さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 全日本も終わり | トップページ | 35万アクセス御礼 »

2007年12月31日 (月)

普通の一日

夕べ遅くというか、今朝早くというか、やっと仕事納めして、今日はダラダラ過ごしてます。

一日の長さは変わらないはずなのに、大晦日というとどうして慌しい気分になってしまうんでしょうね。気持ちだけ焦って、何にもできてません。年賀状年内にという目標はやっぱり果たせませんでした。いつもは印刷に出す裏書も間に合わなかった ^^;
昨日やっと年賀葉書を買ってきて、今日はインクを補充しました。新しいプリンターで年明けがんばります(笑)

去年の暮れには新年はどん底かな?っていうくらい見通し暗かったわりには、大変なときもあったけど、よかったことだけ数えてみたら思ったより全然ハッピーな一年でした。そりゃまお金は相変わらずなかったけど、こういう暮らし方してればね~。しょうがないですね。

なんといってもね、家族が増えた!これが今年最高の幸せでした。みかん~、って最近呼ぶとちゃんとふりかえって、寄ってくるんですよ(でれでれ)

秋には10数年ぶりに昔の友だちにも再会できたし、それぞれの観劇仲間や趣味のお友だちとの交流も充実してて、人のつながりのありがたさをしみじみ感じた一年でもありました。

今年の観劇数、数えてみたら16演目、38公演でした。うち、バレエは9公演。去年16公演で少な~、と思ったけど今年はさらに。これでも全体的に縮小傾向なのでがんばった方です。お暇な方は今年の観劇履歴をチェックしてみてください。ここには書けません(笑)
(その他ゲキ×シネ7回)

がんばりすぎた、というか無理したのが24公演、約2/3を占めるのは、はい、あの人の舞台です。今だから言える、いろいろ危ない橋渡りました(冷や汗)

音楽系ライブは、14公演。ピアノ系が4、フルート2、中川家(笑)が6、ロック1(マテさんね)、テルミン1。その他山野楽器の無料ライブ何回か。

スケートは、世界選手権、ジャパンオープン、東伏見PIWだけ。これは去年も4回だったからあんまり変わらない?あ、でも去年は2回遠征してるのに、今年は近場だけ。

今年何が一番だったかな?と考えてみたけど、パッと思い浮かばないんです。バレエはまあ、順位つけられるほど見てないっていうのもあるけど、演劇系も。なんでだろう?強いていえば犬顔かな~??あんなにバカバカしいこと大真面目にやってるっていうのが感動的でした(笑)
あまり大きな声では言えませんが、リピートしまくった割にはあっきー3舞台はそれぞれビミョーでどうも手放しで絶賛モードになれなかったのですわ ^^;;;;;
感慨深いのは、ローザンヌからチェック入れてたスティーブン・マクレイくんの主役デビューを目撃できたことですね。出来はともかくとして(ははは ^^;)
シルヴィは、、、シルヴィでした、相変わらず(なんだそりゃ)ちゃんとレポ書かないですみません。
ルジさん手術の経過はどうかな。気にはなりますが。(っていうかしたのかな?)
あ、この前帝劇行く途中国際フォーラム寄ったらちょうどマールイとモスクワ音楽劇場と二つのくるみが上演中で、もしかしてルジ来てる??と思ったらドキドキざわざわしちゃって(爆)、後でまだ来てなかったと知りましたが。マールイ冬公演いまんとこ見る予定ありません…。

そして気がついてみれば!(最初に気づけ)
今年は一回もアダムに会えてない~!!
これは2001年Kバレエで出会ってから初めてのことです。どうりで何かが足りないと思った。来年も来日公演の噂もないし、ゾロは見にいけないし。

そして来年はロンドンどころか観劇生活自体もあやういような状況の変化が待っています。世の中ほんと甘くないっていうか。ま、でも何が起こるかわからないし。これまでなんとかやってきたんだから、なんとかなるでしょ。楽観的すぎ?(笑)

このブログを訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。最近とみに更新遅いし、中身も薄くなりつつありますが、まだもうちょっとここにいて独り言つぶやいてますので、来年もよかったらおつきあいください。

良いお年を!

« 全日本も終わり | トップページ | 35万アクセス御礼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 普通の一日:

« 全日本も終わり | トップページ | 35万アクセス御礼 »