さくらさくら2009

  • 26 千鳥が淵の月
    この季節だけは日本人に生まれてよかったと思う。

最近のトラックバック

カテゴリー「旅行・地域」の記事

2009年11月 1日 (日)

おいしい大阪

今頃って感じですが、兵士大阪遠征で現地のお友だちに教えてもらったお店がとってもいい雰囲気だったので、ご紹介。

090920_bar09

090920_bar08 大阪厚生年金会館の前の公園はさんではす向かいくらいに位置する新町バールというイタリアン・カフェバー。公式サイトはいま探したら、これかな?オシャレな外観、カジュアルな雰囲気、おいしい食べ物と飲み物、そしてリーズナブルなお値段(これだいじ)

お料理は、お腹がすいてたのでパスタを中心におつまみ系もいくつか。

090920_bar01 090920_bar03

090920_bar02

↑まん中の生ナス(泉茄子と言ったかな?)と生ハムのオードブルがおいしかった!生茄子を軽く塩でもんだだけ、みたいなシンプルな味付けで、茄子の果肉(とはいわないのか?)がこんなにジューシーだなんて~、感激 右の海老フライもお店の自慢料理だけあって美味でした。

090920_bar04 090920_bar05

090920_bar06

↑その日のお勧めメニュー、トリプルパスタ。イカスミのフェットチーネが珍しい。帽子型のパスタ(名前失念)、クリームペンネもおいしかった~。

090920_bar07 最近めっきりお酒に弱くなっちゃって、飲めないのがとても悲しい 飲みものはノンアルコールのカクテルです。トマトジュースじゃなくてルビーフルーツベース、だったはず。もう記憶が…

続きを読む "おいしい大阪" »

2006年8月30日 (水)

ユナイテッドの悪夢ふたたび?

ちょうどテロ未遂騒ぎがあった翌日、欧州に旅立った友のことを心配してたら、案の定ロンドンからの出国大変だったみたいで。
当初よりはだいぶ緩和されてたみたいですが、その様子をまたまたレポしていただきましたので、ご紹介します。(毎度ありがとうございます~)
はい、前回ユナイテッド話と同じ方です ^^;;

続きを読む "ユナイテッドの悪夢ふたたび?" »

2006年6月13日 (火)

“ユナイテッド航空の災難”話。

先月米国旅行した友人からメールでもらった「悲惨な旅行記」があんまりおもしろかった(ごめん ^^;)ので、投稿記事として使っていいかと聞いたらいいよって言うので丸々掲載させていただきま~す。

シカゴ行きは、全日空というのでチケットを取ったところ、実際は提携便のユナイテッドで、話にはきいていたのですが、ききしにまさるヒドイ飛行機でした。

なんと、飛び立って間もなくのランチには、カップラーメンが出てきたのです!
しかもミニサイズのキツネラーメン(!?)、これは何物でしょうか??
せめてカップ麺にしても、キツネは、普通、うどんかそばでしょう!

続きを読む "“ユナイテッド航空の災難”話。" »