さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« N杯テレビチェック | トップページ | ロンドンの地下鉄また値上げ »

2006年12月 3日 (日)

大ちゃん、優勝おめでとう!!

N杯の生中継。あまりにも感動したので、とりあえずこれだけ。

織田くんも小塚くんも素晴らしかったけど、この人の滑りには誰もまねできない情感の表現力がある。泣きました。ファントム。

さ、表彰式。またまた日本選手の独占です~。

【追記】
あらためまして、生中継鑑賞中の実況メモ(笑)

織田くん、すごいすごい、パーフェクト?!
スケーティングも力強く、安定したジャンプ。相変わらず着氷の流れも美しい。
ステップで手拍子。盛り上げてますね~。
スピンスピンスピン。
すごいよ~。フィニッシュ。あ、鳥肌立った。
衣装もこっちの黒つなぎの方がスマートでいい。
前のはチャイコというよりモーツァルト(ぱぱげーの風)だったもんね。
点も高い!もちろんパーソナルベスト。
244.56。ひぇ~。もちろん暫定1位。

さて小塚くん、がんばって~。
しかしこの人背中まっすぐだよな(笑)
3+3あぶなかった。
でも他のジャンプはクリーン。
実況によると、好きな女性に告白できないショパンの気持ちを表現?(笑)
ステップの歯切れいい。スピードも。
満足できたみたい。うれしそう。
208.34、PB更新です。
よい得点もらえてよかったね!暫定2位。

集中する大ちゃん、ちらっと映る。

チェンジャン~。4回転はよかったけど、アクセルがシングルに。
あ、でも取り返した。すごい。

あらら、どんどんスピードとタイミングが…。
だいじょうぶ??
会場の手拍子、応援は届いたかしら。
やはりというか、小塚くんを越えられない。

これで表彰台3人はほぼ決まり。

最終滑走、大ちゃん。ファントム。
4回転決まった!
3アクセル。コンボは後3回転じゃないんだ?
3+3、3+2+2もOK。よし。
というかこの子の場合、技術以上にこのへんの情感の出し方が素晴らしい。ステップでの会場の盛り上がりが画面からも伝わってくる。泣きたくなるくらい。
パーフェクトですよ、パーフェクト!!
やったね、大ちゃん。
247.93、優勝~~!!!!

ステファンいなくなってどうなることかと思った男子、日本男子の力を見せ付ける結果に。女子の争いよりさらにレベル高かった。感動。

« N杯テレビチェック | トップページ | ロンドンの地下鉄また値上げ »

コメント

凄いすごーい!!

ニュースで結果の確認しただけですが・・・。

日本勢強いですね、ノーミス?だから文句言う人もいないだろうし。

Numberの最新号に舞ちゃんの記事があります。4Pくらい?
読み応えがありました。ちょっとうるっときた。店頭で・・・恥ずかしい子でごめんなさいm(__)m

お久しぶりです。私も中継観ました~!
凄い! 凄い!! 凄い!!!
男子も女子も揃って表彰台独占なんて! こんな日がくるなんて、10年前には考えられなかった話ですよね~!
大ちゃんのファントム、鳥肌モノでしたネ。後半ちょっとスピード落ちてたけど、やっぱり彼のストレートラインは美しいわ~♪

美鳥さんのをパクってあなたは誰?
SP1位、僅差の織田くんは完璧F、最終滑走  こんな状況でノーミスで感情も込めて滑り切る!そんなことができるのは!
もう私の知ってる「大ちゃん」ではなくなったのね
高橋大輔さん 

何年前だったかな、プリンスみに行って、「この子、男佐藤有香だぁ」とその滑りに心奪われて、プレゼントを預けようとしたら、大ちゃん用の箱はなかったのよね。で、受付の方に預けた・・・それからこれまで、長かった?余りのエッジの深さに氷に吸収されてしまうようにヘタレる演技に何度もハラハラさせられたけど、あっという間に向こうまでいってしまうストレートラインステップみるとあっという間にまた心奪われて・・・まるで悪い男のような(?)あなた
悪いけど、今日は覚悟してました(爆)昨日のSPでは点数より勝っていたと思うけど、今日の織田君はまさに完璧・・・4回転やると言っていたあなたがこの状況でノーミスで終わるとは思ってなかった。
弱気なお姉さんは2,3着氷ミスしてもヘタレることなく終わって結果2位でもいいかなと心の準備をしてテレビの前で正座しました。
「スピンがスピンが」「ランディングが急ぎ過ぎ」「ジャンプもうひとつがんばって」「ステップで転ばないかな」そして・・・「終わったぁぁぁぁ」号泣。私には4分が長く感じました。今回はミスして2位とこの1位では全然違うんですよね。本当によくやってくれました。ありがとう!
そしてインタビューでも相変わらずの正直モノ関西系?
小塚君も実力がだせて本当によかった。彼はインタビューうまいですね。
あぁ長野行けばよかった(T_T)

>ゆうちゃん
上位3人ともほぼパーフェクトですよ。鳥肌立ちました。織田くんも!小塚くんも実力出せてよかった~!
Numberに舞ちゃん?チェックしてみますね。教えてくれてありがとう!

>Sionさん
こんにちは~。お久しぶりです~。っていうか書き込み初めてでは?? ^^; いらっしゃいませ~。
こういうときだけ民放系のキャッチコピー「情熱のステップ王子」認めてあげてもいいか(笑)

>ペコさん
わかります~、ファン心理。
ダメージ小さくてすむように最悪のパターンを想定しておくんですよね(笑)
でも今日の大ちゃんはほんと神がかってました。
成長しましたよね。ハラハラしながらも注目選手の進化を見届けられるのはファンの醍醐味ですよね。

ペコさん >
すごく、気持ちわかります!
でも、リンクサイドに出てきた大ちゃんを見ていたら
不思議と、それほど不安じゃ無くなったんですよね
演技が始まっても、今日は転けないで! と思いつつも
これは大丈夫だ って思えちゃったの。

クワドも、トリノ前と今回の「やります」って
自信の度合いが全然違う様に聞こえていたんです。
ゴメン。もっと信用するよm(_ _)m > 大ちゃん


あ、そうだ。美鳥さん
WFの最新号に、イリアとオコチャマのツーショット写真が載ってます

失礼! HNが違ってましたね(^^;)。
Sion=Leiでございました(ボケすぎ…)。
混乱させてしまってスミマセン~。

>Leiさん
メールいただいてた方ですよね?だいじょうぶ、わかってます(笑)

>NAOさん
最近スケート雑誌ノーチェックでした。エリザベートちゃん?今度チェックしてみます~。
大ちゃん、ほんとに自信ありそうな感じでしたよね。ファイナルも優勝めざすそうで(笑)<なぜ(笑)
いや、まじ可能性あるから。がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん、優勝おめでとう!!:

« N杯テレビチェック | トップページ | ロンドンの地下鉄また値上げ »