さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« スケートリンクを守ろう | トップページ | ミュージカル「Zorro」舞台レポ(第1幕その1) »

2008年4月27日 (日)

正夢

一週間前の日記を今ごろアップしてるってどうよ、と思いつつ、先週の土曜日日記を↓に追加しました。この日は実はアダム友とのランチで、ゾロの英国ツアー公演の話をいろいろ聞いてきたんですが、その翌日アダム公式で日記が更新されてるのに気づかなかったという、注意力散漫というか、もうダメダメですね。

日記、まずはゾロ公演が無事に終わったこと、引き続きロンドン(ウェストエンド)公演があるが、アダムは出演しない意向だということ、その理由は、アダムの役(ラモン)の見せ場が大幅にカットされる予定だかららしい。
そして例のDailyMail紙のこと。ほとんどでっちあげだと言ってますね。実はこの新聞、ロンドンの友だちがわざわざ図書館でバックナンバーチェックしてくれて、記事のコピー送ってくれました。思ったより長くて、本文だけで4Pにもわたる特集記事です。内容は確かにアダムが怒るの無理ないし、こんなにスペース割くならもうちょっとましなこと書けるだろうに、と思いました。
公式サイトでは紹介がありませんが、同じロンドン友から、アダムのインタビュー記事が掲載された「Dance Expression」という雑誌を送ってもらいました。こちらは見開き2Pで、けっこう好意的です。
この二つの記事と、何人かの友だちから聞いたゾロ公演の舞台についての感想はまた別にまとめたいと思います。長大な舞台レポもお預かりしてるのに、なかなかアップできずに申し訳ないんですが、もうちょっとお待ちくださいね。

それより何より、なんたって素晴らしいニュースは!!!

8月にクーパー夫妻に赤ちゃんが生まれるそうです!おめでとう!アダム!おめでとう、サラ!ひゃ~、早くそうなるといいのになと思ってましたが、やっとですよ。きっとかわいいでしょうね、あの二人の子どもなら。そして将来はきっとダンサーになりますよね。なってほしい。両親そろって英ロイヤルのプリンシパルだなんて、いわばサラブレッドのように走ること、もとい、踊ることを定めづけられてるようなものですよ。そのDNA無駄にしちゃいけません。いや~、もう今から楽しみですよ。気分はもうお祖母ちゃん?(爆)

わたしは子どものころはよくはっきりした夢をたくさん見たんですが、最近はほとんど憶えてなくて、ましてやアダムが出てくることなんてめったにないんですが、去年だったか、もしかしたらもう一昨年前かもしれない。珍しくアダムの夢を見たんですよ。

そこには公式サイト管理人さんのジェーンさんやカレンさんもいて、一緒に何か楽しそうに話していたんです。わたしもなぜかかなり流暢に会話に加わってて(笑)あ、夢の中でもいちおう英語でしたよ。

そのときアダムがわたしにね、ここ重要、わたしだけに向かってものすごくうれしそうに「実は赤ちゃんができたんだ(We'll have a baby?たしかそんな感じ)」って報告してくれたんです。それでわたし、びっくりして、ものすごいマヌケなことに「サラに??」って聞いちゃった。アダムちょっと戸惑ったような困ったような顔したので、大急ぎで「そうだよね、決まってるよね、あははは、おめでとう!!」と笑ってごまかしたんですが。

バカですね~。いくら夢の中とはいえ。いやもうそんなのどうでもいいんですが。ほんとのアダムがわたしの夢見られるわけじゃなし。ここで告白しても知りやしないし。

とにかくめでたい!夏の出産は大変かもしれないけど、身体大切にして、無事に産めますように!祈ってます~。

そしておめでたといえば、やっとNBSのサイトにもゼナイダ・ヤノウスキーの降板がアナウンスされました。遅いけど。代役決めるの大変だったせいか。ローレン・カスバートソンが一回追加になって残りはヌニェス。婚約中のティアゴ・ソアレスと間もなく緊急来日するらしいです。プロモの梃入れか。本公演の合間を縫っての来日、大変ですね。お疲れ様です。チャコットでサイン会などのイベントもあるらしい。

わたし実は(今日は実はが多い)ソアレスはもちろんオネーギンやマノンで見て知ってるけど、この女性たちのことはよくわからない。「シルヴィア」はゼナイダさんだから見たいと思ったけど、他の人が踊ってもやっぱりいいと思えるかどうか。。あきらめて眠りだけにするか、それともぞれもやめて大阪ガラに行くかまだ検討中です。(チケあるのか?)

« スケートリンクを守ろう | トップページ | ミュージカル「Zorro」舞台レポ(第1幕その1) »

コメント

わ~い、アダム&サラおめでとう。
未来のダンサーの誕生を楽しみにしています。早く赤ちゃんの顔がみたいですね。明るいニュースが聞けてうれしいです。

>marikoさん
うれしいですよね!
赤ちゃんの写真アップしてくれるといいんだけど。
気が早いけど、親子共演とかも見てみたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正夢:

« スケートリンクを守ろう | トップページ | ミュージカル「Zorro」舞台レポ(第1幕その1) »