さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 白鳥新キャスト | トップページ | 「兵士の物語」四回目(9/15)ソワレ »

2009年9月13日 (日)

「兵士の物語」三日目(9/13)ソワレ

Heishi_poster04 また昨日よりよくなってました!みんなスピードもキレもあって。特にアダム!

初日は2階の最後列、昨日は1階の最後列と、俯瞰的にながめてイマイチだったんですが、今日はやっとS席10列目というまあまあのポジションで、キャストの表情の演技も含めよく見えてよかったです。

やっぱりこの芝居はもっと小さな小屋で、観客と役者の息づかいがお互い聞こえるくらいの空間でないと良さが発揮できないような気がします。でもSS席は高いから、リピートするには買えない

見てるときは、あ、これこれ、ここがすごいんだよね~とか思いながら見てるんですが、終わると忘れる で、次回見たときまた同じところで、思い出してこのことブログに書こう!とか思ってるんですが、終わるとやっぱり忘れる これってやはり老化現象??

コメントもたくさんいただいてて、レスできなくてすみませんが、今日はひとつ重大なニュース!

客席に「記録用のカメラ」入ってました。わたしの目に入ったものだけで14台!聞いたらマチネにも入ってたみたいです。

掲示では「記録用」ということでしたが、近くのカメラマンの方にちょっと聞いてみたら、テレビ放映予定あるそうです!まだ公式情報じゃないので具体的に書くの控えますが、日程その他決まったら公式サイトに情報アップされると思いますのでお楽しみに!

そしてその放送形態はデジタル時代を反映してちょっと変わった放映のしかたするみたいです。楽しみだけど、いっそDVDにでもしてくれたら、落ち着いて見られるのに。そこまでは確認しそびれました。

もし実現すれば、アダムの日本での舞台の初映像化ということになります。がんばって~!(って、誰に?)

【追記】
上演に関する記事。

毎日新聞
http://mainichi.jp/enta/art/news/20090909dde012040040000c.html

演劇ライフ
http://blog.engekilife.com/2009/09/heishi.html
初日ゲネプロ取材など

劇評などはまだ見てませんが、短い公演期間なので各紙演劇欄の掲載が期間中に間に合わなそうなのが残念。

【追記2】
書き忘れ。カーテンコールがすごかったです。3回目?4回目?からスタオベになり、客電ついてもまだ拍手が鳴り止まず。今日のお客さん、自分も含めかなり辛抱強くて(笑)

ダメかな?と思い始めた頃ついに!また4人がコールに応えて再登場。うれしそうでした。

客の入りは日曜ソワレってことで、決して満席とは言えなかったですが、観客の反応はとても温かかったです。箱的にも最高の環境とはいえない舞台でこれだけの反響もらえたら、キャストもスタッフも幸せだと思います。わたしもちょっと感激しちゃいました。

アダム、みんな、よかったね~

« 白鳥新キャスト | トップページ | 「兵士の物語」四回目(9/15)ソワレ »

コメント

夜も撮っていたんですか?
14台で2回も撮ったら、経費もかかるし映像も選べるしで、是非とも「元をとる」べく、DVD商品化してほしいですね!

私は 一人の場合、帰りの暇な時間に 携帯に感想を書いて、PCにメールをしておきます。 電車を待つ初台のホームから、それは始まっていて。 そうすると、忘れないうちにメモできるし、それをコピペして ブログも書けて 楽チンです

>ここなっつさん
ちょこっと漏れ聞いた限りでは、あの収録方法だとDVDじゃないと丸ごと楽しめそうにないんですよね。何でも何パターンか作るらしく。たぶんDVD制作を前提にした「記録」だと期待してるんですけど。
明日アンケートに書いておこうっと。
ケータイでメモ。たまにやりますが、わたしケータイに打ち込むの遅くて苦手なんですよね~文字入力専用のツール必要かも。

あ~ん、ますます行きたくなっちゃった…
でもガマン、ガマン、
みとりさんどんどん書いてくださいね~

兵士見られて本当に良かったです!
兵士なら来年、再再演してもらってもいいかな
もっとちっちゃい劇場で。
チケット安くして。

先ほどのコメント私でーす
手順忘れて、無記名にしてしまいました。
スミマセン~

>庭仕事さん
だいじょうぶ、わかってますよ
遠征お疲れ様でした。奇妙な演劇的魅力のある舞台ですよね。あと引きますよね~。お気持ちお察しいたします。
ほんとまた来日公演してほしいですね。って、まだ終わってないのに(爆)

これは、是非とも DVD化してほしいですっ!
私、2本買いますから・・・(必死)

>こやんいさん
喜んでください、DVD化されるそうです!
でも2枚じゃなくて3枚組かも?ばら売りもあるのか?そこまではわかりません。
どうやら普通バージョン、アダムバージョン、ウィルバージョンとそれぞれカメラアングルの違う映像で編集収録されるみたい。W●W●Wではデジタル3chで同時放送!だそうです。←伏字になってない
個人的に確かめたわけじゃなくて、お友だちからの情報ですが、ほぼ間違いないと思います。
自分でも確認取れ次第本文記事にもアップします~

DVD化!?
本当ですか
それはとても楽しみです。
W●W●Wは、最近契約断ったばかり
しまった、再契約しなくちゃ。

ほ、本当ですかっ?!うわー!めちゃめちゃうれすぃっす。
その日のために今から倹約しまっす。

みとりさん、お知らせどうもありがとうございました!

はじめまして。
アダム・クーパーが好きでいつも美鳥さんの記事は
読ませてもらっていました。
読み逃げしていました。すみません

明日、兵士のアダムを観に行きます。
初生アダムなのでハートいっぱいになってショートしそうです

DVD&WOWOW情報もありがとうございます。
今月で解約しようと思っていましたが
もう少し契約を続けます。

>夕月さん、こやんいさん
DVD化楽しみですね♪詳しくは次の記事に書いたのでおわかりと思いますが、予定は未定とはいえ期待できそうですよね。
わたしもWOWOW再契約かな(笑)

>桜子さん
初めまして!遅くなってすみません。
昨日は無事に舞台をご覧になれたでしょうか?
楽しまれてるといいんですが。
また早くアダムに会いたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「兵士の物語」三日目(9/13)ソワレ:

« 白鳥新キャスト | トップページ | 「兵士の物語」四回目(9/15)ソワレ »