さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« またしても | トップページ | 英ロイヤル公演情報 »

2007年12月17日 (月)

終わると気がぬける

日曜日の朝までファイナル結果をチェックしてて、真央ちゃんフリー1位、最終2位を確認したらホッとして昼まで寝て(笑)、後はなんとな~くぼーっとしてしてました。

もちろん夜のテレビ放映は見ましたが。相変わらず男子は3人ですか(- -#)
さすがにフリーでエヴァンくんをとばすようなことはなかったけど、SPほどじゃないけど余計なVTR入れなければもうちょっと入ったはず。結局BSも一緒だったし。

でもよかった~。真央ちゃん素晴らしいフリー演技でした。
友加里ちゃんもよかった。
大ちゃんの採点が出たときは、結果わかってるのに思わず「おっしぃ~~!!!」と叫んでしまった(爆)

で、ただいまEX映像見ながらこれを書いていますが、サービスのつもりかいろんな方々のコメント映像やら、「伝説のエンターテイナー」(爆)映像やら、あんなチラ見せじゃ懐かしい映像もあまりありがたくない。とにかく少しでも演技映像流してほしいんだってこと、なんでわかってくれないですかね。今回5位からだったみたいね。出られない一人(組)はなんだかかわいそう。どうせなら全員出してあげればいいのに。(そうもいかんか)

ってか、なに~??前半1時間女子3人だけじゃない?
で、あとは1,2位だけですか~。ペアなんか1位だけだし;;

あの…。いったい何のために2時間枠とってるのか。

現役選手たちの映像より過去映像と大会VTRの方が長かったのでは?

なんか演技の感想の前に疲れてもう寝たい。

わたしが何か書くより、いちいち泣かせてくれるニフティ記事をどうぞ。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/

« またしても | トップページ | 英ロイヤル公演情報 »

コメント

「伝説のエンターティナー」(爆)って!
後ろに(爆)がついているところがみょーにうけた私です(笑)。

本当にあんな映像はいらなかったですね。それよりも一人でも多くの選手を映してほしかった。はい、そう思います。
(でもホワイトリングにキスする映像にはちょっとウルッときたりして(笑))

エキシ本編のみ編集したら1時間になりましてよ (ー"ー )
今からでも苦情申し立てしたら、年末のBS版全員放送してくれないかな...

てか、"ミュージカル"中継に解説はいらない

>kaoruさん
もっとちゃんと「伝説」映像を特集してくれるんだったら大歓迎保存版なんですけどね~(笑)
長野のEXわたしは生で見れてないんですが、ホワイトリングでの男子フリーは、わたしのスケート人生の最大のハイライトだったので、「長野」と聞いただけで胸がチクっとします。もうすぐ10年なんですね(遠い目)

>NAOさん
やっぱり!(笑)
リクエスト、わたしもダメもとで言うだけ言ってみようかな。そうそう、EXこそ解説なし、現地音声だけで見たいですよね~。

真央ちゃんが最初のトリプルアクセル跳んだとき、涙が出ました。いつも危なげない演技なので、真央ちゃんに泣いたのはじめてかもです。素晴らしかった!ところで男子フリーの放映あんまりですね~。せっかく放映権とったのでしょうに。何で?放映権て選手一名につきいくら?見たいな契約だったのかしらね?男子は3人分しか買えなかったとか…まさかね(笑)
ホント全員見たいわ~ペアもダンスも。

>庭仕事さん
契約は人数分?!だったりして(爆)
いやせめてメダリストは全員(組)放映すべきですよね。

昨シーズンくらいから実感してますが、真央ちゃんはもはや真央ちゃんであって真央ちゃんではない。
天真爛漫にただひたすらスケートを楽しく滑ってぴょんぴょん元気に跳んでるだけでわたしたちを幸せにしてくれた真央ちゃんではないんですね~。
山田満知子コーチがかつて伊藤みどりちゃんに対して言った言葉を借りると「サルから人間になった」進化して、考えたり悩んだり、苦しみながらそれでも前に進もうと努力するし、自分のためだけでなく応援や期待に応えてくれる演技ができるようになったんだな、って。心も身体も大人になった(ていく)真央ちゃんのさらなる進化を見守っていきたいです。と、ここで決意表明(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 終わると気がぬける:

« またしても | トップページ | 英ロイヤル公演情報 »