さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 明日フジでワールドジュニア | トップページ | たぶんラッキー☆ »

2007年3月10日 (土)

片付け休日出勤

最後の日は、納期が5件!ぎりぎりまでバタバタして掃除ができなかったので、今日また出社して机回りの整理とゴミ出ししてきました。

片付ける前に、わたしのPC回りを記念写真に(笑)

Mydesk1 Mydesk2

Mydesk3

こんなんなってました~(爆)

1枚目は今のPC回りで、2枚目はその前に張ってたもの。3枚目はプログラミングやコンピュータの教育的なバックグラウンドのないわたしが長年UNIXの世界でお仕事するのに重宝してた参考書(じゃないものもありますが)。いつも手元に置いてチェックしてました。開発の現場を離れてからは、主にWindowsな世界で仕事してましたが、それでも毎日UNIXマシン(サーバー)にログインするところから始めてたから、これがなくなるのはとても寂しい。

使わなくなったらきっと、あっちゅう間に主要コマンドもスクリプトの書き方も忘れてしまうだろうな。すでにPerlは忘れた(笑)でも経歴書には書いたけどね(爆)

16年分のメールを削除する前に、どのくらいたまったかを du -s してみたら(おぉ、まだこんなコマンド憶えてたか (笑)、なんと400メガ以上。添付ファイルやHTMLメールはほとんどなくて、ほぼテキストでこのボリュームってかなりすごい?

読み返してるときりがないので、見ないでフォルダごとばっさり。ああ、すっきりした。

後は見られて困る(かもしれない)画像とか動画とか音楽とか消しました。もちろん必要なものはCDに焼いてバックアップ。

まだまだ終わりそうもなかったので、あきらめて帰ってきたら、間に合うかと思った「ハッピーフィート」の先行公開レイトショーに間に合わなかった~(泣)

« 明日フジでワールドジュニア | トップページ | たぶんラッキー☆ »

コメント

お疲れ様でした。

長年勤めていた職場を後にするのは少しお寂しいかと思いますが、イリヤから、アダムに移られた様に(意味が違うか~?)、今回も一つのステップとして今後の発展を楽しみに前進してくださいね。
さすが、Adam Cooper Lovers Club会員NO1番の美鳥さまです、デスク周りがアダムで一杯ですね。

突然のラッキー春休み、久しぶりにケーキでも焼いてみましょうよ。(笑)

美鳥さん、お疲れ様でした。
転職って凄くエネルギーがいることだと思います。
健康に留意して就職活動頑張ってくださいね。
キャリアアップにつながるような会社に出会えるといいですね。^^

お疲れ様でした!
なんのかんの言いつつも、長い間いた場所を離れるのって、淋しいですよね。
でも、美鳥さんなら、また新しい職場でも活躍できると思います。
就職活動って、本当にパワーが必要だと思いますが、適度に息抜きして、劇場で充電して(笑)頑張って下さいね。
それにしても、素敵なデスクですね~。
もう片付けられてしまいましたか?
私もその席で、アダムに囲まれてお仕事したい~。

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます~。がんばりま~す☆

>チョコさん
イリヤからアダムって、何じゃその比較は(爆)
ほんとにケーキ久しぶりに焼いてみたいですね。チョコさんほどうまくはできないと思いますが ^^;

>ゆれさん
なかなかキビシイですが、自分に何ができるか見直す良い機会だと思うので、がんばります。その前にまず風邪を治さないと(笑)

>夕月さん
もうこのトシになると手当たりしだい当たっても疲れるだけなので、無理のないようにチャンスを待ちます。机はもうきれいさっぱり(笑)
劇場で充電。ドキ☆実は今日もうさっそく出かけてきます(爆)

アダムに囲まれてお仕事なさっていたんですねぇ。
美鳥さんらしいですね。

観劇いいですね~。
楽しんでいらしてね。

>marikoさん
こんにちは~。ははは ^^;
家でも今も目の前にアダムいますけど(爆)
(ツーショやらポスターやら)
昨日行ってきました。「TOMMY」初日。感想はのちほど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 片付け休日出勤:

« 明日フジでワールドジュニア | トップページ | たぶんラッキー☆ »