さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 全日本のレポ@ニフティ | トップページ | 2008年に見たもの »

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

Sany0985

2008年のまとめ?もしないまま年明けを迎えてしまいました。
長いお休み、時間だけはたっぷりあるのに年賀状も書かず、ダラダラと過ごしていましたが、さすがに大晦日は「小」掃除とお正月の買い物など。
久々に玄関からトイレ、台所、風呂場、ベランダまで掃除したら、ちょっぴり新年を迎えられそうな気分に(笑)
お節なんてりっぱなものは用意できなかったけど、お雑煮のしたくはしました。鏡餅は↑のようにささやかに。

何はともあれ、家族2人と1匹、無事に新年を迎えられたことは幸せなことと思います。
明日の不安は常にあるけれど、心配性の母みたいにまだ起きていない悪いことを考えてくよくよしても仕方がないので、このブログ日記のタイトルどおり、今年も笑顔で歩いていきたい。みなさまにとってもより良い一年になりますように、心からお祈りします。

さて、さっそくですがご報告があります。
6年前、マシュー・ボーンの「白鳥の湖」に感動のあまり立ち上げたホームページをこのたび閉鎖することにしました。
いや、実をいうともう丸2年近くまともな更新ができない状態で放置してたのをやっと今ごろって感じですが、今年アダムがやっとダンサーとして復活しそうな今、このタイミングでどうして?って思われる方もおられるでしょうね。
ひとつは閉鎖のごあいさつ文にも書きましたが、個人的な環境(公私ともに)の変化により、継続していく気力体力に余裕がなくなった、というのが一番の理由です。無理して続けるようなものでもないし、がんばれなくなったらそれまでと思ってたので、自分としてはやれるだけやったという気持ちで満足してます。
このサイトを構築するのにお世話になった方々(トップ画像を提供してくださったチョコバナナさん始め、レポを寄せてくださったみ~さん、Joyさん、海外からも)には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本来なら、リンクしていただいてたサイトの管理人さんも含め、個別にご挨拶差し上げるところ、ここからまとめて突然のご報告すみません。
訪れてくださった方々にも感謝です。一時は1日平均500、時には1000を越えるアクセスをいただきほんとうにありがとうございました。少しでもお役に立てたか、楽しんでいただけたらうれしいです。

でももちろんアダムファンをやめたわけじゃないので、このブログはまだ続きますよ。
昨年は後半になって、ダンサー・アダム復活のニュースや、映像とはいえ踊るアダムとの久々の再会、うれしかったです。そういうニュースの出どこが主にアダムファンではないお友だちからというのが、これまで散々あちこちで言ってきた成果かなとも思っています。
サイトの一部は形を変えてこのブログからも見えるように整理しなおしたり、情報リンクなども再度各サイトの管理人さんにお願いにあがるかもしれません。その際はよろしくお願いします。

正月からいきなりのご報告で驚かせてしまったらごめんなさい。
今年もこんな調子で、無理なく自然体でやっていけたらと思ってますので、生温か~く見守っていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

« 全日本のレポ@ニフティ | トップページ | 2008年に見たもの »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ところで年明け早々のお知らせに
びっくりしてしまいました。
淋しいし、残念です。
美鳥さん、お疲れさまでした。
でも、
これからもよろしくお願いしますね。

美鳥さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「閉鎖」のお知らせに驚きました。
いろいろと教えていただきましたので、さびしいです。
でも、こちらのブログは続けていかれるということなのでほっとしました。
これからもよろしくおねがいしまします。

明けましておめでとうございます。
とうとう、サイトを閉鎖するんですね。
お疲れ様でした。
そして、いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました。
今まで楽しませてもらいましたよ~。
今年は、アダムが舞台に復帰するだの来日するかもだの、嬉しい計画もありますし、いい年になるといいですね

>ゆれさん
ごめんなさい、びっくりさせて ゆれさんには一方ならぬお世話になりました。またリンクのことなどご相談させていただきたいので、またあらためてメールしますね~。
これからもよろしくお願いします。

>夕月さん
すみません、急で でもずっと放置プレイ状態だったので、あまり残骸をさらしてるのもどうかと思って、いつ閉じようかタイミングを見計らってたんですよ。夕月さんにも本当にお世話になりました。夕月さんにもあらためてご挨拶させていただきますね~。でも引き続きこのブログでアダム情報その他追いかけていくつもりなので、よろしくお願いします~。

>marikoさん
いつもアダムやマキシムの情報ありがとうございます。今年はアダム来日の予感?楽しみですね。このブログも更新遅いですが、アダムのこともマキシムのこともできるだけ追いかけていきますので、これからもよろしくお願いしますね~。

美鳥さん、今まで、楽しいサイトをありがとうございました。本当に毎日のように訪問して楽しませていただきましたし、ここのおかげで、ずいぶんと色々な事を知ることが出来ました。感謝してまっすお疲れ様!ありがとう!!ちょっとさみしいけど・・・でも、このブログはまだまだエンドレスということなので、引き続き、楽しみに訪問しますねー。

レスが遅くなってすみません。

>み~さん
ごめんなさい、事後報告になってしまって。み~さんにはいつもお世話になりっぱなしで、ロンドンツアーから始まり、わたしが見ることのできなかったアダム舞台の詳細なレポを寄せていただいたり、公私ともに感謝しても感謝しきれません。ほんとうにお世話になりました。
今年はやっとアダムに再会できそうな予感?またご一緒できたらうれしいです。あ、ロンドンはちょっと無理ですが
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 全日本のレポ@ニフティ | トップページ | 2008年に見たもの »