さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« ♪どこにもあるようなことですか | トップページ | 都ちゃん、おめでとう☆ »

2007年1月31日 (水)

子産み機械発言

日本の政治家がバカだってことは、今に始まったことじゃないから別に驚きもしなかったけど、何がいけなかったか全然理解しないまま「(外野が)うるさいから辞めさせろ」っていうのもどうかと思う。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070131i207.htm

しかし辞めるしかないだろうな、この流れじゃ。

でも実は第一報見て、「へ~、じゃわたしまだ子ども産めるんだ♪」としか思わなかったわたし。
だって今さらこんなオヤジにツッコミ入れても。ねぇ。

あ~あ。海外でも言われてるし。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6306685.stm
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,25689-2571394,00.html
http://www.iht.com/articles/2007/01/30/news/japan.php
安倍さんにとっては米国批判も子産み機械も同じレベルの「失言」ってことなの?
この調子では今後の少子化対策も実がなさそう。

こういうことがあるたびに、それでもこの国に絶望しないこと、と自分に言い聞かせるのだけど、最近それもなかなか難しい。

« ♪どこにもあるようなことですか | トップページ | 都ちゃん、おめでとう☆ »

コメント

>だって今さらこんなオヤジにツッコミ入れても

同感(苦笑)
ちなみに、私は
言いたいことはわからなくもないが、もっと上手い例えは思いつかなかったのか?(呆) ...と

全然関係ないですが
メリチャ、やっぱり可愛いな~♪(^^)

思うのは勝手だけど、それを表で発言していいかどうかっていう判断ができないのが政治家として致命的。
「適切かどうかわからないが」って一応断ればいいってもんじゃない。

ん?メリッサ?は顔こわいよね(酷)
じゃなくて全米ダンス3位の組か(笑)ダッタン人ね。うん、かわいい ^^
おや、字幕の名前がシェリルになってる?

今時、そんなこと言う(考えてる)人いるのかということで単純にびっくりしたけど、いつもながら美鳥さんの見解に全面的に同じ

>思うのは勝手だけど、それを表で発言していいかどうかっていう判断ができないのが政治家として致命的。

というかむしろ「機械」だったら女も楽に生きれるのにね。出産ってあたりまえだけど、女一人じゃできないわけで、更に、個人的なことのようだけど、ストレス社会、結婚制度、子育て環境、失業率etc社会情勢にかなり影響されることだからかなりデリケートな領域と認識すべき。
これを機にあっきーの夫君(笑)が辞めるならいいけど、最近、魔女狩的に何かあるともう終わりみたいな風潮はいかがなものかと。「あるある」も「不二家」もそこまで言われなくてもと個人的には思う。ほんとにほんの少しの油断も許されない世の中なのねとそっちの方が私には恐ろしいかな。週刊誌の見出し〔「女は産む機械」発言した柳沢厚労相の「金を産む妻」〕ってのはなんか笑えた。

メリチャ!(特にチャ(^^ゞ)NHK杯で目をつけてたら関係筋では既に人気沸騰中でした。ヨロ選も編集できないくらい男子若手(爆)レベル高いし、嬉しい悲鳴です!技も姿も「美しいもの」をみるのは心の保養にもなりますよね~

>ペコさん
 横レス、失礼します。

>ほんの少しの油断も許されない世の中
 ちょっと背筋がゾクッと、しました。一瞬たりとも、緊張をとけない感じが今の日本にはあるんでしょうか?

脱線しますが、
不二家事件に便乗して自白している他社はお咎めないんでしょうかね?

他の事件でもですが、最初に一者(社)をつるし上げて、残りの狢は横から逃がしてる気がして仕方がないのですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子産み機械発言:

« ♪どこにもあるようなことですか | トップページ | 都ちゃん、おめでとう☆ »