さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« スケカナ放映予定 | トップページ | 最近やっと »

2007年11月 4日 (日)

スケカナペア、女子終了

夕べのテレ朝、男子SPの放映には。なんでジュベールとバトルくんだけなのよ~。なぜ2位をとばす??フリーはしっかりやっておくれ。

悠子ちゃんたち、3位表彰台おめでとう!ペアはあまり波乱なく、圧倒的な力差でサフ組優勝。こちらはせめて優勝者と日本人選手くらい放映があれば…。

http://www.sanspo.com/sokuho/071104/sokuho000.html

真央ちゃん、友加里ちゃん、おめでとう!
ショートの結果がちょっと予想外だったけど、この展開は想定内 (^_^)v

http://www.sanspo.com/sokuho/071104/sokuho003.html

真央ちゃんは3アクセル跳ばないで、友加里ちゃんは決めたのね。
これは今日の放映が楽しみ。頼むよ、修造!(呼び捨てかい)

画像はこちらからいろいろ。
http://www.sanspo.com/sports/skate/figure/photo/gp2_canada.html

もっと。
http://news.search.yahoo.com/news/search?p=SKATE+CANADA&c=news_photos

ところでこの週末は、各地で地方大会も。結果チェックが忙しい!

西日本(福岡)
中庭くん、おめでとう!町田くんはまだジュニア枠なのか。女子はSPまでで鈴木明子ちゃんがダントツトップですね。亜紀ちゃんも2位につけてます。北村明子ちゃん、、、どこ??(泣)

東日本(新横浜)
元気があれば、新横行きたかったけど、ないみたい。いかんなー。

【追記】
テレビ放映見て。

友加里ちゃんがものすごく良い演技ができて、ものすごくいい顔だったのが印象的。でももっと感銘を受けたのが演技後のインタビューで、まだまだ気を引き締めた表情で受け答えしてて、今シーズンにかける意気込みを強く感じた。

真央ちゃんがすっかり別人に。ただただ元気にぴょんぴょん跳んで可愛らしかった頃がつい1,2年前だったなんて信じられないくらい。リピート映像は鬱陶しかったけど、2年前のファイナルくるみ映像(BS版)だけは、直前にフリー演技(テレ朝版)見た後では感無量。
つなぎのスケーティングも美しいし、手足の使い方がとても丁寧で慎重なくらいだけど、しっかり勝ちにいく戦略も成功して、トリプルアクセルなしでも勝負できることを証明したのは大きい。

お母さんはちょっと寂しいけど。(また~)
13歳の真央ちゃん、14歳の真央ちゃん、15歳の真央ちゃん、16歳の真央ちゃん、ずっと見てきてそれぞれみんな、そのときにしか見られなかった輝きがあったこと、そのかけがえのない瞬間を共有できたこと、うれしく思う。今シーズンまだ生観戦できる見込みがないんだけど、テレビのこっち側、ネットの末端から応援してるから。
ああ、やっぱりバンクーバー行きたいな~。

奈也ちゃんは、初シニアGPSしっかり滑って笑顔を世界中に届けられてよかったね~。
GetSportsサイトにインタビューアップされてますね。

« スケカナ放映予定 | トップページ | 最近やっと »

コメント

ただいまです。

北村明子ちゃんは、ショートでとっても元気がなかったです。今日は、見てないのですが、引きずってしまったのでしょうか?

鈴木明子ちゃんは、余裕がありました。今期3回見ましたがが、一番よかったです。本格的にシーズン入ると違いますね。

亜紀ちゃんジャンプがいまいちな大会だったようです。いつもの笑顔が・・・。

町田君は、タイミングが合ったので写真を撮らせていただきました☆

女子の方が、報道陣が忙しそうでした。フジ、関西、東海テレビさんかな?福岡の局はいなかったような?各放送圏内ではニュースとか流れるんでしょうね。

>ゆうちゃん
おかえりなさい、お疲れ様~。
鈴木明子ちゃん余裕で優勝ですね。北村明子ちゃんは、昨シーズンからのケガが引きずってるのか…。
地方大会から全国区のテレビ局が入るとは、フィギュア人気を象徴してますね。
それにしても今日のスケカナ放送(さらに怒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スケカナペア、女子終了:

« スケカナ放映予定 | トップページ | 最近やっと »