さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2007年11月12日 (月)

週末更新しそびれると

間があいちゃってすみません。
更新ない日も毎日のぞきに来てくださる方が200人近くもおられるので恐縮してます。特に最近ろくな話題がないし ^^;;

まずはゴールデンスピンの鈴木明子ちゃん、優勝おめでとう。

中国方面はちゃんとチェックはしてました。ネットでリアルタイムにも、テレビ放映も。

もう昨日から10回くらいリピートしてるかも。男子フリーのジョニーくんとエヴァンくん。いやいやいや、素晴らしかった。久々にジョニーくんの演技で鳥肌立ちました。フリーもノーミスですごかったけど、わたしはむしろショートが好き。
またエヴァンくんも負けてないんだ。失敗したけどあのクワドに入る前のスピードったら。すんごい迫力。どっちも甲乙つけがたく、これはきっと後々まで語り継がれる名勝負になりそうだわ。

BSでは男子SP、フリーともまあまあ充実(佐野さんがうるさかったのをのぞけば)してたんだけど、柴田嶺くんのフリーをカットするとは(怒)

結局地上波は女子フリーだけでしたね。大自爆大会で、章枝ちゃんがあれよあれよという間に上位に上がってきたのは、やや複雑。でもエキシビ出られてよかったね。(見れないけど~)

ペアとダンスがいっさい見られないっていうのがやっぱりなんともストレスだわね。
パントン、ダントツ。ドムシャバ行くかな?と思いきやベルアゴ逆転。やっぱり競技はやってみないとわからない。

続きを読む "週末更新しそびれると" »

2007年1月29日 (月)

本日の幸せ

朝になっても具合よくならなかったので、今日は久しぶりにお疲れ休みです。熱はないので、たいしたことないんだけど、たまたま仕事も暇だし。あと1~2日で月末処理に入ったら休めないからね。

最近口角下がり気味なので、自分のためにささやかな散財。

P1010260P1010228P1010258

1. このところお気に入り、月に一度のアートマートで。手作り立体絵葉書。蚊取り線香の焼け焦げで描いた蛇のアイデアは秀逸でしょう?菜の花の絵葉書には本物のタネが入ってます。紙飛行機の飛ぶ青空もさわやか。1枚400円、3枚セットで1000円。誰に出そうかな~。

2. フォーリスのテナントバーゲンで、夏物冬物取り混ぜて1着500円~1000円、5着合計3500円也。ふわふわモヘア風のセーターとアンゴラ風(あくまでも風)の白いVネックセーターが気に入ってます。

3. これは今日、ただいまチョコレート一色(目の毒)の伊勢丹デパ地下で。今日の企画販売でみつけたキティちゃんおいなりさん。1個95円。かわいくて食べられない。でも食べるけど(笑)

でも今日一番笑わせていただいたのは、これ。

続きを読む "本日の幸せ" »

2006年3月 4日 (土)

ジャック・ワイルド

お友だちから訃報を聞きました。

「オリバー!」「小さな恋のメロディ」でマーク・レスターと名コンビだったジャック・ワイルドが3月1日、口腔ガンのため亡くなったそうです。53歳。まだ若い…ですよね。

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200603030042.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000207-reu-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000153-jij-int

発病後手術で声を失ってからもパントマイムで演技を続けていたんですね。
わたしが最後に映画で姿をみかけたのは、ケヴィン・コスナーの「ロビン・フッド」(1991年)でした。

続きを読む "ジャック・ワイルド" »

2006年3月 3日 (金)

純情きらり

NHKふれあいホールにて、この4月から放映されるテレビ小説「純情きらり」のモニター会(試写会)を見てきました。主役の宮崎あおいの舞台挨拶があると聞いて応募したら当たったので。
昭和初期、愛知県岡崎市を舞台にしたドラマで、主人公は音楽を愛しピアニストを目指す女の子ですが、父母の死や戦争によって夢やぶれながら懸命に生きた姿を描くそうです。
NHKお約束の戦前戦後をはさむ一代記?らしいのですが、モニター会ではその第1週目6話分(90分)を一挙上映。ほとんどがまだ子役時代で、宮崎あおいは最後の1話に登場。

感想としては、可もなく不可もなく、ああ、やっぱりNHKなのねという印象。<なんだそりゃ
主役より、回りを取り囲む人々の方に個性豊なキャラクターが多くて楽しい。
特に出戻り叔母さんの室井滋と、地元の名士、戸田恵子がいいです。今日はまだチラッとピアノ演奏シーンがあっただけのピアニスト長谷川初範(役名に笑)も今後主人公に影響与えそう。

続きを読む "純情きらり" »

2006年2月15日 (水)

深きょんがフィギュアスケーターに

これちょっと前に芸能ニュースで知ったんですが、TBSのスペシャルドラマ「赤い奇跡」(「フィギュアスケート選手と元殺人犯の青年との許されぬ愛を描いた究極のラブストーリー」だそうです;)で深田恭子がフィギュアスケーター役に挑戦。伊藤みどりちゃんも指導に当たってるようです。スケート靴は美姫ちゃんと同じモデルなんだって。(たぶんサイズは違う…大幅に;;)

特訓中

まるで五輪選手?

いいえ元は陸上選手

アスリートに見えないから企画変更、て、スケーターも思いっきりアスリートなんですが?(苦笑)

あれ?昨日もっと公式サイトっぽいページを目撃したんだけどな?みつからないよ~。

放映は4月2夜連続の予定。

深田恭子公式サイト(ホリプロ)

2006年2月 2日 (木)

キャンペーン中

お部屋探しはエーブルダー!

友だちに教えてもらって大爆笑。
このCM、最新のしか見たことなくて、シリーズになってるって知らなかったです。
いや、がんばってるなー、バトルくん。じゃなくて英明くん(笑)

シークレットCMのご成約編がものすごくツボ。