さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« いま地球を回しているのは「あなた」? | トップページ | お餅を食べたと思ったらもうクリスマス »

2006年12月21日 (木)

ファイナルEX

帰宅してソッコー再生。一気に見ました。

これだけの時間枠取っておきながら、テレ朝、最後までやってくれましたね。
ジャン2はどこですか?念のため頭からもう一回早送りでチェックしてみましたが、入ってませんね。EXを欠場したって話は聞いてませんが。(そうなの?) ほんとに欠場だったらしい。濡れ衣すまん、テレ朝。
欠場といえば、やっぱり美姫ちゃんと大ちゃんは欠場だったんですね。いいのよ、無理しなくて。出てないから他の大会のEX映像使い回しはまあしょうがないとしても、美姫ちゃんのEXはスケアメとエリック2回も流す必要あったんでしょうかね。
絢香さんとの友情秘話、真央ちゃんSP、FS自己解説、過去のEX映像も、まあ見られてうれしくなくもないけど、フィリップ以外は名前の紹介もないって失礼すぎますから。
トリノのしーちゃん「You Raise Me Up」はフルバージョン。これもどういう必然性があるのかビミョー。
一番驚いたのはフィナーレで突然表れたウルちゃんでしょうか。いたの??フィナーレに出てくるくらいだから、演技もしたんですよね?過去EXの分でウルちゃん見せてくれた方がうれしかったのに。佐野さん「懐かしいなー!」じゃなくて(泣)

ゲストのしーちゃん、テレ朝の屋上かなんか?特設会場からのコメント寒そうでした。っていうかなんか痩せた??少しお疲れ気味に見えましたが大丈夫でしょうか。
でも見てるちょうどそのとき、新横の友だちから目撃情報。あ、そうか、今日明日アイスショーですよね。ってことはこの映像収録だったんだ。
スポルトでほんの少し新横映像流れました。今日は恩ちゃん特集だったみたいですね。

トーヨーライス金芽米の新しいCMも流れてました。しーちゃん音楽の先生?歌も披露してます。
CM動画はこちらから。
ファンへのメッセージ動画もあります。

個々のEX演技については疲れたのでコメントなし。ごめん。
結局放映したのは男子4人、女子4人+1(美姫ちゃん)、ペア4組、ダンスだけなぜか5組。
よかったのはアルバンくんの「You Are So Beautiful」(この曲誰かも使ってた?)、章枝ちゃんの「イパネマの娘」(手の表情が素晴らしい)、サフ&ゾル(もこもこのお尻としましま靴下がかわいい)、雪ちゃんたちのアンコール。

はぁ…。ほんとに疲れた。

週末にBS朝日でも放映あるけど時間がほぼ一緒なので、映像の追加や変更は期待薄。
お願いだから来年からまたNHKさん、放映権を買い戻してください~。もうやだ。

« いま地球を回しているのは「あなた」? | トップページ | お餅を食べたと思ったらもうクリスマス »

コメント

じゃん子ちゃんが検査入院とかいうニュースを何処かで見たから、出てないと思うよ? 番組内では、一言も無かったように思いましたが
試合の放送でも、エヴァンとジョニーが棄権したことも言ってなかったような...

 まだ、映像全部見ていないですが、ないないづくしである意味面白かったかも・・・。世選は生と放送のギャップに驚きそうですね☆ 申&趙組は3月以降、引退するか改めて話し合うとのことですので、続行してくれるかもしれませんね。

 世選EXチケットはあるのですが、仕事の都合が付かないかも・・・。どうするんだろ私。朝1で飛行機乗って帰って、EX間に合うように上京って無謀ですよね(ーー;)どうするんだろ私。

そうだったんだ。<ジャン子ちゃん
せめて一言ほしかった。
棄権の話もなかったよね。

ところでEXって何位からだったんだろう?5位のノヴィさんたち出てたけど、もしかして全員(組)?
よけいな映像流さなければ、全部放映できたと思うけど。

>ゆうちゃん
え?土日で東京「通勤」ってこと?(笑)
それはさすがに無茶なような。
わたし、長野ワールドでは1週間に3往復っていうのやったけど ^^;
お休み取れるように、がんばって~。

 やっぱり通勤になります?私も偉くなったもんだ~(爆)
やっぱむりですよね。飛行時間だけなら2時間40分くらいですが・・・。他にもありますもんね。

 どこでもドアがあったらなぁ。もってたら、誰にも貸してあげない♪(←ばか??)

そういえばわたしも福岡日帰り2回敢行してた ^^;
逆なだけだからやればできるかも?(笑)
健闘を祈る!

福岡から、多い時週3往復する
シアターゴアーを知ってますが(笑)

みとりさん >
GPFのEXって、5位以上じゃなかったっけ?
去年は、エマも滑っていたような記憶が

フィギュアと同じくらいやっぱりマイナーな頃から好きなサッカーとかぶって超多忙な1週間だったので、リアルタイムでチェックできなくて遅れて反応してごめんなさいm(__)m
本日やっとエキシビ、みながら編集しました。大ちゃん、最初NHK杯の映像とは気付かず、「1日ずれてたらなぁ」と悔しがった私(汗)日本人選手だけでなく、こんなに怪我や病気の多い大会ってないんじゃないの?(T_T)ウルマノフは急遽出場要請だったのかな?
デンコワさんはブルガリアスケート協会の会長になった?とか。彼女の才能や努力は確かなものだけど、ペア競技では相性も含めてパートナーとの出会いって凄いことですよね。スタビスキーの存在は大きい・・・ごめん、ちょっと嫉妬はいってるかな(爆)今年、Jr.GPFも開かれたブルガリア、EU加盟に向けて諸方面、がんばって欲しいです。今夏、ソフィアに行ってきただけに応援しちゃいます。世界バレー(あっ、これにも行ったんだった)では報道陣も僅かで協会も問題ありみたいで選手がたいへんそうでしたが。
増えるばかりのDVDに負けて、好きな選手別と特別印象に残ったプログラムだけ残しているんですが、今回、初めてシン・セツ&チョウ・コウハク、残しました。私は彼らの体育会系の滑り、好きでなかったんですが、きっと辛らつなこと言われてただろうそれも含めて全てを克服し、あの叙情性・・佐野さん、一瞬今までの暴言を許してあげたくなる「今更といわれるでしょうが、いいですねぇ フィギュアスケートって」みどりさんも言葉がでてこないけど(笑)、言いたいことはよ~くわかりました。こういうのは元選手ならではのコメントでいいですね。
でも、エキシビの最初にアナだったかな、「どうしても男女シングル中心にみてしまうフィギュアですが・・」とか言ったのには怒った!「それはおまえらのせいだろーが!!」たまたまいたそんなに興味のない息子も即同意してました。そんなの日本だけじゃないの?ちゃんと放送すれば日本人選手だけでなくフィギュア自体のファンも増えるはずですよね!
放送局をはじめ、いろんなことがあった今年のGPシリーズですが、日本人選手の活躍ももちろんですが、ぼつぼつ若手で気になる選手(デービス&ホワイト マルティノワ ツェルニショフ@コーチ)もでてきたのでこれからもますます楽しみなフィギュア!ただ今年は欠場も含めて、今までの若手(22歳前後)が思ったより不振だったのが気になる。全盛期をはる前にその後の世代に抜かれてしまうのでは?
最後に修三さんが「また来年お会いしましょう!」とか言ってたけどあなた(テレ朝)とは会いたくないですぅ

>NAOさん
5位までだったら、欠場者以外は全員映してくれたってことか…。もしかしたら元々完全放映するつもりでいたのに、体調不良棄権欠場者続出で時間を埋めるためにいろいろ編集せざるを得なかったのかも。ますますヌレギヌすまん。>テレ朝
でも疑わせるような放映してきたからいけないのよ。ね~。(と同意を求める<誰に)

>ぺこさん
ほんとに始まってからこんなに体調不良者が続出すると、陰謀説まで出てくるのわかりますよね(笑)でも幸か不幸か男子も女子もロシア勢いないし(爆)ある意味ロシアの未来も不安ですわ。
そうそう、ちゃんと放映さえしてくれればペアもダンスももっとファンを増やせるのに、ね~。
わたしは雪ちゃん&博さんずっと応援してましたけど、最後の(?)シーズンはこれまでとは別人みたいに情感豊かなスケーティングで魅せてくれますよね。しかもハイレベルな技術力はそのままに。こういうのもっと露出してほしいです。

来年もテレ朝なんでしょうか~(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルEX:

» you raise me up [ケルティック・ウーマンファンよ!ケルティック・ウーマン応援ブログ]
天使の歌声ケルティック ウーマン。ケルティック ウーマンを応援するファンのブログ [続きを読む]

« いま地球を回しているのは「あなた」? | トップページ | お餅を食べたと思ったらもうクリスマス »