さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

サドラーズでシンデレラ今夜開幕

http://www.sadlerswells.com/show/Matthew-Bourne-Cinderella

プロモ画像もPVもアダム&サラ、ウィルもいるか?なのがかえって侘しい

Matthew Bourne's Cinderella
Sadler's Wells Theatre
30 Nov 2010 - 23 Jan 2011

時間の問題

真央ちゃんのGPSの結果についてマスコミごちゃごちゃ言いすぎ。

今シーズン、ジャンプの改造を課題にしてることは当初から知られてることだし、それが一朝一夕に結果の出ることではないこともわかりそうなものなのに。

海外メディアの方がやさしいってどういうこと?

http://worldskating.blogspot.com/2010/11/world-champions-sometimes-need-pause.html

でも良いコーチがいてくれてよかった。信夫先生よろしくお願いします。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201011300126.html

ファイナル出なくていいのはむしろ良いこと?かもね。

全日本までにじっくり(でもないけど)調整して、少しでも確実に前進できますように。

2010年11月28日 (日)

トロフィエリックボンパール

小塚くん、エリック優勝&ファイナル決定おめでとう!

フリーの映像見て、なんだかもうすっかり貫禄ついちゃったな~と。

ついこないだまでジュニアだったような気がしてたのに、いつのまにこんなに大人になってたかな。

えーと、GPS、地上波とBSだけチェックして、ろくに感想も書けてませんが、いちおうサイドバー(→)のリンクに各大会結果ページは追加してるって気がついていただけてるでしょうか 遅れ遅れですけど。

女子フリーもう始まってる~。真央ちゃん、SPの順位はアレだったけど、ジャンプの転倒はともかくスケーティングはものすごく良くなってるように見える…。後はタイミングをつかむだけだと思うんだけど…それが難しいのか。悪いイメージからなかなか抜け出せないでいるのかな。がんばって~。ここを乗り越えれば…。

って、書いてるうちにもう結果出ちゃった。なんだ、このTESは
http://www.isuresults.com/results/gpfra2010/SEG004.HTM

とりあえず、お疲れ様。まだ道は途中。

2010年11月27日 (土)

ナッチャンお別れ会

今年はわたしにとって大切だった方がたくさん亡くなってますが、先月末の野沢那智さんの訃報は、ほんとにショックで…

間違いなくわたしの青春の大きな一部でした。映画やアニメの吹き替え。そして何よりナッチャコパック。中学高校時代、東京からの微弱な電波をとらえるのに苦労しながら息をひそめて聞き入った深夜番組。泣いたり笑ったり感動したり。
放送終了が決まったのは上京後でしたが、最終回までの放送はすべて録音して保存してあります。カセットテープ、押入れの奥だから、まだ聞けるかどうかわからないけど。次の引っ越しでは捨てようかなと思ってたけどどうしよう。

今日はTBSで追悼番組があり、何年ぶりかでAMラジオ聞きました。

http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201011/002720111000.html
TBSラジオ特別番組
野沢那智さん、ラジオでお別れ会
放送日:2010年11月27日(土)
放送時間:20時00分~20時55分
出演者:白石冬美、山本コウタロー

チャコちゃんの変わらない声を聞き、30年近い前の放送の音源を聞くと、今でもあの頃のままのなっちゃんがそこでしゃべってるみたい。

最後になっちゃんの息子さんで舞台俳優の野沢聡さんがゲストで登場し、声音をまねて「こんばんは、野沢那智です」って言った声がほんとになっちゃんにそっくりで涙

ナッちゃん、わたしももう50過ぎて人生後半戦、きっとまた会えるまでそんなに長くない。それまで元気でね、天国で(笑)

2010年11月19日 (金)

あっという間すぎる

GPS、もう今日はロシア。中国、スケアメ、チェックはしてたけど、そしてあちこちでつぶやいてはいたけど、ブログ更新する気力なし

これまでの演技でよかったな~と思うのは、中国の美姫ちゃんフリーかな。すごく落ち着いて自信に満ちて感情豊かで、五輪のときよりさらに大人になったなって。

もちろん優勝した小塚くんもスケアメの佳菜子ちゃんもすごいけど。

織田くんは~。(ノーコメント)

ロシアでは、中国に続き2戦目の町田樹くんが気になるんだけど、SPの結果がう~ん
あっこちゃんが1位通過!美姫ちゃんもがんばってねん。

スケートは録画しっぱなしでろくに全部チェックもできずにそのままDVDコレクションと化してますが

最近の楽しみはこれ。

Ojichan01

今週始まったドラマ「おじいちゃんは25歳」
http://www.tbs.co.jp/og25/
11/15(月)~18(木)・11/22(月)~25(木)
23:50~24:20

続きを読む "あっという間すぎる" »

2010年11月 3日 (水)

11月3日、今日は何の日?

文化の日?いえいえ。

1 い
1 い
3 みっか

で「みかんの日」だそうです。

ちょちょっと苦しくない??

というわけで記念撮影(笑)

Mikan01

もうちょっと顔みせて~。

Mikan02

ダメか

続きを読む "11月3日、今日は何の日?" »

2010年11月 1日 (月)

スケカナ終わって

一言。

アリッサ、優勝おめでとう!

すごい、うれしい!

きれいなポジションのスピンやスパイラル見てると幸せ~な気持ちになります。今シーズンも好調続いてる感じ。

Kerrsちょっと惜しかった。

織田くんも。男子ではカナダのケヴィンくんがすごかった。顔苦手だけど。

章枝ちゃんは…。まだ故障引きずってるのかな。内容より衣装に目が。

…がんばろー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »