さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

びっくりしすぎて何も言えない

プルシェンコの出場資格を剥奪=国際スケート連盟
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20100629025247a

そんなのってありなんだ??

【追記】
プル側は異議申し立てはしないで受け入れる方向みたい。
その後あちこちの報道チェックしてみると、無期限じゃなく1年だけとか書いてあるところもある。元々今シーズンは競技に出ないでアイスショー中心の予定だったから、もし1年限りであれば、ソチ五輪への出場とかの可能性は残るわけ。

もうちょっと様子を見ますか

2010年6月27日 (日)

いろいろ楽

楽な話じゃありません。たまには楽しい話題提供しないと、このブログの名が泣くね。

今日は白鳥楽日だったな~と思って。結局見なかったけど、どうだったのかな。気にしてもしょうがないんだけど。聞くところによると演出も初期の頃とはだいぶ変わって各キャラクターの描き分けがよりくっきりしたとか。

楽といえばDOIも楽。こちらは本日テレビで1時間番組ありました。収録は昨日かな?一昨日かな?1時間じゃもちろん充実してるとは全然いいがたく、それでもメインキャストについては新しいプログラム1演目ずつ見せてくれたか。小塚くんがハイライト版だったのはちょっと いくら昨シーズンの演目とはいえ。町田くんやショーマくんは影も形もなし

大ちゃんのランビエール振付プロはまんまステファンだった(笑)
来月のCS放送ではもうちょっとちゃんとしたの見せてもらえるかな~。

昨日見た「キャンディード」も本日楽。よっしー、お疲れ様~。と、ここから言っとく。

ただいま来日中の英ロイヤル公演は、たびたび得チケのご案内もらったりもしたけど、結局見ないまま終わっちゃいそう。スティーブンのロミオ、都ちゃんのジュリエット見たかったよ~。ってまだ終わってないけど。
でもお友だち情報によると、NHKが舞台中継用に収録してたらしいので、いつかは映像で見られるかな。

それはそうとアダムの予定がやっと公式にアップされてて、11月からロンドンで昨年出演した「White Christmas」が再演されるらしい。ゾロと違ってロンドン凱旋?公演に引き続き出してもらえてよかったね 今度の相方は歌より踊りの方みたいなので、二人のダンスシーンは見ごたえあるかも。行けないけど、がんばって~。

最近週末も仕事が詰まった状態が多くて、今夜も朝まで?がんばらないといけなくて、ちょっと(じゃない)お疲れ気味なので、なんとも温度の低い記事になっちゃった。続き、がんばりま~す。

2010年6月21日 (月)

いいかも

http://www.sanspo.com/sports/news/100621/spm1006210502000-n1.htm

真央ちゃんの来季のプログラムは、SPがタンゴで、フリーが「愛の夢」~!

ローリー・ニコルさんなら、きっと真央ちゃんにお似合いの可愛くてオシャレで、魅力いっぱいの振付に違いない

真央ちゃん、誰か好きな人いるの??

タラソワ先生からももっと恋をするようにって言われたらしいけど。表現力つけるため。

ふふっ、そんなこと言われたってね~。恋はしようと思ってするもんじゃないしね。

は落ちるものです。

と姫野カオルコも言っております(笑)。

「愛の夢」といえば、いろんなスケーターが滑ってますが、個人的にはやっぱりイリヤかな。アレで墜ちましたので(笑)

なんだ、サム出ないの

開幕したのは意識してたけど、あんまりまじめにチェックしてなかったから知らなかった。

王子役のサム・アーチャーは韓国公演で怪我をして、来日はしたけど結局治療に専念するために出演キャンセルだって。おだいじに~

なんだ、残念。スワンはともかく、サムの王子とスコットの執事はちょっと見たいと思ってた。

いまんとこ観劇予定はありませんが

マシュー・ボーン「白鳥の湖」公式サイト
http://www.swan2010.jp/

公式twitter
http://twitter.com/swanlake2010

ローチケ「白鳥の湖」特集
http://l-tike.com/oc/classic/swanlake/index.html

2010年6月20日 (日)

なつかしい顔

元気があるうちにもう少し更新しておこうかな。

Wuperluper

お友だちの家でみかけた懐かしいもの。わかります?ウーパールーパー。こんな大きくなったの初めて見ました。

ウーパールーパーといえばやっぱりこれ。Beautiful Dreamer♪

これ実は4月におじゃました時のネタなんですけど。mさん、ごめん今ごろアップ

続きを読む "なつかしい顔" »

来週DOIとか

ありますけど、行けないのでテレビで。

フジテレビ
2010年6月27日(日)13:00~14:00
http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index2.html

CS/フジテレビONE
2010年7月6日(火)19:00~21:00
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200136.html

「ドリームオンアイス」公演情報はこちら
http://www.onice.jp/

フィギュア人気で五輪シーズン終わっても、っていうか終わったから余計に?フィギュア選手の露出番組増えてるような。シーズン中はドキュメントが多かったけど、バラエティが増えてきました。大ちゃんも2週連続で金スマに登場してました。

とても全部チェックしきれないけど、これは楽しみ。

2010年6月27日(日)
19:00~20:54
「逃走中2010~日本昔話~」
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/tosocyu/index.html

浅田姉妹に小塚くん、武史も?

続きを読む "来週DOIとか" »

2010年6月19日 (土)

すごい

最近あちこちでつぶやいてるせいで、こちらがすっかりおろそかになっております

基本アダムネタなんだが、めったにニュースもないし、スケートやバレエはもうずっとまともに見てないから、レポも何も書けないしね。この状況はたぶんこれからもしばらく続くと思われ。

そんなわけでバレエ関係、舞台関係のDMは、届いても開封せずにゴミ箱直行なことが多いのですが、昨日届いた光蘭社さんからのお知らせは、片面透明な封筒だったから見えちゃった。びっくり

ウェブではもう内容出ていますが、最近公式サイトもほとんどチェックしてなかった

レニングラード国立バレエ来日30周年記念の公演(2010年12月~2011年1月)で、ルジが白鳥、ジゼル、ドンキと3本、全部で7公演も踊るっ??!!

驚いた。去年もっと踊りたいからと言って芸監を退いたのは知ってて、彼らしいなと思っていたけど、まさか全幕もの、しかも一度に3本も。

ボキャ貧にもほどがあるけど、やっぱりすごい。この人はすごい。40過ぎてバレエダンサーとしてここまでやろうという意気込みがすごい。そしてきっとやり遂げるだろう、決してファンの期待を裏切らない素晴らしい舞台を見せてくれるだろう、という確信がある。そういう人だもの。

それをわたしが見届けられないだろうということも。来月の神髄だって、川井さんとのコラボだって見に行く余裕ないんだもん

行けないとわかっているのに、なぜか心が熱くなるルジのチャレンジでした。

今日はこれだけ書き留めておこう。

2010年6月 6日 (日)

みかんになりたい

Mikan100530

いいな~

満3歳(推定)になったみかん、幸せ?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »