さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

« 最後のハッピーバースデー | トップページ | クリスマスまでのカウントダウン »

2012年12月 2日 (日)

三連休に母が来ました。

またっすっかりご無沙汰しちゃって

わたしの秋の二大イベントが終わりました。

ルドルフの引っ越しと、母の東京見物(笑)

母はそれなりに高齢なので足腰弱っていて、あまり長い時間歩けないのに、新しくなった東京駅を見たいだの直前になってスカイツリーが見たいだの言われて、大変でした。

連れて歩いて思ったのは、東京まだまだ全然バリアフリーじゃないな、ってこと。

できるだけ階段を使わなくて良いように、エレベーターやエスカレーターを利用するようにしましたが、そこまでけっこう歩かないといけない

その距離が年寄りにはけっこうしんどかったりして。

つくづく足が丈夫で、歩いてどこまでも行けるっていうのは幸せなことなのだな、としみじみ。

初めてはとバスを利用したのですが、これまた思ったより慌ただしく、二階建のオープンカー、追い立てられるように昇る階段も座席も狭く、冷や汗

雨模様だったので、配布された雨合羽を着用するにも一苦労です。シートベルトがわからなくてもたもたしてるうちにバスは動きだしちゃうし

東京という街は(東京に限らないんだろうけど)、健康でしゃかしゃか動ける人用にできてるんだなってことに気づかされました。

そんなこんなでしたが、見たがってた東京駅とスカイツリーは見られたので、いちおう満足して帰っていったようです。

Tokyost01

Tokyost02

Tokyo12

これはあまり感動してもらえなかった丸の内のイルミネーション(笑)

Skytree20121123

やはりこれが一番お気に召したようです

買い物好きなので、近場のマーケットへ連れて行ったんですが、あまりお気に召すものがなかったみたいで

わたしは楽しかったけどね。

Greenmarket01_2

Greenmarket04

Greenmarket12

Greenmarket13

Greenmarket15

Greenmarket17

Greenmarket33

Greenmarket36

Greenmarket48_2

Greenmarket42

確かに見ようによっちゃあ、ただのガラクタにしか見えなかったりもしますが

これ、けっこうレアなプレミアもののアンティークだったりして(笑)

値段見てびっくり!みたいな

Greenmarket45_2

Greenmarket46

Greenmarket52

でもこれケーキみたいで可愛い!

Greenmarket39

Greenmarket43

会場いちおうガーデンなので、薔薇もきれいに咲いてます。

Greenmarket24

Greenmarket19

メイプルの紅葉も。

Greenmarket50

レンズ豆の黒ゴマカレー。おいしかった

ご飯が玄米だったので、最初食べきれるか心配してた母もペロッと食べちゃった。

行きはタクシー使っちゃったけど、帰りは電車で。

お天気はよかったので、お出かけ日和でした

母も少し疲れたかもしれないけど、それなりに楽しんでいってくれたと思います。たぶん(笑)

ちなみにこのマーケットは、京王多摩川駅前のフローラルアンジェで開催されたグリーンマーケットでした。

« 最後のハッピーバースデー | トップページ | クリスマスまでのカウントダウン »

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
おひさしぶりです!お元気でしょうか?
Go Green Market(@アンジェ) に
いらしてたんですね~!!
赤い幌馬車があるお店に2日間とも
ヘルプで行っていたんですよ~!
(ガラス小物を委託出品しています。)

お会いしたかったです!!

>poplar*ぽぽさん
ぎゃ~!!
すみません、すみません
コメントいただいてたのにすっかり放置しちゃって
はい、実はたぶんぽぽさんいらっしゃるかな~?と思ってきょろきょろしながら歩いていたんですが、お会いできずに残念でした~
その後ぽぽさんのブログでやっぱりいらしてたことを知り…。
ああ、すれ違い~でしたね。
わたしの方は結局あの後お引っ越しもせずに同じところにおりますので、また近いうちにお会いできればと思います。
レスが遅れて(遅れすぎ)本当に申し訳ありませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三連休に母が来ました。:

« 最後のハッピーバースデー | トップページ | クリスマスまでのカウントダウン »