さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月15日 (水)

ストプレづく

最近これまであまりご縁のなかったジャンルの舞台を見る機会が増えてます。

自分で選んで見に行ってるというよりは、たまたまチケットが飛び込んできたとか。

今日は銀河劇場で朗読劇「わたしの頭の中の消しゴム」を見てきました。5月の初演から3組目で加藤和樹くん×芦名星さん。同じ脚本なのにそれぞれ特徴のあるカップルに仕上がってます。今日の二人は激しく熱かった

続きを読む "ストプレづく" »

2010年9月13日 (月)

HAPPY BIRTHDAY

玉置浩二さま

52歳のお誕生日おめでとうございます

あなたを再発見して、たぶんファンだといえるようになってからまだ1年未満の遅すぎるファンに言えることはほとんどないけれど、ただ、これだけは言いたい。

生きてください。

生きて、歌い続けてください。

そのためだったら、今日からのツアーの残り全部、薬師寺も武道館も海外公演も全部、キャンセルしちゃっていい。わたしが許すから。<何さま?

だってこのままだったら、ほんとに死んじゃいますから!

回りもなんとか言ってよ。

こんなになっても決められたツアーって続けなきゃいけないものなんですか?

まだニュースになってないから、何のこと?っていう方も多いですよね。訳わかんなくてごめんなさい。朝になれば、嫌でもテレビの芸能ニュースやスポーツ新聞ネタになってるはず。

別の意味で記憶に残りそうな誕生日だわ。

つうか、その前に、わたし玉置さんのことこのブログに書くの初めてだった(笑)

2010年9月12日 (日)

やわらかくてあたたかいもの

はみかんだけじゃありません。

ジョニーくんのハートも。

今日アップされたほぼにちのメールコーナーに、そんなジョニーくんのハートにふれた、たくさんの方々からのメッセージが紹介されています。

よかったね、特別なフィギュアファンでないたくさんの人の心に触れられて。

もちろん長くジョニーをみつめてきたファンにとっても。

わたしも自分で編集したジュニアからの映像、また引っぱり出して見たくなった。

もうすぐサンドームで最後の公演が始まる。きっと今日もたくさんのファンを魅了するパフォーマンス見せてくれるでしょう。行けなかったけど、ここから愛だけ贈っておきます 直接集客に貢献しないけど、ベースにこういうファンがたくさんいるってことも大事だと思う。と、自分に言い訳しつつ(笑)

お花!やっぱりジョニーはバラが似合う。愛されてるね~。後ろのトマシュ宛てのひまわりもきれい

2010年9月11日 (土)

Still Crazy For You

亡くなった谷啓さんに敬意を表して。

今夜はお友だちに教えてもらったこの曲を聞いています。

Still Crazy For You

PVは→こちら

2006年にはまだ存命であった植木等さんも声の出演。ハナさんやエータローさんもサンプリングで参加されてるんですね。

シャボン玉ホリデー、懐かしい。また見たいな~。

谷さんといえばチャーリー・ブラウンの声としても印象深いです。

ご冥福をおいのりします。ガチョーン!

みかんに癒しを求める

ほぼにちジョニーくんの連載も終わって、ちょいと気が抜けた。ああ、今ごろ福井では…。って考えるだけ空しいし。Twitterをチェックしてると写真集だけじゃなく、いくつかの雑誌の取材もあったみたいで、どんな写真と記事が上がってくるか楽しみにしてよう。あ、新しいDVDも発売になって、福井の公演会場では特価で販売中とか。ご案内は→こちら(注!動画自動再生、音が出ます)

こんなときやっぱりみかんだ!(なにが)

Mikan100908f

お気に入りの脱衣かごで。「なんだよー」

Mikan100908e

ねむいんだよ…。

Mikan100908h

義理なめ。

Mikan100908g

あたしも疲れてるんだけど。

Mikan100908i

ねるー。

続きを読む "みかんに癒しを求める" »

2010年9月 2日 (木)

つくづくと

いい顔してるな~と思う。ジョニーくん。

http://www.1101.com/johnnyweir/index.html

そうそう、どんな時も笑顔でね。

このブログのタイトルみたいにね(笑)

最近これしかネタがないのか?(爆)

2010年9月 1日 (水)

ほぼにち連載開始

ジョニーくんと糸井重里さんの対談連載、今日でもう3回目です。→ここ

最初から読みたい方は、プロローグからチェックしてくださいね。

う~ん、やっぱりジョニーくんっておもしろい子だわ。ただ一風変わってるとかじゃない。芯がしっかりしてるっていうか、キン○○ついてる感じ(爆)

スケート滑ってるときが一番すてきだけど、そうじゃないときもジョニー・ウィアーの個性は魅力的。この対談でもっとたくさんの人がジョニーくんのこと知って人気出るといいなぁ。

それにしても岡本太郎の椅子に腰かける土星さんとジョニーくん。ステキすぎる(笑)

どせいさんのこと、誰か説明してあげたのかな~?

マザーとポリアンナのこと近いうちに書く予定。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »