さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« やっぱり生観戦がいい | トップページ | ワールド観戦男子SP »

2007年3月22日 (木)

会場のこと

P1010110 P1010112

P1010111_1

どの角度がいいだろう?って考えてる間に、ええい、全部アップしちゃえ!(笑)
会場前に出現したオブジェ、っていうのか?スケート靴ですね。
P1010113 P1010114 P1010115

入り口で手荷物チェックありました。カメラや録画器材の持ち込み禁止。だから会場内の写真ありません。↑はプログラムと東京都の2016年オリンピック招致ブースでもらったボールペン。わたしは東京五輪なんか全然やってほしくないけど、五輪選手への応援メッセージを募集してたので、「次は真央ちゃん金メダル!」って書いてきました。バンクーバーなんだけど。右は来年のワールド開催地、スウェーデンのヨーテボリ広報ブースでもらったオールイベントチケットのご案内と公式ポストカード、そしてなぜかハリセン(爆)

これからいらっしゃる方へのご参考。

会場の中。あまり寒くありません。というよりむしろ暖かい?スタンドは座席が布張りのため、敷物やひざ掛けも必要ないくらいでした。アリーナはパイプ椅子だしリンクに近いのでもうちょっと寒いかもしれません。
売店は、公式グッズ(プログラム1500円その他)、新書館(フィギュア系雑誌、書籍)、お花屋さん(投げ込み用お花500円~)、Harlicks(スケート靴)、出版物とビデオ類はいくつかのブースで扱ってました。

食べ物があまりありません。1階で飲み物とお弁当など販売していますが、小さなスペースなので座るところも少なくちょっと不便。会場周辺にはあまり食事できるお店も多くなくて、SUBWAYとモスバーガーと、その向こう側にいくつかカフェがあるくらい。さらに奥に行けば中華やダイニングバーもありますが、いずれもそれほどキャパがなさそう。
食べ物飲み物は、近くのコンビニかいらっしゃる前にどこかで調達してくるのがいいかも。なお、アリーナは飲食禁止ですが、スタンドはOKです。

ただ休憩時間中に買出しに行こうと思っても出入り口が西側に集中しているので、かなり込み合います。またトイレが長蛇の列。各階で南側と北側に一箇所ずつ、東側にもあるみたいですが個室は少ないみたいです。
いずれも混雑を避けたければ、整氷前、最終滑走者の得点チェックをパスするとか。

今日は休日でお客が多かったせいもあると思いますが、滑走順のプリントがあっという間になくなってしまいます。もし環境があればご自分で公式サイトの情報をプリントアウトしてきた方がいいかも。

わたしは今回ケチってスタンド2階席、実質3階つまりB席でしたが、代々木なんかと比べて小さな会場なのでリンクからの距離をあまり感じないし、東西上部に設置された大型スクリーンに滑走者の映像と情報が映し出されるので、ほとんどストレスなしで楽しめました。ウォームアップ中に一人一人映像で紹介してくれるのは親切。
たいしたことじゃありませんが、英語のアナウンスが少ないように感じました。選手紹介でも国名だけ。

会場内限定競技解説のFMラジオ放送中です。今日の解説者は伊藤みどりちゃんと天野真くんでした。無料ですが、数に限りがあるのでこれまたあっという間に受付終了してしまいます。ご利用はお早めに。ポータブルラジオお持ちの方はお持ちになるといいかも。
わたしはペアフリーだけ使わせてもらいましたが、なかなかおもしろかったです。ちょっと電波が入りにくい時はチャンネル合わせのダイヤルを強く押したら復活しました(笑)

また何か思い出したら追加しときます。

« やっぱり生観戦がいい | トップページ | ワールド観戦男子SP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 会場のこと:

» 伊藤みどり [人気のコトバ]
伊藤みどり プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

« やっぱり生観戦がいい | トップページ | ワールド観戦男子SP »