さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« NHK/BS2「アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 消えた子どもたち »

2009年4月27日 (月)

3度目のイクスピアリ

Sany1910

えーと、これを書いてるいまは、もうGWも終盤なんですが、日記としてややこしくなるので行った日付でアップします。
先週からNHKづいてて、今日もNHKの番組収録へ。

Sany1912_2 こんなのが当たりまして、舞浜イクスピアリへ。収録場所は4階のクラブイクスピアリ。2度目です。イクスピアリ自体訪れるのはこれで3回目ですが、いつもこんなのとかあんなの(どんな)で用だけ済ませてさっさと帰るパターンばっかりなので、毎度ディズニーランドもシーも素通り。イクスピアリもただ歩くだけでも楽しいですけどね。

Sany1896 Sany1900

Sany1906

会場のクラブイクスピアリを下から見たところ。

Sany1905

下を見ると、

Sany1911 そして肝心のライブはというと、前回(11月)同様楽しかったです。司会の井上順さんと新妻聖子ちゃんのやりとりは掛け合い漫才みたいだし、歌もよく知ってる歌や懐かしい歌が多くて楽しめました。しかしこのテンポがテレビで放映されるときにはすっかり細切れの無難な編集になっててつまらないんだよね~。というのは前回感じたことですが。今回はどんな風にカット、編集されてるか、楽しみに待ってます。

魅惑のスタンダードポップス
NHK/BS2
2009年5月31日(日)19:30~21:00

今回の各コーナー:
「ワンテーマ・メドレー」は【数字】
「ポップスの伝説」は、【ペギー葉山】さん
「スーパースターメドレー」は、【ニール・セダカ】
【司会】井上 順、新妻聖子
【出演】ペギー葉山、中西保志、石川禅、森口博子、入絵加奈子、masumi、bless4、Joelle、北原照久 ほか
(収録:4月27日(月)舞浜クラブイクスピアリにて)

以下多少ネタバレあります。

森口さんとbless4は先週のアニメ大全集に引き続き、またお会いしましたね~。(一方的に)

北原さんというのは、ブリキのおもちゃの収集で有名な方だ そうで、この4月から始まった新コーナー、わが青春のシネマ?だったかな、映画の思い出を語るコーナーにご出演でした。若大将シリーズに触発されたという ご趣味のエレキギターの腕前もなかなかでしたよ。
ペギー葉山さん、まだ全然お若くてびっくり。ドリスデイのケセラセラが懐かしかった~。これテレビドラマにもなって、ペギーさんが声を当ててたんですよね。

入絵加奈子さんと森口博子さんが同じ頃にオーディション受けまくってて励ましあってたお友達だったって初めて知りました。森口さんがZガンダムの歌でデビューしたことは知ってたけど、それのことかな?今日の特集ニール・セダカの作曲だとは知らず。でも話だけして歌わせてもらえなかったのがちょっと残念。

実は石川禅さんのファンの友だちの希望で今回応募したんですが、わたし、もしかして初めてかもしれない。禅さんの歌生で聞くの。やっぱりミュージカルやってる人は表現力が違う、というか歌に対するアプローチが違うなと感じました。

アニメのときもそうでしたが、何曲かアンコール(撮り直し)になっちゃってでもまあ、これが生収録のオマケのお楽しみですけど。その1曲が中西さんが歌う「ロック・アラウンド・ザ・クロック」だったんですが、これ前に見にきたときも藤岡正明くんが失敗しちゃって撮り直しだったんですよ。演奏の方がずれちゃったときもあって、二人とも三回目でやっとOK。出だしが難しいみたいね。ま、こっちは得した気分ですが(笑)

うちのNHK視聴率、異常に高い気がする(爆)

« NHK/BS2「アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 消えた子どもたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のイクスピアリ:

« NHK/BS2「アニメ主題歌大全集」 | トップページ | 消えた子どもたち »