さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« カート・ヴォネガットが! | トップページ | たまには料理ネタなど »

2007年4月14日 (土)

劇場に行かないと

入り口でもらうチラシセット。あれがけっこうな情報源になってたりします。
気がつけば2月頭の「バヤデルカ」以来バレエ見てないし、見る予定もなかった。(シュン;)
NBSや光藍社さんやジャパンアーツやチケスペから時々DMは来るけどあまり見ないようにしてるのでさらにダンス公演情報にうとくなりつつある。

スケートシーズンも終わり、このブログの存在価値も雪崩式に墜落していくなぁ。

それでも気になる公演はいくつかあって、、、

Noism07 PLAY2PLAY
5月8日~10日 シアター1010
金森さんのインタビューが、最新のDanceCubeに掲載されてます。

アラン・プラテル・バレエ団「聖母マリアの祈り」
5月15日 テアトロジーリオショウワ
5月17日、19日、20日 オーチャードホール
イープラスで動画配信中
ここのバレエ団の「ウルフ」を映像版(シアテレ)で見たらすっごくおもしろかったから。
このウルフは実はモーツァルトのヴォルフから取ってるんだけど、今回のはモンテヴェルディなのだ。音楽的にも興味あり。

H.アールカオス「Drop Dead Chaos」
5月24日~27日 世田谷パブリックシアター
白河さんのダンスはアレ(笑)以来ですが、先日のダフネ映像をテレビでちらっと見て大島さんの舞台を見てみたくなった。

服部有吉×ラスタ・トーマス「ラプソディ・イン・ブルー」
6月15日~17日 オーチャードホール
ピアノ演奏が松永貴志くんなのも結構ポイント高し。

ルジマトフのすべて2007
6月29日、30日 新国立劇場中劇場
7月2日 東京国際フォーラム
イープラスの特集ページ
スポットムービーはこちらから。
これは見ないはずないんだけど、なぜかまだチケット取ってない。
なんで料金一律なの~?
噂のハイファッションも買ってません。煩悩を増やすだけのような気がして。はぁ(*ため息*)

オーストラリアバレエの「白鳥の湖」
7月13日、14日 東京文化会館
ロンドン公演が話題になったときから注目していたから楽しみなんですけどね。
NBSサイトに公演情報、動画など。渋谷ビジョンで流れてるんだ~。
これは前にも紹介したけど、e-Theatrix のインタビュー
「ロード・オブ・ザ・リング」な眠りも見てみたいんだよな~。

復活ニーナ公演。白鳥とドンキ。どっちも見たいよ。
ニーナとアンヘルくんという組み合わせはないのね。
公式ブログもあります。フィギュアスケーターだったときの画像とかも。

というわけで今はとりあえず指くわえてながめてるだけだったりしますが、ストレスになりそうな時訪れるオアシスのような場所になりつつある小林十市さんのブログ。なんかホッとする。
お兄ちゃんも毎週トクダネで見てるけどさすがに語りがうまい。

そういえばヤン・ファーブルのときさい芸で仮チラシもらったきりで、この本チラシもまだ手にしてない。公式サイトに画像は出てるけど。

「エレンディラ」本日一般発売。
2007年8月9日~2007年9月2日 さいたま芸術劇場
イープラスの特集、インタビューと動画もあります。あっきー、いきなりネタバレしてますが(笑)

« カート・ヴォネガットが! | トップページ | たまには料理ネタなど »

コメント

はじめまして、こんにちは!

4月30日(月/休)、静岡県で、Noismの金森穣さん・青木尚哉さん・井関佐和子さん・佐藤菜美さんをお招きした「出逢い~Noism 講演会・ワークショップ~」を行います。お暇でしたら、是非いらして下さい♪

http://0000000.tk/deai-noism/

>チアさん
初めまして!ようこそいらっしゃいませ。
最近バレエ・ダンス系の話題の少ない当ブログを訪れてくださって、イベントのお知らせありがとうございます。実行委員会の方でいらっしゃるんですね。
金森さん、浜松ですか~。すてきなプロジェクトですね。わたしは残念ながら行けないのですが、せっかくなので本文でも紹介させていただきますね~。

わざわざ取り上げて下さり、ありがとうございます!!
スタッフとしての仕事も勿論楽しいですが、5月にあるNoism静岡公演もとても楽しみです(一ファンとして)。

それでは失礼しますv

チアさん、Noism静岡公演もご覧になるんですね。当たり前か ^^;
わたし実は金森さんのダンス見たことないんですよ~。気になってて、一度は見なきゃと思いながら、なぜか機会を逃してばかり。東京公演も5月ですが、ご本人は踊らないんですよね。でもDnceCubeのインタビュー読んで惚れた(笑)ので、見たいんですけど。
http://www.chacott-jp.com/magazine/around/ny_50.html

またいつでもお気軽に遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 劇場に行かないと:

« カート・ヴォネガットが! | トップページ | たまには料理ネタなど »