さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« STARS ON ICE IN 大阪 | トップページ | スケートカナダ開幕 »

2006年11月 2日 (木)

試写会:プラダを着た悪魔

P1010408 ←当たちゃいました。試写会のスポンサー・セット。でもあんまりうれしくない。
なんだか朝からいやな予感したんだよね。(なにが)
まだ8時なのに宅配便。何かと思ったら1月の「朧の森に棲む鬼」チケットでした。新感線クラブ入って初めてのFC先行。祝日当たっただけでも奇跡かと思ったけど、席番見てのけぞる。ここここんな前で見ていいの??古田さ~ん。(しかも染さん、お誕生日です)
しかし喜ぶより先に、こんなところ(をい)でチケ運使い果たしたくない~と思ってしまったわたしって。問題はですから。
で、今日は当たった試写会、銀座で「プラダを着た悪魔」を見てきたわけですが、抽選で当たるスポンサー商品セット、もしかしたらと思ってたらほんとに当たっちゃった。
え~、なんか今日に集中してクジ運よすぎなんですけど。今がよくても困る。
問題はなんですけど。<しつこい
新感線FC、あっきーFC、総係り体制で準備万端ですが、今から戦々恐々です。「TOMMY」(それか)

あ、朧、イープラスで明日追加券出るみたいですよ。>取りそこなった方
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P6=001:P2=012491:P3=0024

いいかげん、映画の話に(笑)

とりあえず映画公式サイト
解説的情報としては、このへんが適度?
予告編は公式サイトでも見られるけどこっちの方が見やすいかな。

以下毎度ですが、多少ネタバレご注意。

一流大学出だけど田舎者の主人公アンディ(アン・ハサウェイ)がジャーナリスト目指してたまたまゲットした仕事は畑違いのファッション誌。しかもボスの編集長ミランダ(メリル・ストリープ)は我がままで無茶苦茶な難題を次々にふっかけてくる。仕事だけではなくプライベートまで、スタバのコーヒーからハリポタのゲラまで(笑)
最初はデザイナーの名前も業界用語も知らずに失敗するアンディが、ファッションディレクターのナイジェル(スタンリー・トゥッチ)やあこがれのライター、クリスチャン(サイモン・ベイカー)の助けを借りつつ、ファッション業界に対する理解や知識を深め、敬意すら抱くようになり、先読みの勘まで磨いていく。だけど、その分プライベートでは恋人や友人たちとギクシャクし始める。このままだと一番大切なものを失ってしまう。さあ、どうする?つづくぅ!(ウソ)

舞台は華やかなファッション業界。映像は美しく、音楽のセンスも良い。まさしく絵に描いたようなサクセスストーリーでありながら、自己実現を願う女性ならば誰でも突き当たる壁の描き方も泣かせる。ただ、鬼編集長ミランダが初めて弱みを見せる場面でスッピンってちょっと狙いすぎかも。
まぁ、これを言っちゃおしまいかもしれないけど、アン・ハサウェイ(時々ジュリア・ロバーツに見える)初めからきれいすぎ。太ってダサダサって設定にはかなり無理が。ダイエットなしでサンプルの衣装着れちゃうってどうよ?
などとツッコミどころはありますが、実はかなりおもしろかったです。
わたし自身、着るものについてはセンスのかけらもない(笑)ですが、アンディがだんだん変身していく過程の「お着替え」ファッションは楽しかったです。きれいな女の子は女性から見ても目の保養。

そして人生、幸せになるのに誰かを傷つけるのを恐れてちゃダメってことなのかな、やっぱり。
主人公は最後にそこで立ち止まって、自分にとって何が一番大切か考え直して、結局恋人を取り戻し、新しいお仕事もゲットするんだけどね。現実問題そんなにうまくはいかないだろ、と思いつつ、やっぱり映画はハッピーエンドだと安心する。

アンディのお友達役のフォトグラファー、激しく見覚えがあったので久しぶりにIMDBチェックしてみたら、おぉ、なんか表示が進化してる?!
でやっぱり、トレイシー・トーマス。映画版「RENT」のジョアンヌでした。

P1010403P1010405_1 ←帰り道、銀座中央通で本物のプラダ。→

P1010407 同じ並びの松坂屋で。前にヤマハホールで試写会見たときにはここにアダムとサラが。とかって思い出してたら、、、

帰宅してみたら、ロンドンから何やらパッケージが。あれ?カレンダーまだ注文してないのに(^^;)、と思ったらGUYS&DOLLSの写真集版プログラムでした。頼んだの忘れてた。
パトリック・スウェイジ@ネイサン版です。う~ん、見たらまた「Luck Be a Lady Tonight」のかっこいいアダムがよみがえってきました。

なんか慌しい…一日だったな。P1010401

« STARS ON ICE IN 大阪 | トップページ | スケートカナダ開幕 »

コメント

こんばんわ。
なんだかとっても充実した一日だったようで。
最近ラジオでアッキー(ファーストレディもあっきーでしたね)の
宣伝が良く流れるので、美鳥さんのとこに行かなきゃ、って
思ってました。(^^)
アンハサウェイは先日「グータン」という30分番組に出ていて
日本酒に強い様を見せてましたよ。
わたしは嫌いじゃないのですが、確かに口が大きくて
ジュリア?と思うのもわかる気がいたします。
見たい映画のひとつでしたので、楽しみです☆

そうそう、最近アッキーといえば昭恵さんですよね(笑)
ラジオで宣伝って、今月のライブのですか?
どこの放送局でしたか~?わたしも聞きたい。
アン・ハサウェイはかわいくて好きですよ。
目と口確かに大きい ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試写会:プラダを着た悪魔:

« STARS ON ICE IN 大阪 | トップページ | スケートカナダ開幕 »