さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 3日 (月)

クリスマスまでのカウントダウン

ロンドンで公演中の「Singin' in The Rain」公式ブログ(なのかな?)で、クリスマスまでのアドヴェントカレンダー企画始まったのをご存じでしょうか?

こちらです。

http://sitr-uk-advent-calendar.tumblr.com/

毎日パスワードが変わります。twitterでこちらをフォロー。

https://twitter.com/SITR_London

まだ今日で二日目。(英国時間)

稽古場画像ほか様々なコンテンツを紹介してくれるそうです。キャストへの質問も募集中。

facebookは、わたしは登録してませんが、公開された画像もたくさんありますのでよかったらどうぞ。

https://www.facebook.com/SITRMusical

Eveningstandard

この画像はイブニングスタンダード紙から勝手に拝借。

アダムに会いたいな。

2012年12月 2日 (日)

三連休に母が来ました。

またっすっかりご無沙汰しちゃって

わたしの秋の二大イベントが終わりました。

ルドルフの引っ越しと、母の東京見物(笑)

母はそれなりに高齢なので足腰弱っていて、あまり長い時間歩けないのに、新しくなった東京駅を見たいだの直前になってスカイツリーが見たいだの言われて、大変でした。

連れて歩いて思ったのは、東京まだまだ全然バリアフリーじゃないな、ってこと。

できるだけ階段を使わなくて良いように、エレベーターやエスカレーターを利用するようにしましたが、そこまでけっこう歩かないといけない

その距離が年寄りにはけっこうしんどかったりして。

つくづく足が丈夫で、歩いてどこまでも行けるっていうのは幸せなことなのだな、としみじみ。

初めてはとバスを利用したのですが、これまた思ったより慌ただしく、二階建のオープンカー、追い立てられるように昇る階段も座席も狭く、冷や汗

雨模様だったので、配布された雨合羽を着用するにも一苦労です。シートベルトがわからなくてもたもたしてるうちにバスは動きだしちゃうし

東京という街は(東京に限らないんだろうけど)、健康でしゃかしゃか動ける人用にできてるんだなってことに気づかされました。

そんなこんなでしたが、見たがってた東京駅とスカイツリーは見られたので、いちおう満足して帰っていったようです。

Tokyost01

Tokyost02

Tokyo12

これはあまり感動してもらえなかった丸の内のイルミネーション(笑)

Skytree20121123

やはりこれが一番お気に召したようです

続きを読む "三連休に母が来ました。" »

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »