さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

♪男の子ですよ、ミセス・クーパー

久々にアダム公式サイトのニュースが更新されて、アダムに第二子誕生!

おめでとう!!

It's a boy! だって。TOMMYみたい(笑)

Alexander James Cooper

すごいりっぱなお名前。アダムたちの気合いが感じられます

両親英ロイヤルプリンシパルのサラブレッドとして、ちょっとプレッシャーかもしれないけど将来ダンサーとして活躍してくれることを期待しちゃいます。気が早い?(爆)

少し前に、こちらもものすごく久~しぶりにマシュー・ボーン・カンパニーからDMがあって、次の公演は「シンデレラ」だと。予定としては知ってたけど、もうすっかり忘れてたよ

公式サイトにプロモ動画がアップされてます。→ここ

初演のときの映像からで、もちろん、アダム、サラ、ウィルもいます。今回のキャストはまだ発表されてないけど、アダムたちが出るわけもなく

動画や画像を見ながら、ため息。

キャプテン・ウォーカーもパイロットも、もう帰ってこない。

ところで2人の子持ちのアダムよ、次のお仕事まだ決まらないの??そっちが心配だよ。

あ、白鳥チケット取ってません。ごめんね、マシュー

続きを読む "♪男の子ですよ、ミセス・クーパー" »

2010年5月22日 (土)

ライブのご案内

このたびご縁がありましてflumus(フルムス)という女性だけのオーケストラの活動をサポートさせていただくことになりました。

といっても音楽の専門知識もなく、それどころかクラシック苦手だし(え゛)、音楽業界に何のコネも力もないわたしにできることと言ったら、ブログでコンサートのスケジュールをお知らせしたり、その感想やレポをアップするくらいなんですが、その告知もこんなに遅くなって申し訳ない

2010年5月25日(火)19:30~
【場所】
赤坂ノヴェンバー・イレブンス
【時間】夜7時30分~    
【チャージ】3150円(税込み。1ステージのみ)

【予約】メールで、フルムス(info@flumus.com)まで入れていただくか、電話でノヴェンバー・イレブンス(03-3588-8100)までお願いいたします
【出演】flumus voice
 ヴォーカル:新藤清子橋本朗子、日下部美雪
 ピアノ:堀家徳子
 フルート:八木谷由梨
 クラリネット:三枝紘子
【曲目】
ヒーリング系スタンダート&クラシック、そしてオリジナルなど皆さんの心を癒す音楽と楽しい音楽の数々をご用意してお待ちしております。
※お知らせ詳細→こちら

こんな調子で、サポーターとは名ばかりであんまり役に立たなそうなのが不安ですが、よろしくお願いします

以前flumusのコンサートに行ったときの感想は、こちらに。衣装も音楽もカラフルなキャンディボックスみたいな楽しいコンサートでした。

また同じ会場で、このオーケストラの主催者みつとみ俊郎さんのキッチン・ライブにおじゃましたときの様子は、こちらに。

このほか、昨年は葛西の地下鉄博物館でメトロコンサートなんていうイベントもあって聞いてきました。このときは今回も出演される新藤清子(すみこ)さんのボーカルで何曲か歌われまして、わたし実は女声のソプラノってキンキンして苦手なんですが、この方の歌声は素直にす~っと入って耳に心地よかったです。

flumusのpodcast番組「Earth Conscious Music」では、ただいま順次メンバー紹介兼ねたインタビューを配信してまして、その最新号が新藤さんです。よかったらお聞きくださいね。

続きを読む "ライブのご案内" »

2010年5月10日 (月)

みかんの黄金週間

Mikan100508a

日向ぼっこしてたの。畳もカーテンもボロボロ

Mikan100508b

Mikan100508c

わたしもルドルフも暦どおりで、わたしは帰省したけどルドルフはお留守番だったから、みかんと二人(一人と一匹)で久しぶりに水入らず(笑)の日々。

実を言うと4月のみかんはちょっと情緒不安定というか、またトイレを失敗するようになっちゃって
たぶんルドルフがお勤めするようになって、一人ぼっちの時間が長くなったせいじゃないかと思うんですが。
天気が悪い日が多かったから、毛布やシーツ、洗濯がなかなか乾かなくて苦労したんです

でも連休でたっぷり密着(笑)してたら落ち着いたのか、自然にまた治っちゃった。

これがほんとに寂しさやストレスが原因なら、またすぐ前の状態に戻っちゃうだろうけど

しばらくはもつかな~。

続きを読む "みかんの黄金週間" »

2010年5月 9日 (日)

母だったかなぁ

Preserved01_2

↑これは先週帰省したとき、一足早く母にプレゼントしたプリザーブドフラワー。

そしてこれは、↓

Hahanohi100509a_2

帰宅したら花瓶に生けてありました

続きを読む "母だったかなぁ" »

2010年5月 8日 (土)

真央ちゃん、よかった!

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20100508-627065.html

トリプルアクセルの基礎点が3.5→6.0

わたしとかも含めてぶつぶつつぶやいてた声が届いたみたいでうれしいです

でもフィギュアは総合芸術スポーツ。他のルール変更も含めて単純に喜べない面もあるし、どんな影響があるか、まだ見えてこない。

ああ、アバウトな6点満点の頃が懐かしい…

2010年5月 5日 (水)

GW最終日

ちょっとさぼりすぎました

あっという間に4月が過ぎ、桜の季節も見た映画もいくつものブログネタもアップするタイミングを逃し…。ブログの書き方も忘れちゃった

このゴールデンウィークは仕事は暦どおりで5連休。前半3日間は久しぶりに帰省。その話もいろいろあるんですが、今日はまず昨日行って来たコンサートというか音楽系ライブパフォーマンスというか、ちょっとおもしろいイベントの話から。

小田急線新百合ヶ丘の駅前。ご案内お疲れ様です。

Shinyuriart15

Shinyuriart14

Shinyuriart12

目的地はこちら。

Shinyuriart13_2

Shinyuriart11_3

■山猫合奏団“セロ弾きのゴーシュ”
日時:2009/5/4(火祝)11:00 開演
場所:昭和音大北校舎第一スタジオ
出演:山猫合奏団(白石准&大島純&楠定憲&高山正樹)

川崎しんゆり芸術祭
アルテリッカしんゆり2010

続きを読む "GW最終日" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »