さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

カテゴリー「ニュース」の記事

2007年4月 3日 (火)

本日メンテナンスに入ります

サイドバーのお知らせにも出しておきましたが、以下の日程でココログのメンテナンスがあります。

■メンテナンス日時
2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間

詳細は、ココログからのお知らせをどうぞ。相変わらず何がどうよくなるのかわかりませんが。

よろしくお願いします。

2007年1月17日 (水)

メンテナンス終了しました。

さて、何がよくなったかまたしてもわかんないけど(笑)

あ、管理画面が見やすくなってる!
コメントとトラックバックの管理がやっと別々になった。

でも今過去記事を修正しようと一覧から開いたら、エッライ重かったぞ~。みんなメンテ明けで集中してる?

2007年1月16日 (火)

メンテナンスです。

サイドバーのお知らせにも出してますが、今日これからメンテナンスに入ります。詳細はココログからのお知らせをご覧ください。

2006年12月28日 (木)

遅いけど

今ごろですが、トップページをクリスマス&お正月バージョンにしました。
もう忘れられてる(笑)か存在すらお気づきでない方のために、こちらね。

今年は5月、ロンドンまで行ったわりにはアダムサイトとしての盛り上がりはイマイチで申し訳ない。ニュースがなかったのも一因ですが。

というかもはやファンサイトとして機能してないしね。来年以降どうするかちょっとそろそろ本気で考えますわ。

続きを読む "遅いけど" »

2006年12月25日 (月)

新国立オペラ劇場の愛称募集中

@nifty シアターフォーラムのニュースによると、新国立劇場で愛称募集中だって。へぇ~。知らなかった。
何しろ7月以来ごぶさたしてるし、それもバレエじゃなかったし ^^;
今月のシンデレラは見たかったなぁ。レパラダン・トークの料理研究家のおじさんじゃないけど、コジョカルのシンデレラはきっとデレデレになっちゃうくらい可愛かっただろうと想像。そういえば今年のロイヤルバレエ・カレンダーのおまけはコジョカル@シンデレラだった。しまってあるけど。(飾れよ)

応募の詳細はこちら。
http://www.nnttaisho.jp/

賞品の「新国立劇場主催のすべてのオペラ、バレエ公演の中から、お好みの10演目にペア1組をご招待」っていうのは魅力かも。その他審査員特別賞として数人を「いくつかの演目にご招待」っていうのもあります。
ちょっと考えてみようかなっと。
実はこういうの結構得意。これまでもレストラン名や製品名の公募で採用または次点で賞品もらったことあるのである。(ちょっと自慢)

ところでロイヤルバレエって愛称だったのか?

2006年12月 7日 (木)

たまにはこんな話題

今月初めの発表でしたが、日本SF作家クラブが選ぶ日本SF大賞に萩尾望都「バルバラ異界」が選ばれました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20061202ij23.htm
この賞は確か徳間からSF専門誌SFアドベンチャーが創刊されたときにSFマガジンの星雲賞に対抗して、ってわけじゃないだろうけど設立されたんだったと思うけど本誌がなくなっても続いてたんですね。
萩尾望都は、わたしが今でもリアルタイムにチェックしている唯一の漫画家なのでうれしいです。他に好きでコミックを必ず買う浦沢直樹や清水玲子は雑誌掲載まではチェックしてないの。
でもバルバラって去年連載終了したんじゃなかったっけ?なんで今年の候補になってるのだろう?年度の切れ目?
他の候補作では「時をかける少女」(アニメ映画)とかなり接戦だったらしい。

メンテナンス終了

まだアナウンスないんですけど、管理画面に入れたので、メンテ終了したらしい。何がどう変わったか、これから確認しますが、取り急ぎお知らせまで。

で、その後アップされたココログからのお知らせ読んで愕然。

これだけ長くサービス停止しておいて結局メンテ前の状態に戻しただけって。しかも新たなエラー出てるし。なんなのよぉ~(怒)

2006年12月 4日 (月)

メンテナンスのお知らせ

以下の日程でココログのメンテナンスがあります。

■メンテナンス日時
2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00

約53時間!!(長!)

この間は、新規の記事投稿、編集など管理作業がいっさいできなくなります。閲覧は可能ですが、コメントの投稿もできなくなりますので、ご注意ください。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

詳細はココログからのお知らせをご覧ください。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/11/125_ddd7.html
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/11/125_53c7.html

何がよくなるのか、TBとコメントの管理が分かれるのが助かる以外は細かすぎてよくわかりません。スパム対策はフリーの方が被害が大きいんですが、今回はメンテ対象になってないみたいです。がっかり。

2006年11月 8日 (水)

メンテナンスでした

すみません。お知らせ遅くなりましたが、夕べから今朝5時頃までココログのメンテナンスでした。その間書き込もうとしてできなかった方がいらしたらごめんなさい。もう終了してますので、またよろしくお願いします。

竜巻のニュースにびっくり。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

2006年10月19日 (木)

ココログフリー復旧しました。

17時に復旧のアナウンス出ました。

48時間の予定が1時間のびて49時間になったと思えば腹も立たないか。でも疲れる。