さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 今日からワールド特番 | トップページ | もう始まってるんだよね »

2007年3月18日 (日)

かわいい×3♪

夕べ、「ハッピーフィート」をレイトショーで見てきました。

踊るペンギンはもちろんだけど、ペンギンみんなかわいい!

タップも歌も最高!セビアン・グローバーに乾杯!!

最後はちょっと、ああ、またしてもアメリカ映画やね~という感じでしたが、あまり気にしないで(笑)

東宝シネマズの窓口のお兄さんが間違えて「ナイトミュージアム」の発券をしてしまって、やり直し。もう一回座席を選んで発券してもらったら、今度もまた「ナイトミュージアム」。なんでよ??そんなにわたしに見せたいか?3回目でや~っと「ハッピーフィート」が出てきて走ったけど予告は最後の1本(ディカプリオの新作)しか見られなかった~。

ぎりぎりに駆け込んだわたしもいけないんだけどさ、お兄さんの対応がスムーズだったら、予告もうちょっと見られたのに。わたしは映画の予告編好きなのよ。

« 今日からワールド特番 | トップページ | もう始まってるんだよね »

コメント

予告編好きな方っているんですね~。
次から次へと目まぐるしい画面に、私はすっかり目が疲れてしまう(老化現象)ので、目を閉じて音だけ聞いてます。
「これが無ければ、どんなにスッキリするだろう」って、いつも思いますよ(^^;

こんにちは。セヴィアンの名に釣られてきました(笑)
CMかわいいなーと思うだけで全くノーマークだったので、ええっ彼が出てるの!?と調べてみたら、スタッフとして参加してるんですね。たしかガーフィールド映画版で本物のダンサーの動きをアニメ加工してキャラに躍らせる、ということをしてたんで、彼の動きもCGにとりこんで合わせたりしてるのかも。
アメリカ的なエンディング、は容易に想像つきますね・・・(リメイク版南極物語が頭をよぎる)でもそれも許せる楽しい映画っぽいので、私も時間とれたら観てみようと思います。
いよいよワールドも始まりますね。私も仕事ほとんど放棄で連日千駄ヶ谷に通います^^

早速ごらんになったのですね
ペンギンのダンスがセヴィアンの動きを取り込んであるそうですよ

週末の午前だと、混むかなぁ?

>ここなっつさん
予告編ダメですか~?(笑)
うまくできてる予告は情報としても映像としても楽しめるし、時に本編より出来がいいこともあるのでお得だと思うんですけど。あと公共広告機構のCMも時々はっとするほどいいものがあるし(ダサいのも多いけど)、館内マナーの警告とかも映画館によって特徴あっておもしろいですよ~。

>キャンディリアさん
うふふ、きっといらっしゃると思いました(笑)
これまで何度か話題にしてますが、この映画、初めて予告を見たときから、このタップはタダモノではない!とチェック入れてました。予想どおりセヴィアン・グローバーのモーションキャプチャーと知ったときには思わずガッツポーズ(爆)公式サイトをリンクしておきましたので、よかったら予告編動画もチェックしてみてください。
今週千駄ヶ谷でお会いできますかね?

>NAOさん
先行を見逃したので、封切り日には絶対!と意気込んで見ました ^^;
思ったほどダンスシーンばかりというわけでもなく、お話的には、ありゃ、「不都合な真実」系+ディズニーか~、みたいなオチですが、ペンギンの群舞と歌はよかったです。春休みに入ると昼間は親子連れで吹き替え版はちょっと混むかもしれないけど、字幕版は大丈夫じゃないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かわいい×3♪:

» 名古屋 ナイト クルーズ [これいいよ]
現在名古屋在住の友人と、以前ナイトクルーズを楽しんだことがある。 きっかけは私の誕生日。 [続きを読む]

» ハッピーフィート(Happy Feet)の英語あらすじ! [英語の本を原書で読みたい!]
映画・ハッピーフィート(Happy feet)公開中ですが、ペンギンは可愛いです。皇帝ペンギンの子供とアデリーペンギンは特に可愛いですが、ハッピーフィートの主人公が皇帝ペンギンの子供のようです。 In the great nation of Emperor Penguins, deep in Antarctica, you’re nobody unless you can sing--which is unfortunate for Mumble, who is the worst singe... [続きを読む]

« 今日からワールド特番 | トップページ | もう始まってるんだよね »