと主催の方。

白石さんの衣装は、写真ではよく見えませんが、ババールのかわいい気球が刺繍されてました。

Share02_1

Share05

以下ちょっと曲名アヤシイんですが。

白石准独奏会「Share the Music Dream」
2006年8月20日(日)14:00~
日比谷スタインウェイサロン松尾ホール

演奏曲:
プーランク:3つのノヴェレット
ファリャの何か
サティ:ジムノペディ
ラフマニノフの何か
ガーシュウィン:3つの前奏曲
ピアソラ:アディオス・ノニーノ
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲集(なんとか、?の女の子、ガウチョ)
(休憩)
レクオーナ:スペイン組曲
モンポウ:ショパンの主題による変奏曲

アンコール:三文オペラのマックザナイフだったと思いますが、アレンジがちょっとおもしろい。

ひどいね(笑)

続きを読む "Share the Music Dream" »

2006年8月19日 (土)

Welcome Back, My Superman

スーパーマンリターンズ」封切り。

泣いた。それもほとんど号泣。声をたてずに号泣するのって苦しい。
他に泣いてそうな雰囲気もなかったし、隣の人はさぞかし怪しんだことでしょう。
泣くような映画じゃないもんね。

まさに正しく正しく、「スーパーマン」でした。

まずオープニングのタイトルとキャストの3D効果と聞きなじんだジョン・ウィリアムスの音楽で泣き、スーパーマンとロイスの再会で泣き、スーパーマンの命がけの闘いに泣き、父親から受け継いだメッセージを息子に伝えるスーパーマンに泣き。エンドクレジットで「クリストファー・リーブ夫妻に捧げる」という献辞にまた泣き。

え?もうネタバレ?
いいでしょ。予告見れば誰だってあの子がスーパーマンの子どもだってわかるよね。

続きを読む "Welcome Back, My Superman" »

ロンドン便り

Picadilly060818 「GUYS AND DOLLS」パトリック・スウェイジ(スウェッジかな?)バージョンを見てきた友だちから劇場写真届きましたので、取り急ぎアップ。(ありがとう~!!)
さすがのハリウッドアクター効果で、劇場の中も外も大変なことになってたらしい。連日チケットは完売状態、客席は大興奮。ということは、過剰に辛らつなレビューは、そんなスノッブな観客に対する反感から生まれたインテリゲンチャ(批評家がインテリかどうか知らないが)の見栄っぱりな冷笑か?バカバカしい。

060503_theatre01 参考までに、以前のバージョンはこちら。
写真の位置は変わらないけど、アダムの名前が2番になっちゃった。

2006年8月18日 (金)

心は入れ替えたんですが

仕事が終わらなかった。

結局本日もシザー、まともに見ることができませんでした~(泣)
なんということだ。

職場を出たのがちょうど7時。もう始まってるってばさ。
それでもぎりぎり1幕最後の見せ場、ハサミなしエドワードの妄想ダンスは見られた。
今日はエドワード=リチャード・ウィンザーとキム=ハンナ・ヴァッサロの組み合わせでした。リチャードのエド、サムのと全然違う。見た目まで?

サムは見るからに繊細で傷つきやすそうで、いじめられやすそうな感じ。
リチャードは明るく天真爛漫で、ある種の人々にはそのナイーブさが気に障るタイプ。
半分しか見てないので、全体的なコメントはまたいずれ。来週リベンジのためチケット買い足しちゃったよ。

あ、やっぱり泡の雪ありました!カーテンコールでステージ端上部両側に2個、泡発生装置?があって天井から思いっきり降らせてましたね。前部5列目くらいまでの方は頭真っ白(笑)わたしはもうちょっと後ろだったんですが、かすかに風花が。何だろう?石鹸みたいな匂いしたけど。本物の石鹸の泡だったりして?

続きを読む "心は入れ替えたんですが" »

シザーハンズ・テレビ情報

公式ブログによると、来週この番組でシザー特集あるみたいです。 

8月21日(月)・25日(金)午前9:26~11:00
テレビ東京『朝は楽しく!』

もちろん、この時間帯のごく一部でしょうけど。もしかしてEネ!枠だけだったりして?

明日は週刊シティ情報もお休みなので、週末に映像チェックは難しいかな。

続きを読む "シザーハンズ・テレビ情報" »

2006年8月17日 (木)

シザー・チェック

朝のテレビ、芸能ニュースチェックしてたら、シザーの話題はどこにもなくて、
しーちゃんがゆうこりんと雪見だいふくのCMに出るだとか、
うっちーもう入籍してただとか、おめでただとか、そんなんばっかり。

ネットでもウェストサイドストーリー初日とか(同じ日なのに~)
本家の二人の話題は出てるのにな~。

続きを読む "シザー・チェック" »

2006年8月16日 (水)

あさってに期待

Scisorhands060816

「シザーハンズ」
五反田ゆうぽうと簡易保険ホール
2006年8月16日(水)
19:00~21:15(21:00予定)

初日から、なに後ろ向きなこと書いてるんでしょうね…。
申し訳ない。

今日は個人的に突発的なアクシデントがあり、まったく舞台に集中できず ^^;; ごめんね、マシュー。キャスト表、ズルしていいですか?

とりあえずエドワードはサム・アーチャー、キムはケリー・ビギンでした。

お話は映画で何度も見慣れたファンタジーで、最後はほろりとさせてくれるし、レズ・ブラザーストーンの舞台美術は相変わらず美しく、いろいろおもしろい仕掛けもありました。

ただマシュー・ボーンの真骨頂であるはずの群舞が…。う~ん、まだ今日のところは評価保留とします。少しまだみなさん、お疲れかな~??
エドワードとキムのデュエットももっとすごいものを期待してたら、わりと普通でした。
こっちの予想や期待を裏切ってくれなきゃ、マシューじゃない。

続きを読む "あさってに期待" »

シザーハンズ初日

まだガラの感想追加してませんが。

マシュー・ボーン作「シザーハンズ」(「舞台版」ってわざわざ付けるところが笑える)、本日初日です!

公式ブログによるとスタッフ、3日徹夜中だそうでお疲れ様です。
マシューカンパニーは一昨日来日したみたいですね。お帰り~♪

オリジナルグッズの中になぜかジョニー・デップのフィギュアが(笑)

東京地方、お天気不安定ですが、もう雨やんだかな?
さてさて、マシュー・ファンのみなさま、劇場でお会いしましょう♪

一応わたしんとこって、マシュー・ボーンのファンサイトでもあるので、ちょっと気合入れてみました(笑)

2006年8月13日 (日)

バレエフェス、ガラ

ふひ~。終わった終わった。
疲れたけど、今日はかなり満足。
おまけのファニー・ガラ(ササチューいわく)が前回に比べるとやや華やかさに欠けましたが。先に書いちゃおう。

「ロミオとジュリエット」
ジュリエット:マラーホフ
ロミオ?:タマラ・ロホ

いまさっきフェリが踊ったばかりのマクミラン版パロディらしい(笑)
タマラ・ロホはロミオっていうか、マノンに出てくる浮浪児みたい。

「白鳥の湖」から黒鳥のヴァリエーション
オディール:フリーデマン・フォーゲル

ポリーナちゃんのパロディ?なぜ出っ歯?(爆)

「エスメラルダ」
エスメラルダ:ロメル・フロメタ

タンバリンのところがパロディになっててつま先や膝に加えて頭やお尻も(爆)

「ドン・キホーテ」
バジル:ヴィエングセイ・ヴァルデス

素晴らしいバランス。さすがにマネージュの歩幅が足りなくて間に合わなくなると走って位置取りするのが笑える。

スパニッシュダンス
ジョゼ・マルティネス

女装して現れ、大蛇に追いかけられ(なぜ?笑)、日本語で「音楽お願いします」って2回。
すぐにヅラもスカートも脱いで、フラメンコ風の踊り。カッコイ~!

「カルメン」
カルメン:ホセ・カレーニョ
ホセ:メルクリエフ

美しいカルメンでした。
最初にちらっとポリーナちゃんがカルメン衣装で現れたのをぶっとばして主役の座を奪いました(笑)ポリーナちゃんのカルメンも見たかったな。

以下、感想はのちほど追加します。

続きを読む "バレエフェス、ガラ" »

2006年8月12日 (土)

さらに出演延長

アダム公式サイトのお知らせによると、ほんとにパトリック・スウェイジにつきあって(笑)9月23日までGUYS&DOLLS出演延長だそうです。

英国内ツアーも始まりますが、ロンドン公演も並行してロングラン予定で、来年1月6日までチケット発売しています。

続きを読む "さらに出演延長" »

2006年8月11日 (金)

バレエフェスBプロ

アップするのが遅れました。

皆さん来週は夏休みって方が多いのでしょうか?わたしはこの夏は帰省する予定ないので夏休み決めないでいたら、社内でどんどんスケジュール埋まってっちゃって代わりばんこだとわたしが休み取れる日がなくなっちゃった!でも来週はシザーも始まるし休みたいな~、とか思ってたら、なんか知らないけど来週にかかるお仕事ばっかり次々と回ってくる。なんでよ~。みんな休もうよ。

そんな中で5時に退社するのはかなり気が引けたんだけど、今日は遅刻できない!というわけでダッシュ!ぎりぎりに駆け込んで滑り込みセーフ。でも客席に入った途端消灯して自分の席がわからない。キューバ組のは扉脇で立ったまま鑑賞いたしました。

以下、一言コメント。あんまり誉めてないのもあるのでご注意。

世界バレエフェスティバル30周年記念公演
第11回世界バレエフェスティバル【プログラムB】
2006年8月10日(木)18:00開演 東京文化会館 

続きを読む "バレエフェスBプロ" »

2006年8月10日 (木)

イギリスが大変なことに

取り急ぎお知らせ。

今朝の、というかついさきほどのBBCニュースから。

テロ警戒のため空港の警備が尋常じゃありません。
機内持込は透明ビニール袋に財布とパスポートのみ?!
履物を入れるビニール袋みたいなのを配ってる職員の写真がちょっと笑えますが、いやいや笑い事じゃありませんね。

いつまで続くかわかりませんが、これから渡英される予定の方はご注意ください。

【追記】
英国から出国する際の注意事項。機内持ち込みできる荷物の詳細(↑に加え、薬、メガネなど)と、手続きに通常より時間がかかる(2倍から3倍みといた方がいいらしい)ので、時間には余裕をもって。
だそうです。

えーと、何が起きたかはこの記事が詳しいかな。

2006年8月 8日 (火)

ルドルフの夏休み

大学生の夏休みなんて、7月の初めから9月の初めまで2ヶ月近くあるものかと思っていたら、7月の最終週まで試験があって、海の日も休みじゃなかった!それじゃ小中高より短いじゃん。

が、先週からやっと夏休み。
いい若いもんが家でゴロゴロしてアルバイトもする気なさそうなので、あきれてたら、どういう風の吹き回しかこんなこと始めました。

続きを読む "ルドルフの夏休み" »

GUYS AND DOLLS 出演延長

アダム公式サイトのお知らせによると、結局パトリック・スウェイジにつきあって?9月2日まで出演が延びたみたいです。
ただし、8月24日~26日はお休みを取るみたいなので、その頃ご観劇を予定されてる方はご注意ください。
って、そこは元々アダムじゃないはずだったから、ここ見てるような方でロンドンまで行こうって方は日程から外してますよね。

パトリック・スウェイジ初日は停電やらいろいろトラブル続きで大変だったみたいですが、恐れていた(笑)プレス・ナイトを迎え、レビューその1(Whatsonstage)はネイサンとアデレイドのカップルにはやや辛口、でもアダム・スカイとサラのことはべた褒めですね。

レビューその2(Evening)はもっと辛らつ。こんな風に比較されて誉められてもも、アダムもあんまりうれしくないんでは。
意外なことにパトリック・スウェイジに代わったからって、ダンスシーンを変えたりはしてないみたいですね、グランディジさん。そりゃそうだな。アダム用にだって変えなかったんだから。dirtyでもいいからもっと踊ってとか皮肉られてるし。

でも観客の評価は5つ☆。意地悪なこと言わないで批評家のみなさんも楽しめばいいのに。

2006年8月 6日 (日)

バレエフェスAプロ

遠征の翌日バレエというパターンが続いとります。
夕べは終電で帰ったら、都内で花火大会、味の素スタジアムでコンサート(氷室京介&GRAYだそうで)の混雑のおかげで電車は遅れてるし。帰宅したら午前1時回ってた。

忙しすぎるのはいかん、と金曜日の都ちゃんくるみはあきらめたんだけど、それでも土日びっしりのスケジュール、さすがにつ、疲れた~;;;
やっぱり九州日帰りって結構無茶?
でも幸せ(にまにま)←謎

というわけで?バレエフェスAプロ、最終日にやっと行ってきました。
今回全然余裕なくて、演目はおろか誰が出るのかもチェックしてない状態で、しかも遅刻してニコラの世界初演を見逃すという体たらく。情けな。

とりあえずプログラム書いておきましょうか。(というかNBSの情報ページからまんま流用なんですが)

続きを読む "バレエフェスAプロ" »

2006年8月 4日 (金)

チケット取り

COI仙台のチケット情報、やっぱりアイスクリスタルのご案内の間違いだって。会員のみなさまご注意くださいませ。

今日が先行予約受付日でしたが、なんとか無事に仙台公演楽日を確保。
もう、ここんとこ惨敗続きだったので不安だったけど、要するに気合の違いだったかな。今回は何が何でも取る!って決めたから。職場からも仕事の合間に電話かけというより電話かけの合間に仕事してる状態。(内緒ね)
でもやっぱりなかなか繋がらなくて、お昼過ぎにやっとです。ふぅ~。

続きを読む "チケット取り" »

まじめに視聴料払ってやってるんだから

このくらい見せてもらわないと。

NHKから週末の定期便、お勧め番組メルマガをチェック。

BSアニメ夜話(第7弾)
8月7日(月) 23:00~
「千年女優」 2002年/監督:今敏
8月8日(火) 23:00~
「勇者ライディーン」 1975年/監督:富野喜幸・長浜忠夫
8月9日(水) 23:00~
「鋼の錬金術師」 2003~05年/監督:水島精二

この中でわたしの注目ってか、唯一知ってて好きだったのはライディーンです。
ロボットのデザインもカッコいいし、足なんかベルボトム(死語?)ですよ。
失われた大陸(ムー)モノだし、親子の愛情物語でもあり、テーマ的にはその後のガンダムやエヴァにも通じるものが。主題歌は王道子門真人だし、敵は美形キャラだし、何たってあの頃の神谷明、むちゃくちゃ少年ヒーローしてましたよね~。ダンガードAも好きだったなぁ…(遠い目)
(誰がついてくるんだ、こんなネタ ^^;;)

続きを読む "まじめに視聴料払ってやってるんだから" »

2006年8月 3日 (木)

COI仙台のチケット代

うっかりして、よく確認せずにアイクリからの情報そのままアップしてしまいましたが、COI仙台公演のスタンドSS席の料金がアリーナと同じ12000円だというお知らせをいただきました。公演情報サイトにも確かにそう書いてありますね。
どうも大変失礼いたしました。

↓訂正してお詫びいたします。

続きを読む "COI仙台のチケット代" »

こんな番組

ONTVからのお知らせで、こういうのあったんですけど。

■ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!
■08/04 後08:00~後09:00 BSジャパン(171ch)

■出演者/中島史恵 橋本志穂 西島千博 早川惠美子 司会/今田耕司 浅野ゆう子
●橋本志穂と中島史恵が10日間、クラシックバレエの特訓を受け対決する後編。
コーチの西島千博はホメまくり、早川惠美子はスパルタ式という対照的な指導法のもと練習に励んだ2人は、課題曲“眠れる森の美女・オーロラ姫のヴァリエーション”披露の時を迎える。

そういえば先週もお知らせあって、見逃したんだけどちょっとおもしろそう。

続きを読む "こんな番組" »

ジブリ版ゲド戦記

ジブリ公式サイト
http://www.ghibli.jp/

ゲド情報公式サイト
http://www.ghibli.jp/ged/

いつもは注目の映画は基本的に封切り日にチェックするんですが、先週末はどうも気分が乗らなくてパス。
今日のレディースデイでやっと見てきました。

見る前はいろいろ不安があったし、始まって前半ちょっと単調でうとうとしたり(^^;)しましたが、ハイタカがアレンを連れてテナーの家を訪れたところで面子がそろったあたりから、俄然テンポよく。

以下あまりネタバレにならない程度に?

続きを読む "ジブリ版ゲド戦記" »

2006年8月 1日 (火)

究極のナルニア・ファン

章枝ちゃん、野辺山でもナルニアだったみたいで。
こちらに写真がいっぱい。(教えていただきました。ありがと~)
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/graph/20060731/

久々にナルニア公式サイトからメール来ました。
究極のファン・コンテスト」開催中だそうです。ナルニア物語に関するイラスト、写真、ビデオ、論文?決められたフォーマットであれば何でもいいので、究極のファンである証拠というかアピールするものを送ればいいみたいよ。
最終選考に残った6名の中からファン投票で選ばれた一人が「カスピアン王子のつのぶえ」撮影セットにご招待されるらしい。
が、よくよく読んでみれば、応募資格は米国在住の健康な18歳以上。そりゃそうだ(笑)米国内のスタジオだもんね。
「physically located」っていう表現がちょっとおもしろい。physically じゃなければmentallyとかdigitally located ってバーチャルリアリティだなぁ。ここにいてアメリカだけじゃない、世界中と繋がっていられるネット時代だからわざわざこんな風に断らないといけないのか。
でも考えてみたら、このブログだってアメリカで読んでくださってる方がいらっしゃるかもしれないもんね。我こそはと思われる方がいらしたら応募してみてくださ~い。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »