さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« みかんの黄金週間 | トップページ | ♪男の子ですよ、ミセス・クーパー »

2010年5月22日 (土)

ライブのご案内

このたびご縁がありましてflumus(フルムス)という女性だけのオーケストラの活動をサポートさせていただくことになりました。

といっても音楽の専門知識もなく、それどころかクラシック苦手だし(え゛)、音楽業界に何のコネも力もないわたしにできることと言ったら、ブログでコンサートのスケジュールをお知らせしたり、その感想やレポをアップするくらいなんですが、その告知もこんなに遅くなって申し訳ない

2010年5月25日(火)19:30~
【場所】
赤坂ノヴェンバー・イレブンス
【時間】夜7時30分~    
【チャージ】3150円(税込み。1ステージのみ)

【予約】メールで、フルムス(info@flumus.com)まで入れていただくか、電話でノヴェンバー・イレブンス(03-3588-8100)までお願いいたします
【出演】flumus voice
 ヴォーカル:新藤清子橋本朗子、日下部美雪
 ピアノ:堀家徳子
 フルート:八木谷由梨
 クラリネット:三枝紘子
【曲目】
ヒーリング系スタンダート&クラシック、そしてオリジナルなど皆さんの心を癒す音楽と楽しい音楽の数々をご用意してお待ちしております。
※お知らせ詳細→こちら

こんな調子で、サポーターとは名ばかりであんまり役に立たなそうなのが不安ですが、よろしくお願いします

以前flumusのコンサートに行ったときの感想は、こちらに。衣装も音楽もカラフルなキャンディボックスみたいな楽しいコンサートでした。

また同じ会場で、このオーケストラの主催者みつとみ俊郎さんのキッチン・ライブにおじゃましたときの様子は、こちらに。

このほか、昨年は葛西の地下鉄博物館でメトロコンサートなんていうイベントもあって聞いてきました。このときは今回も出演される新藤清子(すみこ)さんのボーカルで何曲か歌われまして、わたし実は女声のソプラノってキンキンして苦手なんですが、この方の歌声は素直にす~っと入って耳に心地よかったです。

flumusのpodcast番組「Earth Conscious Music」では、ただいま順次メンバー紹介兼ねたインタビューを配信してまして、その最新号が新藤さんです。よかったらお聞きくださいね。

【参考リンク】
flumus公式サイト
http://flumus.com

flumusのpodcast番組「Earth Conscious Music」
http://www.voiceblog.jp/flumus/

フルムスサポーターズクラブのご案内
http://flumus.com/flumus_supportersclub.html

みつとみ俊郎公式サイト
http://www1.linkclub.or.jp/~flute/index_cover_new.html

みつとみ俊郎ブログ
http://blog.goo.ne.jp/toshiro_flute/

みつとみ俊郎podcast番組『こんな音楽あったんだ』
http://www.voiceblog.jp/mitsutomi/

フルムスは設立趣旨(→こちら)もユニークで、女性のためというより人類のため(笑)応援したくなるすてきなオーケストラです。そのへんも少しずつこちらでご紹介できれば、と思っています。

できればこの活動用にブログかホームページを新設したいところですが、いまちょっと余裕なくて、もう少し内容や構成考えてから。

主催のみつとみさんとは、数年前にちょっとしたご縁で知り合ったのですが、その話はまたそのうち。何の役に立つのかほんとわかりませんが、せっかくご指名いただいたので、ご期待に沿えるようがんばりま~す

« みかんの黄金週間 | トップページ | ♪男の子ですよ、ミセス・クーパー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブのご案内:

« みかんの黄金週間 | トップページ | ♪男の子ですよ、ミセス・クーパー »