さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

PC壊れれてます

自宅PC、自分専用のマシンとしては3台目にして初めてクラッシュ?したかもです

まあね、5年も使ってればある意味寿命かもしれませんが…。これまでいつも前のが生きてるうちに新しいのに買い換えてたから、バックアップもまじめにやってなくて

なんとかデータだけでも救えないか画策中&新しいPC購入を検討中です。ったって、公私ともにPCは必需品なので、急がないといけないんですが。

あ、これは久々ネカフェから書き込んでます。メールのチェックも兼ねて。

そういうわけでしばらく更新途絶えるかもしれませんが、気長にお待ちを。

みかん2歳のお誕生日に壊れたので、バタバタしてしまってお祝いらしきこと何もできなかったのが心残りです。ごめんね、みかん。

2009年5月25日 (月)

マリファント公演のレポをアップ

またまた間があいてしまいました
前回更新直後にアダム公式サイトでナオミちゃんの画像が公開されてるし、サドラーズのShall We Danceサイトの動画(これは前からあるのと同じかな?)が紹介されたり、いろいろと動きがあったもよう。

すみません、すっかり間が抜けてしまいましたが、み~さんにお預かりしたマリファント・プログラムの詳細レポをや~っとアップしましたぁ~!!(ぜーはー)

み~さん、ごめん、お待たせしました。→のサイドバーから行けるようにはしてあるけど、ここ。一読して思ったことは、やっぱりコンテンポラリーって自分の目で見ないとわからない。でした。(え゛?)それにしてもよく緻密な動きの特徴を捕えられますね。み~さん、詳細で生き生きとしたレポをどうもありがとう!

ところで久々に出てきたついでにちょっとスケート話。
みどりちゃんは久々のプリンス出演で沸かせたようだし、大ちゃんはジャンプの練習再開したし、プルやサーシャも復活したってニュース。うれしいなぁ♪みんながんばれ!!
Niftyフィギュアブログによると西田美和さん主演の映画「COACH」ではエキストラ募集中だそうです。詳細はこちら。6月2日、平日か~。わたしはちょっと無理ですが、ご興味のあってご都合つく方いかがですか?

ただでも疲れがたまってるのに、今日から残業モードで気がつくとこれ書きながらうとうとしちゃってる始末 いまも↑に半分寝ぼけながら何か意味不明なこと書いてたので急いで書き直しました なかなか体力が戻りません。ふ~。こんなときインフル来たりしたら一発だな~。気をつけないと。

2009年5月18日 (月)

Super Cooperも復活?

もう先週ネタですが、ロンドン方面在住のお友だちから教えてもらいました。
アダム振付のミュージカル「回転木馬」で、キャストの降板、アンダースタディも降板のためピンチヒッターとしてなんとアダム自身が出演、15分ほどのダンスシークエンスをみごとに踊りきったそうです。リハはたったの30分。合わせただけですね。
ニュースはこちらとかこちらとか。
英ロイヤル時代、多くの代役をこなした実力が復活?
なんかすごいな~。

とか言ってる自分がすでに他人事。

続きを読む "Super Cooperも復活?" »

2009年5月10日 (日)

母の娘、息子の母

Flower

帰宅したら、花びんに生けてありました。ブーケを結んでいたらしいリボンが無造作に落ちていたので、結び直してみました

お花もらったの、去年に続き2度目。

たいして母らしいこともしてないので、こういうとき感謝?されてもね~。てへっ、こそばゆい

でもうれしいです。ルドルフありがとう!

実家の母からも夕方電話。GW中に手配しておいたカーネーションのアレンジメントが届いたらしい。けっこう大きかったみたいで驚いてた。だってさ、去年は少し奮発してプリザーブドフラワーを贈ったのに「ずいぶん小さいね」とか言うんだもん。だから今年は普通に派手なセットにした~。けっこう豪華版だったらしく、母もちょっと照れつつ、ありがとうだって。
電話ついでに、お天気だったので久しぶりに遠くのぶどう畑まで歩いてみたら、息切れもなく気持ちよく行けて、農作業中の近所のお母さんとお茶した話とか。最近足が痛いとかのどの調子悪いだとか、あんまり楽しい話題がなかったので、良い傾向。

続きを読む "母の娘、息子の母" »

2009年5月 5日 (火)

最近のみかん

もうすぐ2歳。だいぶ大きく、体型も成猫らしくなってきました。
Sany1968 Sany1973

まあ、部屋の散らかり具合とケーブルでいっぱいの背景は無視してもらって(笑)

甘えっ子?いえ、猫じゃらしを狙ってます。

Mikan09050201

Mikan09050202

定位置ルドルフ@就活中のPCの上でうとうと

Sany1999

Sany2002

何見てんの

相変わらず目付き悪いです



2009年5月 2日 (土)

消えた子どもたち

Missing_board

これまた少し前の日記になりますが、その日のタイムスタンプで。
1週間で3回SAKASに来ちゃった イベントを含めると去年オープンして以来6回目かな?

2009年5月2日(土)13:00~
MISSING BOYs~僕が僕であるために~
劇場:赤坂ACTシアター

構成・脚本・演出:鈴木勝秀
出演:
藤本涼
早乙女太一
やべきょうすけ
松本まりか
Song Riders
たくませいこ
川原一馬
丹羽麻由美
下平由季子
デレアヌ悟仁
渡部累
コング桑田(リリパットアーミーII)

熊谷和徳(特別出演)
中村あゆみ

中川晃教(ゲスト)

■演奏曲目
○15の夜
○十七歳の地図
○I Love You
○Scrambling Rock'n' Roll
○Oh My Little Girl
○卒業
○群衆の中の猫
○路上のルール
○街路樹
○Freeze Moon
○太陽の破片
○Driving All Night
○Forget-me-not
○永遠の胸
○シェリー
○FIRE
○誕生
○闇の告白
全18曲+α。

続きを読む "消えた子どもたち" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »