さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« クリスマス ファンタジー イン NAGANO続報 | トップページ | 呆然 »

2006年11月 7日 (火)

スケカナメモ

今ごろ遅いですが、スケカナTV観戦メモなど。

例によって某所の実況を多少手直ししただけなので、見てない方には意味不明かも。レポにならなくてすみませんが、雰囲気だけでも。

スケアメと違ってスケカナはハイビジョン映像だ。
初日、男子(SP)の最後の方だけリアルタイムで見られたんだけど、画質が全然違う。うちのHDDレコーダーはハイビジョン対応じゃないので、アナログ映像並み。ちょっとがっかり。

女子SPからいきます。

ユナ・キム。
ほぼパーフェクト。安定してるし、美しいし。言うことなし。

恩ちゃん。
結果わかっていても転倒見るのはつらい。
音楽もそれってどうなの? ウグイスの声入ったらかんぺき新春大売出し。
そのわりに衣装は和風じゃないし。内容の進化に期待。

ポイキオ。
手堅く決めてきましたが、わたしどうもこの方の演技は感銘を受けない。
顔はタマラ・ロホ系。

シズニーちゃん。
スピンはいいよね。ありゃりゃ、Lz転倒。
2AはOK。スパイラルもきれい。3F+2T。最後のスピンも素晴らしい。この笑顔はコジョカル系。って、なんでいちいち(笑)

章枝ちゃん。
ボレロか~。スカート下のオレンジが炎のようだ。
ジャンプは無難にこなした。ストレートライン・ステップ、歯切れよく力強く。
表情も心なしかキリッとしてかっこいい。
ここまで滑れても2位なのね。畏るべし、ユナちゃん。

………
男子SPの感想メモが消えてしまいました~;;;

気を取り直して、ジョニーくんから。
いいんじゃない?ジャンプの調子。3A。3Lz+3T。
スピンのスピードがちょっと?
サーキュラーステップ、ストレートとも力強さをアピール。
ステップからの3フリップ、流れもよい。

大ちゃん。
あ、大ちゃんもチャイコなんだ。3F+3T。3A、着氷△
3Lz。ストレートステップ、観客の反応がすごい!
スピンまでスピード落ちず。スタオベ出てるよ。
得点の反応もすごいや。よかったね~。

ペア、フリーはざっくり。

2組流したあと、第4グループ。
カナダのパットナム&ワーツ組はSPから注目してるんですが、フリーの音楽スタートしないというアクシデントありお気の毒。チャイコフスキーの交響曲2番だ。好き~。
サイドバイサイドのジャンプは、3S+2T。
スロー3S高い!
SPにくらべてユニゾンいまいち。
デススパイラルはバックアウト。
テーブルリフト、ワンハンド。後半盛り上げて本人たちも満足そう。っていうか泣きそう。
キスクラのコーチ誰??やたらかっこいいんですけど。長髪系。 

あ、なんだ、ピーター・チェルニシェフ?ナオミのパートナーだった?

ヴァイス&トレント。曲はレミゼです~。
ミラーのペア、珍しいよね。
スターライト~ラッソー、ワンハンドでおろして。スロー3Lpきれい!
ラッソーもういっちょ。スロー3Sで転倒。おしい。
ソロスピン、あわないな。
ラッソーリフト3回目。ストレートラインステップ、ちょっとスピード落ちた?
デススパイラルはバックイン。

怜奈ちゃん&ジョン。
最初っからアップテンポで
3T、ジョンが転倒。痛そう。3ツイスト
バックアウトのデススパイラル、途中で手を変えて。
スピン、途中ちょっとずれたのをリカバー。すごい。
スターライトもラッソーもワンハンドだね。
ペアスピン、回転方向変えて。
スロー3アクセル、美しい!これまで最高じゃない?!
ジョンのサポートがやさしい。
ちょっとジョンのジャンプミスが目立ったけど、それを忘れさせるくらいいい演技でした~。 

マルコー&ブンタン。
あれ、この曲って前にダンスの誰か使ってた?
衣装が赤っていうか臙脂?グラデーションきれい。
3T+2T、きれい。
ツイストリフトはダブル。
ダブルアクセルは二人ともちょっと失敗。
ラッソーから1回転しておろす。
あら、スロージャンプ二つ続けて失敗。スピンが合わない?
テーブルリフトからの下ろし方もおもしろい。
バックアウトのデススパイラル。アウトが多いな。今シーズン。
ちょっとミスが目立ち、怜奈ちゃんたちより下になってしまいました。

張&張。
スロー3サルコウ、高い~。
2A+3T、あらら、それぞれ一人ずつ失敗。
ツイストリフトは高い。
リフトの回転が、あれ?止まっちゃった。
ペアスピン~デススパイラル、アウト~イン。エッジを変える
スロー3Lp。
3サル、OK。
う~ん、SPのときよりちょっとスピードないかな。
ステップも。あれ。
どうした?
スターリフト~フィニッシュ。
流れるように美しかったショートの再現ならず。怪我なの?
でも逃げ切り~。おめでとう!

あれま、ODの枠はたった40分??

デュブレイユ&ロウソン。
タンゴで白い衣装めずらしい。
ストレートライン、すごい、ずっと片足。
あ、ちょっと失敗。
おもしろいリフト。<説明できない~
後はもう一気に見せます。すごいや。

バーチュー&モイア。
背中が大胆にあいてストラップというかストリングで編み上げみたいな黒い衣装。かっこいいというかセクシー。
ステップ~ツイズル、ユニゾンぴったり。
細かく激しいステップ。回転リフト、速い。
地元だけあって歓声もすごい。
さすが昨シーズンのジュニアチャンピオン。

デイヴィス&ホワイト。
この組もジュニア上がり。女性の足を持つペアスピン、きれい。
ステップ、回転、ツイズル、速くてきれい。
激しい回転リフトで終わり。
うん、一組前の子たちもだけど、若手の成長株見るのは楽しい。

ファイエラ&スカリ。

あらら、そんなところで転倒。
っていうか、宮本さん、びっくりするから叫ばないで(笑)
体に女性を巻きつけて回転リフト。難しそう。
タンゴって大変そう。元気出して~。

なんと、たった4組で終わりですか??
5位のファイエラたちを流したのはCDカットのお詫びとか?しかしそのかわりにカットされたロシア組の立場は。
さてフリーダンスは何組、そして誰を放映してくれるのか。また予想外かも。

男女フリーは日曜日の放映で、3時間デトックスしてもらったらだるくてだるくて、ゴロゴロしながら見たので、メモがないんです。ごめ~ん。あ、ペアSPとCDのメモもない?!

フリーダンスとEXに続く。かも。

« クリスマス ファンタジー イン NAGANO続報 | トップページ | 呆然 »

コメント

ありがとうございます~地上波組にはありがたい情報ですぅ
本日休みでHDDの整理をしていたのですが、去年の四大陸選手権やっと(笑)みてたらますますGPSみたくなってしまった(T_T)

カナダのパットナム&ワーツ組、いいですよね!
ピーター・チェルニシェフみたいみたいみたいーーーー!!
JSPORTSの放送は小林千鶴さんと藤田さんだったかな。なにげに上品なミーハーでお二人の話が楽しい! チェルニシェフ、キスクラが楽しみになったとか、お会いしたんですか?とか騒いでました。あと、カナダの誰だっけ(名前覚えられなくて困りますね^^;)滑りがブライアン・オーサーに似てる、ブライアンにまた会えるなんて嬉しいとかまで言ったり。
今年はいつものメンバーがいなくて淋しかったり、接戦だったりしますが、そのぶん若手の成長とか新しい魅力を発見できていいですよね。あーーーみたい!

CSのテレ朝チャンネルでも放映あるみたいですが、放送予定見たら地上波放映分の再放送みたい。どうせなら全部やればいいのにね。
JSPORTSの解説なら藤森さんかな?
優しくたおやかな口調なのに、突然ミーハーモードになるのが笑えますよね。今シーズンも小林さんとのコンビ楽しみです。

そうです!藤森さん!名前覚えられないのって老化?(T_T)
CSテレ朝チャンネル、地上波と少しでも違いがあるならやっぱり契約しよう。私の場合、パックのどれかといれかえればいいので。でも、なんでチャイナカップ男子ないの?(-_-メ)

テレ朝の放映基準は謎だらけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スケカナメモ:

« クリスマス ファンタジー イン NAGANO続報 | トップページ | 呆然 »