さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 最後のデートかも | トップページ | また遅いけど »

2007年2月14日 (水)

遅いけど

今日だけのスペシャルテンプレートです。

ちょっと字が読みづらい?

せっかくのバレンタインデーですが、あいにくの雨ですな。(なにが)

ルドルフは昨日からアルバイトに出勤。今日はネクタイに黒革靴で出かけました。駅前のスーパーで、なんでそのかっこう??

【追記】

Val20070214

ルドルフどうやらチョコもらってないみたい ^^;;
義理チョコですが、通りすがりのコージーコーナーで。

« 最後のデートかも | トップページ | また遅いけど »

コメント

私も意外に子離れできていない親のようです←息子のことでいろいろ気に病んでいたら他人から言われてそうなのかなぁと思った。でも、人生の中で時間を有効に使えるせっかくの大学生活を無計画に浪費して、就活もしない(世界一周したいそうです)とか言ったら誰だって「もったいない」と思いますよね!今も長~い休みなのにな~んにもしないでいつもと同じ生活してるけど、もうし~らないっと思うようにしてます。それが子離れなのかと疑問だけど・・。
とりあえず「いつもと同じ生活」のなかに平日は塾講師のバイトには毎日(夕方からだけど)いっているので、バレンタインの義理チョコはいっぱいもらってきました。これが凄い!全て手作り!!しかも、粉砂糖かけトリュフ、チョコチップマフィン風、フルーツケーキ等、全部美味で見た目も◎、パッケージも凝っていて・・・。でも明らかに義理チョコなんですよ。今の子はこういうものみたいですね。私の時代は義理チョコに手作りなんて考えられなかったけど。しかも受験生も多いはずなのに・・・。
あ、以前スーパーのレジのバイトした時はやっぱりYシャツにネクタイ着用でしたよ。別にGパンにエプロンとかで構わないと個人的には思うけどなー

手作りの義理チョコ…。なんかすごい。
そこまでして義理果たさなくても(笑)
でもたくさんもらえてよかったですね。
スーパーのレジ、やっぱりネクタイなのか。上に着てるジャンパーと合わないと思うけど…。
絶対買物に来るなと言われました(爆)

ギリだからこそ手作り という場合もある(笑)

>NAOさん
そういうもん?(笑)

う~ん・・・「義理だからこそ」というのはわかるけど、じゃあ本命には高級ブランドチョコとかなのかな?あ、他の物のプレゼントか?まぁもうあんまり興味ないけど(爆)
きくところによると女の子同士で交換したりというのもあるみたいなんで「チョコ作りの日」みたくなってるんでしょうか?個人的にはチョコ作りは創作意欲沸かないなぁ。
会社では誰かが「やめよう」と言わない限りお歳暮チョコが続いています。うちは男性の方がかなり少ないので逆にお返しがたいへんそうで悪いと思っちゃうんですけど。
実は、ちょっとお気に入りの派遣の男の子にさりげなくもらい物のチョコを横流ししました。(セクハラにならない程度にと気をつけてます(笑))ちょっとドキドキしただけでもいいこと(?)かなと。でも、歳を自覚すると漫画のキャラに恋するのといっしょな感じでもの哀しいこの頃・・。

ルドルフ君のバイト先って「エ○ス」とか「たい●や」とかじゃないですよね?うちの子がやってたそこもジャンバーにネクタイで???でした。

この時期は、手作り用チョコレート商品もいっぱい出回るので
面白がっていろいろ作るだけ作り、処分に困って学校でばらまいてました(爆)
↑自分では食べない(笑)

ところで
意外と、職場内チョコを続けている所って多いんですね。
他の知人のブログとか見て、ちょっと驚きでした。

ウチの部署は男性数十人に対して、女性社員が派遣入れて5人いない状態ということもあり
ずいぶん前に、ばらまくのは止めました。
個人的に、お世話になってるとかで渡してる人もいるみたいだけど
おおっぴらには、なにもしてないです。
(そして、チョコ好きな男性陣は
自分たちで、催事場に行って買ってきている(^-^;) )

横から失礼します。
ペコさん、「海賊」のチケットゲットされたんですね?
私は、4時間電話かけましたが繋がったときにはだめでした。
熊川&都さん、あきらめました。
まったく違う話ですみません。

>marikoさん
4時間!ですか?ぴあ?
私は少しでも分母が少ないかとBunkamuraチケットセンターで40分程で繋がりオペレーターさんのいう限りでは最後の2枚の1枚をgetしました(3階A席)。これも少しは違うかと5/23水曜狙い。
フィギュアほどではないにしろ、都さん人気もあってかバレエもチケ激戦が加速してきたような感じ?Kバレエの新作とはいえ、これほどまでとは思いませんでした。

ペコさん、ありがとうございます。
私は、チケットスペースの先行でとりました。
こんなに時間がかかったのは初めてでした。
どうやってチケットとるか悩んだんですけど、まさかこれほどとは・・・
平日は、無理なので仕方ないとあきらめました。
週末には、都オデットを観にいきます。

すみません、反応遅くて。(タイトルどおり)
>ペコさん
違うみたいです<バイト先
熊&都@海賊チケ、ゲットおめでとうございます。

>NAOさん
手作りチョコを学校で配る??う~ん、世代差を感じます(笑)

>marikoさん
都ちゃん白鳥ご覧になるんですね。いいなぁ。わたしはどっちも最初からあきらめモードだったので。
熊海賊は、あらすじ読んでも写真見てもわたしの知ってる「海賊」とは全然別のお話になってるみたいですね。ジョニー・デップ&オーランド・ブルームの映画みたい?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅いけど:

« 最後のデートかも | トップページ | また遅いけど »