さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 今度はどうかな? | トップページ | アダム、お疲れ様 »

2006年10月14日 (土)

が~ん

CSが突然まったく映らなくなった。

「信号が受信できません」って何?!

配線はちゃんとつながってるし。

今夜のキャンベル見ないで寝ろっていうお達しかしら。

確かに久々のハレ・イベントで一日ヒールの靴はいてたら、疲れたけど…。

« 今度はどうかな? | トップページ | アダム、お疲れ様 »

コメント

参考になるか解りませんが、
私も似たような経験をしましたのでお知らせします。
取扱説明書には「アンテナの調整をしてください。」
と書かれていたので修理業者を呼んだら、
「アンテナもずれていないし、信号は来ています。」とのこと。
受信機のカスタマーセンターにTELしたところ、
「リセットボタンでリセットしてみてください。」と言われ、
あっさり直ってしまいました。
時々、このような不具合があるそうです。

>Kimikoさん
初めまして!アドバイスありがとうございます。
マニュアルのFAQにしたがってアンテナ設定その他初期設定に戻してみましたが、やっぱりダメでした。
それどころか、チャンネルすら認識されなくなって (; ;)
これはやっぱりチューナーが故障したか、アンテナと配線に何か問題が起きたか、みたいです。販売店に依頼してとりあえずアンテナ関係の点検に来てもらうことにしました。これでダメならメーカーに相談します。
ご心配くださってありがとうございました!

で、キャンベルは今晩でした。勘違い(笑)
幸い生じゃないけど明日はTBSでも放映があるし、再放送もあるのでそれまで復活することを祈ります。

大丈夫ですか~?テレビ周り関係が故障するとかなりパニくり(死語?)ますよね。以前、ビデオが故障したら、即!買いに行った時に「自分はテレビがないとダメな人」なんだと自覚しました。世間でいわれている一日中テレビ漬けではないし(みれないから録画必須)ジャンルが違うからと自覚してなかったんですが、充分「依存症」ですよね(^_^;)
キャンベル男子だけ^^;生でみました。う~ん・・・・私的には今年も胃の痛いシーズンかも(T_T)
ビッグニュースはジョニー君の振付をアニシナがやっているそうです!食べられないでねジョニー君!(違うって)でも、こういう話がきけるのはやっぱりCSですよね。地上波の放送が増えてみんながみれるのは大歓迎だけどそのへんはかなり不満なんです。解説陣のマニアックな周辺情報きくだけでも楽しいのに。
最後までみなかったのでわからないけど生おしてました。リピート放送録画した方がいいかも。サッカーの場合などは生で中断とかあると編集してくれます。逆に乱闘とか乱入とかあると生のでないとみれないんですが・・・。
お互い、他に気もそぞろ(笑)ですが今シーズンもよろしくです!

キャンベル、まだ見れてないのですが
大ちゃんの点に何やたかしたの?と(苦笑)

ジョニーくんの振り付け話は
ワールドフィギュア最新号に詳しいですよ(^^)

ちょっと遅いですが・・・
CSハードの電源コードを抜き、カードを抜き差しして、電源の入れなおしというので、改善することがありますよ。
ジョニーが「ケンスケサン」とティッシュを中庭選手に渡していたのが、ちょいと嬉しかったです。

>ペコさん
そうなの、わたしもかなり依存症(笑)
ろくに見ちゃいないくせに、映らないとなるとパニックに。
再放送まだ何回かあるので、それまで復活しますように。
こちらこそ、いろいろよろしく~ ^^

>NAOさん
いちさんとこの実況掲示板によると、大ちゃん、転倒2回にアクセルもパンクしちゃったみたいで。なんか後半にジャンプが集中してるプログラムみたい?この前プリンスでも見せてくれたステップはさすがによかったみたいですが。今晩見るのが楽しみなような、こわいような。

>MIHOさん
ありがとう。後で試してみます~。
ジョニーくん、健ちゃんとなかよしなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: が~ん:

« 今度はどうかな? | トップページ | アダム、お疲れ様 »