さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 初夢じゃないんだけど | トップページ | 目覚まし止まってた »

2007年1月 4日 (木)

目覚ましのいらない生活も終り

ダラダラ正月を過ごしていたら、あっという間にお休み最後の日。明日からまたお仕事と、それからもうひとつの活動再開。ほんとは正月のんびりしてる場合じゃないんだが。

年賀状書きまだ半分。でも去年よりまし?と思って確認したら、やっぱり去年も4日に半分投函って書いてあった(笑)
すみません~。全然間に合わない。

言い訳するわけじゃありませんが、昨日からのどが痛くて風邪引いたかも。熱はないけど身体の節々が痛み出してちょっとヤバイです。ただ、ここ何年もまともな風邪引いたことないので、今回もさっきたっぷり作った生姜入り甘酒飲んで早く寝ればたぶんだいじょうぶ。

いちおう年末年始の行動記録。

30、31日は軽くお掃除したり、お節もどきを作ってみたり。30日夜は年の初めに見た「THE有頂天ホテル」をテレビ(早!)で見て、早くも大晦日気分。で、ほんとの大晦日はメダリストオンアイスを中心にチェック、紅白もチラチラ見てたけど、都ちゃん紹介は見れたけどしーちゃん登場シーンを見逃した。

元旦は前夜に誘われて急遽初詣。柴又帝釈天へ。成田行きの特急は海外脱出組で混雑。夜そのまま新年会になだれ込み、初大笑い、楽しかった♪

2日は、日帰りで三浦半島のはずれまで。ルドルフと二人でお年賀のご挨拶にお出かけ。春ごろ入院して一時はどうなることかと思われたおばあちゃんもすっかり元気です。その節は大変お騒がせしました。

3日は初売りに参戦。主にルドルフの冬物を購入。でもバーゲン品じゃないのばっかり選ぶから、お年玉から少しいただく。あ、本人了解済みですから~(笑)<前科者
夜はBBC協力というTBSのエジプト特番4時間半をチェックしつつ上川さんが信長やってる「明智光秀」を鑑賞。かっこよかったけどあんまり信長っぽくない。どうしてもいい人に見えちゃう。
その間、やっと年賀状ソフトを探し出し、宛名書きの印刷開始。

そして本日はMOIのCS版とスーパーチャレンジ@長野を録画しながら鑑賞。となんかテレビばっかり見てるな。地上波ではハイライト版だった、神崎ヨン様が見られてうれしかった~。(「変なこと」じゃありませんから >S原さん(- -#)でもスーパーの方は3位だったのになぜハイライト版?!むっきー(のだめ化)由希奈ちゃんも少し長めとはいえやっぱりハイライト版。あそこまでやるんだったらあと2分くらい?なんとかならなかったのか。

なんかテレビばっかり見てますね(笑)

さて早く寝なきゃと言いながら、年賀状の残りも気になるし。メールのお返事もまだまだ。大変申し訳ない。でもあさってからまた3連休だし…(をい)

いちおうメモしとこう。MOIの放映、地上波と内容違ってました。
オープニング
武田奈也(6)
澤田亜紀(4)
神崎範之(*)
恩田美栄(5)
南里康晴(*)
美姫ちゃんコメント
本田武史(7)
村主章枝(3)
渡辺&木戸(8)
中野友加里(1)
織田信成(2)
高橋大輔(9)
織田、高橋コメント
浅田真央(10)
荒川静香(11)
フィナーレ

( )内は地上波放映順。(*)は地上波ではハイライト版。ただしその他の選手のハイライトシーンはなし。町田く~ん。BS版に期待。

【追記】
年末年始のケガ。その1。
暮に雨戸閉めようとして、右手で雨戸を押しながら左手は窓にひっかけたまま。はい、当然「轢かれ」ました。指1本は打撲で青あざ、もう1本は指の腹を切って出血。これで骨折した人もいるらしいから軽症ですね。
その2。
正月2日、お雑煮をよそってお椀を片手に持ったまま、もう一方の手をベッドの向こうの電灯スイッチに伸ばしたら、転倒しそうになり、思わずお雑煮を守ろうとして膝を強打。青あざに。もうだいぶ薄くなりました。

« 初夢じゃないんだけど | トップページ | 目覚まし止まってた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましのいらない生活も終り:

« 初夢じゃないんだけど | トップページ | 目覚まし止まってた »