さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 中国杯テレビ観戦メモその1男女SP、女子FS | トップページ | シュトレーンでお茶を »

2006年11月12日 (日)

中国杯テレビ観戦メモその2、ダンスFD、男子FS

解説はおなじみ宮本賢二くん。

フランス、キャロン&ジョスド。
シャンソンですね。女性の衣装は黒にドット柄かと思ったら、大きな丸いスパンコールみたい?ちょっと細かいところ雑な感じもするけど、かわいくてオシャレな雰囲気はよい。
最終5位。

スタジオからベルアゴVSドムシャバの注目ポイント解説。
シャバリンのコメント「ODはパーフェクトではなかった、実力が出せれば(逆転の?)可能性はある」

ドムニナ&シャバリン。
おや、ダッタン人でしたか。なんか最近よく聞くなぁ(笑)
片足逆さリフトとかいろいろ変わった難しい技を次々に。
二人デススパイラルみたいの、おもしろい。
激しいステップ。インペリアルを思い出す。あそこまで濃くないけど。シャバリンちょっとクリギンっぽい(笑)ダントツ1位ですね。

同じくロシアからホフロワ&ノビツキー。
鮮やかなエメラルドグリーンの衣装。アランフェスのちょっとおもしろい編曲。ボーカル付き。
う~ん、こちらも難しそうなリフト。ビールマン姿勢?
最終3位。

個人的にはアイスダンスであんまり技巧的なのは好みではないんだけど、最近の流れはどんどんそっちに行ってしまうね。会場は盛り上がるけどね。

ベルビン&アゴスト。
タニスかわいい~~。出だしは雨に唄えばだわ。That's Entertaimentから。上品な時代のミュージカル曲、このカップルにぴったり。あ、ちょっとツイズルずれちゃったけど。虹の彼方にでは気持ち良さそうなリフト。なんかあっという間だ。見てて楽しいということと、全体的なまとまりという点ではダッタン人とも甲乙つかがたいなぁ。後は好みの問題なような。
PCは高いよね。でも技術点及ばず2位。

イスラエルザレツキー兄妹。
カルミナだ。赤黒の衣装。
力強く独創性もあるけど、ちょっと慌しく詰め込みすぎ?時々合わなくなる。でもスピードもあるし、パワフルでちょっと好きかも。あ、プラトフさんなんだ、コーチと振付。
最終4位。

ふむ、FDはまっとうに上位5組でしたね。

ここから男子FS。

柴田嶺くん。
ピアソラのアディオスノニーノ。
2A。あ、コンボが3Lz?単独に。
SPはノーミスだったんだ。そっちも見たかったな。
3Fから3連続ジャンプ。
3S~T? あ、Lz転倒。
やわらかな上半身と軽やかなステップ、すてき。
3Lpステップアウト。3T+2T。2A。
ビールマン含むスピンコンビネーション。
最下位だからどんなかと思ったけど、よかったじゃないですか。転倒が惜しいけどね。やっぱり3Aないのがネック?
全日本まで調整してくれれば。

中庭健介。映画音楽なのね。
クワド。お手つき。惜しい。
3Lz。3A。よっしゃ。スピンで目をひいて、サーキュラーステップ。画面で見るとスピード感じないんだけど。気迫はある。
3Lz+2T。2F。3Lp。ちょっと軸が曲がった。
3F+2T。がんばれ。
3サルコウ。ちょっとガッツポーズみたいな振付。
「びみょーに女心をくすぐる演技」「アドレナリンがどばっと」って佐野さん ^^;; 得点パーソナルベストじゃないですか。最終順位は5位ですが、よい演技でした。

男子注目アーティスト、SP1位ダビダビ。「小さな体にパワーがぎっしり」エヴァンくんのコメント「調子は悪くなかった。(SP2位)結果にはびっくりしている」

セルゲイ・ダヴィドフ。
ドンキだ。3A+3T。きれいに決まりました~!素晴らしい。
単独3A。これも。3Lz+2+2。いいぞいいぞ。
あれ、2F+2T?
3Lp。3S。ステップステップ。
3T。2A。GPDDのバリエーションからコーダのあたりの盛り上がりに合わせてフィニッシュ。
コンボが一個ダブっただけで、いい出来です~。
こちらもパーソナルベストです。最終2位。

アップで見ると、4年前の紅顔の美少年もだいぶトウが立ちましたね(笑)

フランス、ポンセロ。
赤黒衣装。ダヴィンチコード。SPと同じくマキシム・ロドリゲス編曲。
最初のジャンプ失敗したのがなかなか引いてるのか。その後もいまいち。スピンの姿勢はちょっとおもしろい。
後半3S、3S+2。ステップのエッジ。ディープエッジなイーグル。アクセル全滅?
最終7位。

スコット・スミス。滑走順ですね。
ロミジュリってデカプリオの?
腕の肉襦袢(っていうのか)にタトゥーかな。
3A+2T。3S。
3A。3Lp。

ごめん、ちょっと外してたら終わっちゃった。
でかい犬のぬいぐるみもらってます。
最終4位。マイケル・ワイス系かな。

この調子だとウスペンスキー(6位)は放送しなさそう。

エヴァンくん。カルメン。
3Lz+3T。美しい。3アクセル、ちょっとよろめいた。
3?、3S。「しゃべるの忘れてました」佐野さん、ずっと忘れてていいから。
3A+2T
3+3+2かな?
3Fと、、何?もうなんでもいいや(笑)とにかくかっこいいです~。
ホセの情熱、エスカミリオの色男ぶり、あますところなくなく表現して220点を越す高得点。文句なし1位。

優勝決めました、、って、え゛??エマやらないの??うっそーん、またやられた。なんということだ。

« 中国杯テレビ観戦メモその1男女SP、女子FS | トップページ | シュトレーンでお茶を »

コメント

どうも~
地上波で深夜、エキシビやってたので録画しておいて本日、チェック!
やっとやっとダンスやペアがみれて嬉しーーーーー!!
と思ったら、エキシビの後に男女フリーも!!!!!
もう!最初っからこう(深夜枠でいいから)やってくれればいいのに!
柴田くんもみれたし、エマもエキシビではみれたからまあまあ。
綺麗でしたアベ・マリアでバレエ満載!ダンスのアクロバット化はエキシビみただけでも片鱗がみえましたが、ドムニナ&シャバリン、上手くなりましたね~.私はドタバタ感が好きでないペアだったのですが・・・。
エヴァン君、21歳とはシンジラレナイ色気!ロビン・カズンズの再来!と藤森&小林さんと騒いだ(私はテレビの前でだけど)ジュニアから僅かで「男」になってしまいました~ぜひワールドで生で!!
「佐野さん、ずっと忘れてていいから」に激しく同意!

EXちゃんと予告くらいしてほしいもんだ。見れてよかったですね(半泣)
ダンスはね~、やっぱり「足」を見たいです。派手なリフトとかはすごい~とは思っても、本来のアイスダンスの要素なのかな?と思ってしまう。新採点方式で点稼ぎするにはしょうがないのかな。昔気質のファンにはステップと上半身の振付だけで斬新だった頃(ベステ&ブキンとかデュシュネイとかT&Dとか)が懐かしい。今のは今ので楽しんではいますけど。
エヴァンくん、ちょっと前まで足りないのは色気!と思ってたらいい男になりましたね(笑)この調子でがんばってほしいです。カルメンは変えるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国杯テレビ観戦メモその2、ダンスFD、男子FS:

« 中国杯テレビ観戦メモその1男女SP、女子FS | トップページ | シュトレーンでお茶を »