さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 明日の誰ピカに熊川くん | トップページ | 早くもクリスマス・モード »

2007年11月12日 (月)

週末更新しそびれると

間があいちゃってすみません。
更新ない日も毎日のぞきに来てくださる方が200人近くもおられるので恐縮してます。特に最近ろくな話題がないし ^^;;

まずはゴールデンスピンの鈴木明子ちゃん、優勝おめでとう。

中国方面はちゃんとチェックはしてました。ネットでリアルタイムにも、テレビ放映も。

もう昨日から10回くらいリピートしてるかも。男子フリーのジョニーくんとエヴァンくん。いやいやいや、素晴らしかった。久々にジョニーくんの演技で鳥肌立ちました。フリーもノーミスですごかったけど、わたしはむしろショートが好き。
またエヴァンくんも負けてないんだ。失敗したけどあのクワドに入る前のスピードったら。すんごい迫力。どっちも甲乙つけがたく、これはきっと後々まで語り継がれる名勝負になりそうだわ。

BSでは男子SP、フリーともまあまあ充実(佐野さんがうるさかったのをのぞけば)してたんだけど、柴田嶺くんのフリーをカットするとは(怒)

結局地上波は女子フリーだけでしたね。大自爆大会で、章枝ちゃんがあれよあれよという間に上位に上がってきたのは、やや複雑。でもエキシビ出られてよかったね。(見れないけど~)

ペアとダンスがいっさい見られないっていうのがやっぱりなんともストレスだわね。
パントン、ダントツ。ドムシャバ行くかな?と思いきやベルアゴ逆転。やっぱり競技はやってみないとわからない。

週末のテレビチェックで一言。
金曜日の誰ピカ。自分が踊ること第一に大切にしながら、若手の育成、バレエの普及活動にも尽力してる熊川くんはほんとにエライ!と思った。熊川くんが出ないKバレエの舞台はあんまり見る気がしなかったけど、(気持ちだけ)応援したい気持ちになりました。
ローザンヌの授賞式映像で、後ろでアダムがおめでとうの拍手してる姿がチラッと入りましたよ。気づいた人いる?まだ17歳のアダム。なんか初々しいけどもうしっかりアダムなの。(何が)
もうひとつ、たまたま見た情熱大陸の小栗旬くん。ただいま人気絶頂といってもいいんじゃないでしょうか。しかしこの番組の密着レポ見てさらに人気に加速かかりそうな雰囲気ですよ。超過密スケジュールを綱渡り的にこなしていく。でも全然すれてないの。真っ直ぐ。役者としての心意気がすがすがしい。タバコくらい吸わせてあげてもいいかしら(笑)
だけどいまごろ興味持ったってもう[遅い。「カリギュラ」もうとっくに売り切れ。珍しく次週に続く、で2週連続ドキュメントですって。来週も見なきゃ。

なんだかまとまりのない週末日記でした。

« 明日の誰ピカに熊川くん | トップページ | 早くもクリスマス・モード »

コメント

小栗くん、ここ最近芸能ニュースでも(良い方面で)常連になってますよね。
外見的に舞台映えするのも好いけど、作品の中に真っ直ぐ立ってるのがまた好いのだ。機会があれば、劇場で是非(^^)

>NAOさん
なんとなくこの人、ジャニ系かと思ってた節が(爆)
いちおう花君はチェックしてたんですけどね ^^;
いい感じにテレビ、映画、舞台とバランスよく活動してますよね。(なぜかうらやましい)
密着取材によるとものすごいスケジュールですけど無茶できるお年頃ですもんね。
いずれ生舞台ぜひ体験したいです。でもまたさらにチケ取りにくくなりそうだな~。

蜷川さんの舞台は、都内でもコクーンや世田谷パブが多いから、ちょっとがんばれば当日券で見ることができますよ(^^)

あと、ジャニーズ所属の面々も、そこらの俳優より舞台映えする"役者"、意外と多い。キリがないから私はチェックしないようにしてるけど(笑)

うっ、あまりお近づきになりたくないかも<ジャニ系 ^^;
とか言いつつ、行く予定のなかった森田GOくんの「IZO」チケットが回ってきてしまった~(笑)
ちょっと楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末更新しそびれると:

« 明日の誰ピカに熊川くん | トップページ | 早くもクリスマス・モード »