さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« スティーブン?! | トップページ | やっぱり食欲の秋。なのか »

2007年10月19日 (金)

今クールのテレビドラマはこれを見る(予定)

別に宣言するほどでもないけど。埋め草に。

風林火山は引き続き。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/

ガリレオ
http://www.fujitv.co.jp/galileo/

有閑倶楽部
http://www.ntv.co.jp/yukan/

スワンの馬鹿!
http://www.ktv.co.jp/swan/

ガリレオはルドルフが東野圭吾好きなので、やはりチェックせねばということで。初回見たときはまだ原作読んでなかったので、まあ、おもしろいんじゃない?と思った程度。
原作2冊を読んだ今は、、、まあ月9ですから。(笑)
「白夜行」よりはだいぶまし。
ルドルフとこのキャストで映画化するつもりじゃ??と言ってたら、ほんとらしい。
CMの旭化成も福山さんだし、いまどきはすべてタイアップとマルチメディア戦略なのね。

有閑には美波ちゃん、スワンには上川隆也さんが出てるので、わたし的には要チェックなんだけど、これ実は裏番組なのよね。
しょうがないので、スワンを録画で見てます。

有閑の男たちはギャグとしか思えない。どだい少女漫画の男を実写でやろうというのが無理だ。のだめの千秋(玉木宏)くらいじゃないの?許されるの。
一条ゆかりの原作は、コメディとシリアスの絶妙のバランスが魅力なんだけど、ドラマ版はみごとなくらいお笑いに徹してる。このバカバカしさが最終結果としてどう出るか?
魅録を主役に設定しなおしてるのもかなり無理が。お芝居的には圧倒的に悠理(美波)が完全に主役食ってると思うし。だって元々主人公だもんね~。

【参考】
原作コミック版公式サイト
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/

今月27日発売のコーラスで、巻頭カラー描き下ろし、おまけにドラマスペシャルの別冊付録つきだって。

有閑、初回視聴率15.9%、スワン、10.5%。大きく水をあけられてしまいました。

スワン、いいんだけどやっぱりヒロインが地味なのが致命的かな~。
上川さんも普通にいい人だし。インパクト的に弱いかも。
でもまだ始まったばかりだし。これから成宮くんともからんでくるとまた新しい展開が?

« スティーブン?! | トップページ | やっぱり食欲の秋。なのか »

コメント

有閑倶楽部、私も脱力しました(^^;
許せるのは悠理くらいですね。
マンガが偉大過ぎると、実写版は差がつけられますね。

KAT-TUNの赤西仁くん復帰第一作という企画らしいですが、そのへんからすでにかなり無理があるのに、素材が少女漫画ですからね~。無理×無理って感じですよね。女の子たちはけっこういいと思うんですけど。ギャグで通しちゃうんでしょうか。
原作ファンとしてはちょっとつらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのテレビドラマはこれを見る(予定):

« スティーブン?! | トップページ | やっぱり食欲の秋。なのか »