さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« のんびりしすぎ2 | トップページ | テレビとか舞台とか »

2006年9月17日 (日)

COIジャパンツアー最終日

060916_news1 060916_news2Champions on Ice 仙台公演
2006年9月16日(土) 12:00~15:00
会場:「グランディ21」宮城県総合運動公園総合体育館

15日のニュースしか見当たらないなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000011-maip-spo

しーちゃん、公演の前にスケート教室なんか開いてたんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000003-khk-toh
武史、サーシャ、それと誰だかわかんないけど、すごい豪華なスケート教室だ(笑)

↑の画像は河北新報、16日朝刊第一面と中の記事。
主義としていつもならこんなことしないんだけど、記事がみつからないのでごめん。

060916_grandi 場所がだいぶ僻地で。。。シャトルバス使わなかったからわからないけど、仙台駅からどのくらいだったんでしょうね?長野五輪のときのホワイトリングも駅からバスで30分くらいかかったけどね。
↑会場グランディ、暑かった。(写真手前に母が…)大汗かいちゃった。ひざ掛け他用意していった防寒具はまったく出番なし。
プログラム薄い~。24P。これで2000円は高い。映画のプログラムだってもう少しページ数と内容があるぞぉ~。

最初の登場順に簡単コメント。

オープニングは「Show Must Go On」~「We Are The Champions」他にもクイーンの曲あったっけかな。

本田武史。第一部はアランフェス。最初のジャンプはトリプルアクセルでした~。びっくり。3Tと3Sもきれいに。やるじゃん。2部の方は残念ながらジャンプの調子はあんまりよくなかったですが、演目がレイエンダだったのもびっくり、うれしい♪地元ってことでしーちゃんと同じくらい声援かかってたし、拍手も多かったのもうれしかったなぁ。

スルツカヤ。ちょっと太った?1部の1演目だけ。フォッシー系の曲?

アクロバット・ペア。前にどこかで見た、黒いスーツ姿でものすごくスローな動きのやつ。初めて見る方にはこれが一番わかりやすかったかな。2部のはスピードスケート風から足にヒレ着けてダイビング、さらにバスケと衣装替え。片手で頭上逆立ちなどの荒業を不安なくこなして大喝采。

ペトレンコ。2演目だったんだけど、2部の方だったかな?黒いシャツの前をはだけたのはちょっと下まで開きすぎかも。

エレナ&アントン。この二人の滑りをまた生で見られるとは(感涙)
2部のチャプリン・プログラムが好きかな。スロートリプル・ループからフィッシュダイブみたいなポーズとか、デススパイラルから小さなスロー・ジャンプとか、リフトもでんぐり返しラッソー、空中で姿勢変えてスターライトとか、細やかなプログラム作りにプロ魂感じた。がんばって~。

アニシナ&ペイゼラ。1部はスターウォーズ、2部はスパニッシュ。SWとは聞いてたけど、この二人のSWプログラムって想像できず。見てみたらなるほど。グエンがヤング・スカイウォーカー、マリナ姐さんがシスの暗黒卿とパドメの二役なのね。ライトセーバーの扱いはなかなか。

荒川静香。シューベルトのアヴェマリア。やっと見られたニュー白い衣装。流れるようなスケーティングと自然なプログラム構成。ひとりデススパイラルみたいのやってたし、イナバウアーもちろん、ビールマンスピンまでたっぷり見せてくれて満足満足。2部のトリは「You Raise Me Up」一度引っ込んだあと、鳴り止まない拍手に応えてアンコール。聞きなれたトゥーランドットの曲が流れると会場どよめきました。前日もやったと聞いてたので、あんまりびっくりはしなかったけど、さわりの部分と3+2+2かな、3連続コンボ跳んでくれてうれしかった~。

ステファン・ランビエール。わたしの今日の一番はこの方♪四季のショートバージョンと仮面プログラム。最初ちょっとジャンプミスもあったけど、2部ではとにかくスピンスピンスピンスピン…!!そして最後に見せた笑顔光線に軽く眩暈(笑)か、か、かわいい~☆

中野友加里。1部の最後に「SAYURI」初めて見ました。濃い水色の衣装に淡い赤紫の傘。3Tに2Aジャンプもきれい。メモが途切れてるけど、もっと跳んだのかな?記憶が…。

ドロバナ、スルヤ・ボナリー、ちびサちゃん、ちょっと待って。眠…。

COIと関係ない話。
会場へは、仙台在住の妹の車で送ってもらいました。妹は興味がないって、見なかったんですけど。
今回初めて母をアイスショーというものに連れていったのですが、3時間はちょっと長かったらしく第2部後半では疲れてうとうとしてました。でもさすがにしーちゃんが現れたときだけは目が覚めたようで、手が痛くなるほど拍手してました。
「親御さんがどんな気持ちでこれを見てるかと思うと涙が出る」とか言って、感動してました。
同じ東北出身だということで勝手に親近感持ってるみたいですね。
しかし何がうれしいって、どうやらわたしと妹と親子3人でいられたのが一番うれしかったらしく、ものすごいハイテンションで、ずっとしゃべり続けてるので、車の運転中の妹が集中できないと文句を言っても全然効き目なし ^^;;
家では弟夫婦と同居なんですが、生活時間が違うのでめったにしゃべったり笑い合ったりすることがないらしい。
まあ、それだけ喜んでもらえれば、良い親孝行したことかな、って妹とは話したんですけどね。
ほとんどスケートの感想は出なかったですね~。
しーちゃん以外で唯一激しく受けてたのは、アクロバット・ペア。出てきただけで笑いを誘う動きとサーカス的な技がわかりやすかったみたい。

« のんびりしすぎ2 | トップページ | テレビとか舞台とか »

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
最近は、こちらではスケートの話がすくなくなっていて少し残念です。
さて、COI仙台公演ですが、私も見に行ってきました。
スルツカヤは、一部と二部の2プログラムをすべっていました。オープンニングやフィナーレの群舞にもでてくれて、感激でした。
ちなみに、演技順と曲目は以下のようだったと思います。
一部
1 本田       ARANJUEZ
2 スルツカヤ    ALL THAT JAZZ  
3 アクロバットペア チャップリンの曲
4 ペトレンコ    BIRTH OF BLUES
5 エレナ&アントン  you are so beautiful
6 アニシナ&ペイゼラ スターウォーズ
7 荒川        アヴェマリア
8 ランビエール    四季
9 中野ゆかり     さゆり
二部
1 リタ&ホビラス パイレーツオブカリビアン
2 本田      レイエンダ
3 ボナリー    コパカバーナ
4 ペトレンコ   FLIGHT
5 アクロバット  スポーツもの
6 アニ&ペー   PIENSA EN MI
7 スルツカヤ  PROMISE ME
8 エレナ&アントン チャップリン
9 コーエン  DARK EYES
10 ランビエール FIX YOU
11 荒川    YOU RAISE ME UP→トゥーランドット

>タリアさん
初めまして、いらっしゃいませ~。
滑走順とプログラムリストをありがとうございます!
アクロバットペアの1演目目はチャプリンだったんですね。なるほどなるほど。
すみません、スルちゃん、2部のメモにちゃんと「Promise Me」って書いてありました。どうも印象が薄かったみたいで(^^;)失礼しました~。
えーと、スケート話は確かに少ないかもしれませんねー。ははは。でもまぁ、日記ですから~。スケートもこれからシーズンに入ればまたいろいろ話題が出てくると思いますので、よかったらまたお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: COIジャパンツアー最終日:

» 荒川静香凱旋公演 チャンピオンズオンアイススタート [blog EVERGREEN]
今週末(9-10日)静岡公演、次週(15-16日)仙台公演 荒川静香さんのプロスケーターとしての凱旋公演となるチャンピオンズオンアイス(COI)の日本公演がスタート。さきほど日本テレビ系のスポーツニュースでも取り上げられていました。オープニング(もしくは)エンディン..... [続きを読む]

« のんびりしすぎ2 | トップページ | テレビとか舞台とか »