さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 昇り竜ならぬ | トップページ | 「Singin' in The Rain」のCDが出る?? »

2012年8月26日 (日)

ご無沙汰しております。

あまりにも久しぶりすぎて、ログインのしかたもちょっと思い出せなかったり(笑)

今日ほんとに久しぶりにアイスショーに行ってきたので、記録しておこうと思います。

フレンズオンアイス2012
2012年 8月26日(日) 開場 16:00 開演 17:00
会場:新横浜スケートセンター
出演者:荒川静香、田村岳斗、鈴木明子、高橋大輔、シェーリーン・ボーン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、安藤美姫、小塚崇彦、チン・パン&ジャン・トン、イリーナ・スルツカヤ、佐藤有香、イリヤ・クーリック、本田武史 他

夏のアイスリンクも久々だったので、どのくらい防寒装備して行けばいいのかもわからなかったり。とりあえず座布団と膝かけ、フリースの上着くらい用意して行って、まずまず正解でした。膝かけはいらなかったくらい。

フレンズ、何年ぶりですかね~(笑)

なんというか、プロのショーマンシップとおもてなしを受けてきました~、という感じ。

最近の観劇体験ではなかなか得られなかった満足感です。

5時開演、フィナーレとアンコール?まで含めて終演はぴったり8時!
休憩20分はさんで3時間、まったく飽きさせずに見せてくれました。みんなすごいけど、特にしーちゃん、すごい。

お目当てのイリヤは、ちょっとオヤジ入ってなくもなかったけど、現役のころと変わりないかもっと進化したように見えるきびきびとした動きとエッジワークで楽しませてくれました。ルッツはわたしの席の近くで飛んでくれてうれしかった♪

いろいろな演出が合った中で、おもしろかったのは、美姫ちゃん、大ちゃん、しーちゃんによる白鳥メドレー。それぞれの現役時代(しーちゃん以外今も現役ですが)のプログラムから「白鳥の湖」をつなぎ、3人のコラボで見せるというそれなりに長いファンにはうれしい企画。しーちゃん白鳥のストレートラインステップのところは、3人並んで!壮観でした。

こういうのもっとあってもいいと思うな。
フィギュアのプログラムって、そのシーズン過ぎたらもう見られないし、どんなに素晴らしい伝説的なプログラムも他の誰かが引き継ぐわけでもなくそれっきり。
なぜって、そのプログラムはその選手だけのために作られてるから。
でもこのプログラム、他の誰かが滑ってたらもっとよかったんじゃないか?あるいは、もっと別の魅力が出たんじゃないか?そんな妄想は、スケートファンなら一度は抱いたはず(笑)

鈴木明子ちゃんと武史くんのリバーダンス&フラメンココラボも楽しかった。どちらもリズムで見せる(聞かせる)動きで、うまく組み合わされてました。

個人で印象に残ったのは、佐藤有香さん。
この人のスケートって、ほんとに滑らか!音がしないし、す~っと吸いつくよう。水の上を滑っているみたい。なぜか涙が出て、浄化されていくような気持ちに。

シェイリンやスルツカヤも久しぶりに見れてうれしかったです。

大ちゃんの新プロ(ロカビリー?)も楽しかった。衣裳はちょっとビミョーですが(笑)

↑に名前ありませんが、佐々木彰生くんと村上大介くん、木崎ゆかちゃんだったかな?フレッシュな演技が印象的でした。ゆかちゃん、ちっちゃいのにすごくよく踊れるって、しーちゃんの紹介付き。

その場の勢いもあり、会場で販売していた10月のメダルウィナーズオープンのチケットも買っちゃいました

イリヤにフィリップも出るから前から気にはなってたんだけどね。チケ代が高いので、躊躇してるうちに一般発売になっちゃって。最近はチケ取りにがんばる気力もなく(笑)

でも今日会場で販売していた席は、SS~B席まで、そこそこいい席出てて、スタンド席だけどジャッジ側のほぼセンターが取れてうれしい

10月はさいたまだ~!次の目標ができたぞ

更新ついでにテーマも変えてみました。夏向きデザインかなと。もうすぐ8月も終わる時に夏向きデザインでもないですが。まだまだ残暑はつづくぅ~

« 昇り竜ならぬ | トップページ | 「Singin' in The Rain」のCDが出る?? »

コメント

お疲れさまでした〜(^^)
コラボ祭楽しかったですね〜♪
また10月に楽しみましょう!

>つきさん
フレンズほんとに楽しかった~♪
お誘いいただいて本当にありがとうございます!
次回は10月にさいたまで~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております。:

« 昇り竜ならぬ | トップページ | 「Singin' in The Rain」のCDが出る?? »